パピー同士。

2017.11.22 おでかけ
花みどり公園のドッグランの続きです。

仲間内のワンコとはフリーで遊ばせたことは何度かありましたが、知らないワンコと絡ませたことはありません。
ジンは興奮しやすく、家ではなかなかのヤンキーなので(苦笑)ランに入れるか悩みましたが、試しにちょっと入れてみることに。

最初は上手に挨拶しているように見えるのですが

IMG_2416.jpg

IMG_2423_2017112222160517c.jpg

IMG_2433_201711222216256b4.jpg


ふとした拍子にギャン吠えになり、一度吠え始めたらなかなか止まらない 

IMG_2463_201711222218132ac.jpg


この日は(ロクの)お友達のとらまる君が来ていました。

IMG_2603_20171122221946126.jpg


そしてとらまる君の弟の大福君。
ジンとは一か月違いのパピーちゃん同士です。

IMG_2487_20171122222137a1b.jpg


くんくん、はじめまして~

IMG_2461_20171122222210387.jpg


ジンに吠える隙を与えず、グイグイ積極的な大福君

IMG_2493_201711222234465a0.jpg


ちょ、ちょっと…

IMG_2447_20171122222705345.jpg


押されっぱなしのジン。

IMG_2439_20171122222739edb.jpg


ひ~ん。

IMG_2557_2017112222294092a.jpg


押し倒されるw

IMG_2431_20171122222826e5c.jpg


乗っかられるw

IMG_2497_2017112222305598a.jpg


やられっぱなし~

IMG_2494_20171122223702cf4.jpg


ジンの反撃!

IMG_2499_20171122224001bdf.jpg

IMG_2502.jpg


…は、ま~ったく気にならない大福君。

IMG_2529_20171122223923e96.jpg


完全にあしらわれてます 

IMG_2530_20171122224241d3e.jpg


チ、チキショー!

IMG_2457_20171122224106cbc.jpg

まるで誰かさんを見てるみたいだ 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




お留守番、やだな~

2017.11.21 日常
「お留守番」という言葉が嫌いなジン。
飼い主が「お留守番よ」と言うと このようにクレートの中に逃げ込んでしまうので

IMG_4881_20171121230452991.jpg


最近は「お留守番」と言う前にクレートの入り口を壁でふさぐイジワルな母。

IMG_5020.jpg


ジン、お留守番よ。
ケージに入りなさい。

これで隠れたつもりなのか…

IMG_5019_20171121230650f26.jpg


いっ、嫌です。

IMG_5018_20171121230800103.jpg


次第に諦め顔に~

IMG_5017.jpg

この後 拉致されケージインされるジンなのでした。 ごめんよー
長い日は9時間のお留守番。
嫌だよねぇ。
たま~に、嫌々ながらも自らケージインする日もあり、そんな時は100回くらい頭撫でてやりたくなります。

エライぞ、がんばれ。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



花みどり公園のドッグランへ。

2017.11.20 おでかけ
もみのき森林公園~魅惑の里でしっかり遊んだのでそのまま帰るつもりだったのですが、帰る途中にある「花みどり公園」のドッグランに寄ってみる事に。
ここは最近ボステリがよく集まっているので知ってるコいないかなぁ~と思って。

IMG_2368_20171120231108dea.jpg


ロクとは何度か来た公園ですが、ランは初めて。

IMG_2371_20171120231149fe7.jpg


わぁ、いっぱい人とワンコがいるねぇ。

IMG_2377_20171120231438769.jpg

IMG_2380_20171120231311aa5.jpg

IMG_2376_2017112023165971a.jpg


ジンに気付いたパグちゃんが来てくれました。

IMG_2385_20171120231855240.jpg


すかさずジンも近寄って

IMG_2386_20171120232038639.jpg


ネット越しにごあいさつ。

IMG_2390_20171120232006036.jpg


後からやってきたビーグルちゃんとも仲良くごあいさつ~

IMG_2393_20171120232133df2.jpg


そして再びパグちゃんに何かアプローチしてると思ったら

IMG_2399_201711202323015b7.jpg

IMG_2403_20171120232346ffa.jpg


いきなりのガウガウ 
パグちゃんビックリして飛び退く~

IMG_2405_20171120232454771.jpg

まだ飼い主にも行動がつかめないジン。
ランに入れるか入れまいか…
上手く遊べるのでしょうか?





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




魅惑の里でもランラン。

2017.11.19 おでかけ
先週、もみのき森林公園へ遊びに行った記事をUPしましたが → 
続きがあったのを忘れてました 

もみのき森林公園からの帰り道、もうひとっ走りさせようと同じ廿日市市内の魅惑の里へ。

IMG_2223_20171119222415e1e.jpg


園内に入ってすぐ可愛い女の子に声を掛けてもらいました 

IMG_2242_201711192235282d2.jpg


こっちでも

IMG_2228_20171119223612efa.jpg


ちょっとでも相手をしてもらえそうだと調子にのる~

IMG_2231.jpg


声をかけてもらうのが嬉しくて仕方ないジン。

IMG_2239_20171119223903cf7.jpg

IMG_2240.jpg


休日でお天気もよく、家族連れで賑わっていましたが

IMG_2253_201711192240532d1.jpg


人の少ない場所を選んで再びボール遊び。

pagewsdddr.jpg


小さいボールでも遊ばせてみましたが

IMG_2294_201711192242501fd.jpg

IMG_2277.jpg


やっぱり大きいボールが好き。

IMG_2283_20171119224427f78.jpg

IMG_2284_20171119224707020.jpg


ですが、もみのき森林公園で走り倒した後だったので 早めの電池切れ~

IMG_2317_2017111922480833e.jpg


もういっぱい走りました。

IMG_2315.jpg


それならとボールをしまうと

IMG_2327_20171119225047b65.jpg


やっぱよこせ~!
って、もう走れんじゃろw

IMG_2330_2017111922512353e.jpg


後は公園内をゆっくりお散歩。

IMG_2251_20171119225303264.jpg


イガイガの栗が落ちてる所では抱っこしてもらったよ。
素足で踏むと痛いもんねぇ。

IMG_2357_20171119225508716.jpg

IMG_2355_20171119225545d2e.jpg


最後に建物入口にあった案山子と記念撮影。 

IMG_2363_2017111922565014f.jpg

来年の夏には川遊びに来ようね~





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ジャンプ力。

2017.11.18 日常
先日のお散歩の様子です。
辺りに草は沢山あるのに 何故か溝に生えてるちょっぴりの草に執着する…

CIMG0002_20171118224906eaa.jpg


オシリ押したくなっちゃう 

CIMG0004.jpg


お友達のレオ君を訪ねました。

CIMG0014_20171118225303e74.jpg


ロクもよくレオ君を訪ね 柵越しのガウガウ合戦を楽しんで?いましたが、ジンも大差ないw
しかし大きく違うのはこの身体能力。

[広告] VPS


ロクは15cmしか跳べんかったw
その どんくささが愛おしかった~

DSCN3608_201711182325150cc.jpg


お散歩中にはめっちゃつり目になったり

CIMG0007_20171118232645e17.jpg


眉毛が出来たり

CIMG0019_201711182327192fb.jpg


オモロー顔で楽しませてくれるジンなのでした。 

CIMG0016_20171118232955cbb.jpg

CIMG0021_201711182331237f2.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



おNEWのベット。

2017.11.17 日常
ジンは布製の物は ことごとく破壊してしまうのでネットで見つけたコレを買ってみました。
プラスチック製のベット。

IMG_4732_20171117235806350.jpg


今まで使っていた布製のベットも小さいのにこじんまり入っているのが好きだったので、小さめをチョイスしたら…
小さすぎました 

DSC_0048.jpg


でも固いから嫌がるかと思ったけど、案外気に行ってくれて使っていたのですが 

DSC_0046.jpg


のび~、っとしたら身体が痛そう 

DSC_0048 (1)


やっぱりこうなったw

DSC_0051_20171117234738184.jpg


そしてやっぱりしばらくは小さい方ばかりに入っているジン。

DSC_0053.jpg

DSC_0047.jpg


今朝になってようやく大きい方にインしてました。
やっぱこのサイズだよね~w

IMG_4951_20171117235028949.jpg


早くベット破壊するのを卒業して柔らかいの買ってもらおうね 

IMG_4954_20171117235150c12.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




興奮しすぎ。

2017.11.16 日常
広場に着いた所でボール遊びも出来ず(ロングリードを持ってなかったので)
父がちょっと ちょっかいを出すと

IMG_4006.jpg


すぐに興奮度MAXのジン。

IMG_3997_20171116223308580.jpg


父の足を狙う~

IMG_4014_2017111622334761d.jpg


そのテンションのまま

IMG_4066_20171116223444b88.jpg


ポン太君に出会ってしまったー

IMG_4068_20171116223550a1f.jpg


我が家のお散歩を知ってパパさんがお散歩に出てきてくれたのですが

IMG_4069_20171116223731eb7.jpg


いつにも増してテンションの高いジンに

IMG_4070_20171116223833b6b.jpg


いつものように困惑を隠せないポン太君w

IMG_4071_20171116223912625.jpg


あれ?行っちゃったよー

IMG_4072_20171116223952bcf.jpg


戻ってきた~

IMG_4073_20171116224023678.jpg


何でそんなに必死なんだー

IMG_4074_20171116224118fc0.jpg


ポン太パパさんがジンを抱っこして落ち着かせようとしてくれたのですが

IMG_4075_2017111622422215f.jpg


大暴れ 

IMG_4077_20171116224358fd6.jpg


これを静めるには食い物しかないとウマウマ投入~

IMG_4103_201711162247423b0.jpg


僕も食べる!と やっと我に返った?ジン。

IMG_4098_201711162248512b2.jpg


あまりジンに近寄りたくないポン太君ですが

IMG_4110_201711162249568ee.jpg


オヤツの力で接近w

IMG_4113_2017111622512493e.jpg


その後再びポン太君を追いかけまわし

IMG_4132_20171116225256429.jpg


ウザ男発揮したり 

IMG_4135_20171116225410ac6.jpg


がっつり座り込んで草ばかり食べているので

IMG_4155_20171116225447809.jpg


もう帰るぞ、と確保される…

IMG_4168_2017111622555175f.jpg

IMG_3928_20171116225636bc1.jpg


この日はテンションが上がりすぎてダメダメの日。 
ポンちゃん、パパさん、付き合ってくれてありがとう~
二年後位には平和にお散歩出来るかも 

IMG_3912_2017111622574070b.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村