絡めない二人。

ランに入った二人。
サッ君は一人でランをウロウロして

IMG_1265_201705032244165fd.jpg


あちこちでクンクン。

IMG_1277_20170503225029f7a.jpg


ロクはと言えば そんなサッ君が気になり…

IMG_1267_20170503224705858.jpg


こっそり近寄ってみる。

IMG_1268_20170503224740aa2.jpg


スルーされた 

IMG_1308_2017050323025617e.jpg


僕は一人で遊びたいんだも~ん。

IMG_1272_20170503225000714.jpg


ロク、ワンコとの絡みは苦手なんですが嫌いではないのです。
待って~、と再び近寄り

IMG_1279_20170503225505d4f.jpg


ねぇ~

IMG_1281_2017050322573549f.jpg


失敗w

IMG_1282_20170503225701895.jpg


チャレンジ再び。

IMG_1300_201705032258574c8.jpg


何か用?

IMG_1301.jpg


いや、用って程のものでは…

IMG_1302_20170503230020302.jpg


じゃ ほっといて。

IMG_1303_2017050323010246d.jpg


一人遊びが好きなマイペースなサッ君と

IMG_1316_201705032305266d3.jpg


遊びたいけど上手く誘えない不器用なオジサン。

IMG_1305_20170503231310938.jpg

この二人、果たして絡めるのでしょうか? 





  

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






さて、今日は5月3日。
ロクが生きていれば10歳のお誕生日です。

小麦アレルギーで市販のケーキが食べられなかったロクですが もう何でも食べられるじゃろ、と今年はケーキを買いました。
今頃天国で大喜びしてるはず(笑)
大好物のステーキも焼いてもらってお祝いです。

IMG_5022_20170503232744fee.jpg


ロク、お誕生日おめでとう。

IMG_5028_20170503232900f68.jpg





ブンタ君と。

お友達のブンタ君を見送った2月19日。

IMG_0391_201704112253052c7.jpg


お葬式の後ブンタウメコ家にオジャマしました。

IMG_0402_20170411232932e49.jpg


ロクの視線の先には…

IMG_0403_2017041123304725e.jpg


ブンタ君の妹ウメコちゃん。
出会った頃からロクとは犬猿の仲w
血を見る本気のガウガウ合戦になるので

IMG_0399.jpg


すまぬ。

IMG_0398_2017041123353721a.jpg


とか言われながらも 昼食をはさみ長々と居座った我が家w
泣いたり笑ったり 思い出話に花が咲きました。

ロクが初めて一緒に遊んだワンコがブンタくんでした。
思い出がいっぱいで寂しかったなぁ。
マイペースなボールバカのブンタ君が大好きでした。

ロクもすぐ後を追った事になるのですが 
この時ははそんなコト思ってもみなかった。

今頃ブンタ君とあの頃のように楽しく遊んでるかなぁ。
(2009年5月9日 ロク2歳、ブンタ君5歳)

pagezxzxc.jpg





お花畑にいます。

ロクが亡くなってから もうすぐ2週間が来ようとしていますが、その間も続々とお花が届き ロクの周りはお花でいっぱいです。
ロクの死を悲しみ、飼い主をいたわってくださり 本当にありがとうございます。
あらためてロクの残してくれたものがどれほど大きかったか思い知らされるばかりです。

IMG_8779_20170408224210997.jpg


お空の向こうでも お花畑にいるね、きっと。

IMG_0691_201704082257280d4.jpg




ありがとうございました。

願いもむなしく あまりにも早く旅立ってしまったロク。
病気が見つかってから、また亡くなってからも 沢山の方々に励ましやいたわりのお言葉を頂き感謝いたします。
こんなにも沢山の人に見守って頂いて、ただただ ありがたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。




前回の記事にも書いたように点滴を受けてからのロクは体調も良く、土曜日にはショッピングセンターにお出かけして 大好きなソフトクリームを食べました。
翌、日曜日もお父さんとお散歩して ここ最近になく食欲もあり、晩ごはんをもりもり平らげ 飼い主のご飯のおすそわけをおねだり。
寝る前にヨーグルトをもらって歯磨きをして いつものようにお父さんの布団に入り就寝。
私達も嬉しくて幸せな気持ちで眠りにつきました。


3月27日 月曜日の朝5時半頃、ロクがいきなり起き上がり 痙攣発作を起こしました。
MRIの画像を見たお医者様が 今まで発作が起こらなかったのが不思議だと言われていた まさにその発作でした。
その初めての発作が重積発作となり そのまま亡くなりました。



大好きなお父さんに抱っこしてもらっててよかったね。

IMG_8525_20170329214454518.jpg


今にも目を開けてこちらを見てくれそうなロク。
穏やかなお顔です。
大好きな肉まんボールと一緒に。

脳腫瘍が分かってからわずか10日間、私達の手を煩わせないようにと逝ってしまったのか、小さい頃からあまりイタズラもせず、聞き分けも良く、本当にいい子でした。
いい子すぎました。
ロクへの恩返しにもっとお世話をしてあげたかった。
お父さんもお母さんもロクともっともっと一緒にいたかったよ。

IMG_8519_2017032921524063a.jpg


そして今日 3月29日、ロクの葬儀告別式。
平日にかかわらず沢山のお友達に見送っていただいてありがとうございました。
また、前日、前々日も ロクの顔を一目、と ロクに会いに来てくださってありがとうございました。
本当に幸せ者です。


曇り予報だった空が一瞬晴れ、お日様に導かれ空へと駆け上がってくれたでしょう。
今頃 懐かしいお友達ともきっと会えてるはず。

IMG_8533_2017032922143989f.jpg


小さくなって帰ってきたロク。
皆様の愛がこもったお花に囲まれ喜んでいるでしょう。

IMG_8530_20170329221622829.jpg



今、思い返すと あれもこれもしてやれたんじゃないかと、後悔はありますが ロクと暮らせた9年と7か月、私達は本当に本当に楽しかったし幸せだったので ロクもきっと幸せだったと信じたい。

ロク、お父さんとお母さんの所に来てくれて ありがとうね。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





皆様に可愛がって頂いたこのブログですが、ロクとのお出かけ記事の写真がまだ残っているので それもちゃんとUPしてから終わらせたいと思います。
よろしければもう少しお付き合いいただければ嬉しいです。





お別れ。



ロク父のIGでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ロク、頑張りましたが 昨日の朝 亡くなりました。
脳腫瘍が見つかってからわずか10日間の命でした。
あまりにも急で気持ちが追いつきませんが、大好きなお父さんに抱っこされて 家族みんなで見送ってやることが出来ました。

沢山の方々に励ましのお言葉やロクへの思いを頂いて感謝しています。
本当にありがとうございます。

落ち着きましたら また様子などお知らせ出来たら、と思います。








う~ん。

3月16日(木)、昨日の事です。
今日はどこ行くの~

CIMG8127.jpg


いつものように三人でお出かけ。
が、残念なのは行先が楽しい所ではなく病院です。 

CIMG8129_201703172211091b2.jpg


実は最近色々様子がおかしかったり気になる事が続いたので かかりつけ医に相談、急きょ大学病院にてMRIを撮ることになりました。
2年前に受けた抜歯の際の全身麻酔で生死の境を彷徨ったロク、今回の全身麻酔が本当に怖かったのですが 高度医療の実績を信じてお任せすることに。
飼い主の心配をよそに、検査後はすっきり覚醒し、ケロッとした顔で飼い主の前に現れたロクですが 残念なことにMRIで脳腫瘍が見つかりました。

手術は不可能な場所、犬の脳腫瘍には抗がん剤は殆ど効果がない、放射線治療でも完治はない。
脳の炎症がかなり広範囲でいつ発作がおきてもおかしくない、と言われました。

…こういうのって本当に突然やってくるんですね。
そろそろ10歳だし、色んな覚悟が必要かもねって言ってた矢先にコレかよ~




私達に出来る事は今まで通り普通に暮らしていくこと。
穏やかに過ごせる日が一日でも長く続きますように。



本日のロク。
連日の病院でテンションダダ下がり 

IMG_8272_20170317232245e09.jpg

昨日の検査結果から かかりつけ医より 脳圧を下げる、炎症を抑える、発作を抑える等のお薬を処方していただきました。
少しでも効果がありますように。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



残念な道後山と感動の上野公園。

さて、お腹も十分すぎるくらい満足したところで、すすきを撮りに行こうと道後山へ。

IMG_5370_20161229232030fec.jpg


この頃(10月下旬)やっと紅葉が始まったばかりでした。

IMG_5436_201612292318443ec.jpg


夕陽にキラキラ輝くすすきを撮る予定が…
どよ~ん。
確か雨もパラついていた様な…

IMG_5376_201612292322497bf.jpg


午前中はいいお天気だったのに~
でもまぁ 曇りなら曇りなりの、色んな状況やタイミングで撮るのが楽しかったり。
道後山のすすきを撮るのも三年目になるなぁ。

IMG_5377_20161229232937fb9.jpg

IMG_5391_20161229233315aeb.jpg

IMG_5412_20161229233347549.jpg


ロクのウンPタイムも迫っていたので車から下ろすと

IMG_5404_2016122923345047f.jpg


一直線に草むらに入って行き

IMG_5409_20161229233524012.jpg


隠れもりもり。

IMG_5410_20161229233551323.jpg


そうこうしているうちにどんどん霧が出てきたので下山することに。
ロク、道後山のゲレンデでのランランが大好きなのに遊べなくて残念 

IMG_5422_201612292336552cc.jpg


庄原の市街地へ戻る頃にはお天気も回復して、綺麗な夕焼けが見れました。(車窓)

IMG_5442_20161229233950688.jpg

IMG_5438.jpg


そして感動だったのが上野公園に差し掛かった時に見れたこの風景。

IMG_5444_2016122923413281d.jpg


この景色を見れて道後山での残念は帳消し~

IMG_5446_20161229234218217.jpg

IMG_5450_20161229234250cc5.jpg

IMG_5460_2016122923432030e.jpg


最後にロク父の実家へ。
ごめんくださ~い。

IMG_5462_20161229234611ec8.jpg


いちぢくもらいに来ましたw
おじいちゃん、おばあちゃんに採ってもらい

IMG_5471_201612292347229e3.jpg


ロクはお庭をウロウロしたり

IMG_5465_20161229234810469.jpg


畑を駆けまわったり~

IMG_5467_20161229234843b85.jpg


この日はいちぢくと野菜をもらいに寄っただけだったのですぐに帰ろうとしたのですが、なんで家に上がらないのかと不満そうなロク。
おじいちゃんちが大好きなんだよね~

IMG_5470_20161229235046adf.jpg

ふふ、また今度ゆっくり来ようね。

とか言ってる内にもう年末。
お正月に会えるの楽しみだねぇ 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村