Sun.

今日もいい調子~

今日も自分でウンP場まで歩いて行き

CIMG8271.jpg

CIMG8273.jpg


元気なもりもりが出来ました (* ´ ▽ ` *)

CIMG8275_20170326214418e2f.jpg


ご近所ワンさんの二ホイもチェックして

CIMG8279.jpg


帰りは小走りのロク。
以前の最短コースですが、それでも嬉しい飼い主です。

CIMG8280.jpg


一旦落ちていた食欲も戻り、自分のご飯を平らげた後 父の足元でおねだりを。

IMG_8470_201703262147303ec.jpg

今日もいい一日だった。 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



21:51 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ぼんやりちゃんが目覚める時。

大学病院の先生が 脳自体は痛みを感じないので大丈夫と思いますが、ぼんやりしたりすることが出てくると思います、と言われてました。
犬が頭痛を感じる時は光を嫌がったり頭を何かにこすりつけるような仕草をするようなのですが、今の所ロクにはその兆候はみられないので とりあえず痛みは大丈夫のようです。

MRIの検査後は検査前と比べ あきらかに動作が緩慢になり、ちょっと ぼんやりちゃんのロク。
飼い主の言う事はよくわかります。
なので、ちょっと。


午後から気分転換に緑化センターへ日向ぼっこに行きました。

IMG_2387_2017032022044611d.jpg


動きはのんびりですが、足取りはしっかりしています。

IMG_2392.jpg


右目が見えず、右側の障害物にぶつかることが多くなったので、立て札の角をガードする父。

IMG_2388_20170320220828121.jpg


我が家の王子様、超VIP待遇です。

IMG_2389_201703202210033ee.jpg


高い所好きのロク、道なりの石垣に上ってしまい下りれない~

IMG_2402_20170320221259fde.jpg


はい、抱っこちゃん。

IMG_2421_20170320221452630.jpg

これからはこういうシーンが増えていくんだろうな。
父も母も鍛えなくては 


レストハウスの裏庭でお楽しみのオヤツタイム。
今までのぼんやりちゃんはどこへやら、半開き気味の右目もバッチリ開きます 

CIMG8215.jpg


ステロイドの服用を始めた為、食欲が増すと言われましたが常に食欲魔人のロクには薬の作用かどうかは謎w
首も伸びる~

CIMG8218.jpg


うう、うんまい。

IMG_2360_20170320222416bff.jpg

美味しいことはいいことだ。 




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


22:29 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

日常。

お馬さんに夢中のロク父に 物言いたげなロクw
いつもの休日の日常です 

CIMG8199.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



22:53 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

今日のロク

MRIの検査の前後、39時間飲まず食わずだったロク、昨日は結局ウンPが出ませんでした。
食べてないから当然かもしれませんが。

が、今日は元気なもりもりを。

CIMG8166.jpg


すっきりしてよかったね~
すっきりといえば、検査前→検査後と、体重が350グラムも減っていたのにビックリ。

CIMG8178.jpg


MRIを受ける前日までは寝起きに足がふらつく事と右目が見えていない事以外は特に変わった様子もなかったのですが、検査の翌日から急に症状が進んだ感じです。
全身麻酔が体力を消耗したのかもとも思いますが、ますますの力ない足取りと顔面麻痺?右目が斜視のような状態に。
つい先日まで元気なロクを見ていてくださった方にはショックかもしれません、すみません。


ですが、夕方のお散歩の時には結構しゃんとした足取りで歩けましたよ~
飼い主が小走りになる位の元気さを見せてくれてホッ 

CIMG8183.jpg


そうそう、新しいハーネス買ってもらったんだよ。

CIMG8184_20170318230035442.jpg

今までのハーネスだと装着する際、足を上げないといけなかったのですが、このハーネスだと頭からかぶせ脇の下をくぐらせて止めるだけの簡単装着。
クッション性も高くいい感じです 


そのままお買い物にも連れて行きました。
買い物中の母を待つロク。

CIMG8192_20170318225750990.jpg


母の買い物が長く、退屈そうだったのでと お父さんとアミーゴへ行ったそう。
いつものようにオヤツを嗅ぎまくり

CIMG8186.jpg


お魚コーナーなど店内を歩き回ったみたいです。

CIMG8189.jpg


そして今日私が買いたかったものはコレ。

CIMG8196.jpg

昨日から飲ませ始めた4種類の薬、間違えないように確実にきちんと飲ませるためにと。
飼い主の記憶力もぼちぼち怪しくなってきたものですから(笑)





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


23:19 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

賑やか川沿い散歩 続き。

日曜日の川沿い散歩の続きです。
目新しい場所での散歩に張り切る ゆずうり姉妹。

IMG_2071_20170315212740028.jpg

IMG_2102_201703152128062d6.jpg


かたや真顔の男子たち~ 

IMG_2110_20170315213032b28.jpg

IMG_2117_20170315213056f51.jpg


誰も絡まず、それぞれがマイペースのボステリ達~

IMG_2048_201703152133565e7.jpg

IMG_2052_20170315213412ecb.jpg

IMG_2167_20170315213458e17.jpg


が、たまには ゆずちゃんとこんなに接近することもあり…

IMG_2075_20170315213842ecd.jpg

バトルにならないかヒヤヒヤものですが(笑)今回は何事も起こらなかった 


歩いてる途中でロク父の元へやって来るポンちゃん。

IMG_2093_201703152137479fb.jpg


彼の川沿い散歩での一番の関心事はコレw

IMG_2095_20170315214249892.jpg


みんなでわいわい喋りながらのお散歩はなかなか先に進まない~

IMG_2119_2017031521460632c.jpg

IMG_2144_20170315214629d19.jpg


やっと散歩道も半分を折り返した頃、とうとう痺れを切らせたポン太君がカツアゲに。

IMG_2176_20170315215032033.jpg


しょうがないの~、とオヤツタイムに。

IMG_2178.jpg


誰かが何か食べてると必ずみんな寄って来るw

IMG_2180_20170315215211f20.jpg


控えめな年長者達。

IMG_2185_2017031521534396d.jpg


うりちゃんのヨーダが父のジャンバーに(爆)

IMG_2193_201703152156409fa.jpg


もちろんゆずちゃんも

IMG_2182_20170315215824b36.jpg


ロクもうまうまもらって

IMG_2199_20170315215858bdd.jpg


心配なポン太君 

IMG_2200_20170315220125200.jpg


あー、よく笑った。
楽しいお散歩でした 

ワンコ達も楽しかったかな~

pagebgli23.jpg


またみんなで一緒にお散歩しようね~ 

IMG_2087_20170315221016e97.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




22:11 | 日常 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

お昼寝。

あったかい窓辺で うつらうつらと舟をこぐロク…

IMG_1975_201703142304502b9.jpg


寝ればいいのに何故か寝るもんか、と努力ちうw

IMG_1979_20170314230531611.jpg

IMG_1976_201703142303155b2.jpg


次に見た時は取り込んだ毛布の上で

IMG_1985_20170314230403fce.jpg


眠いたいんなら寝れば~

IMG_1988_20170314230617e4f.jpg


お気に入りの場所を探してしばらくウロウロしていましたが

IMG_1993_20170314230843b70.jpg


今日はこのスタイルがいいんだって。 

IMG_1995.jpg


やっと本気寝。
ふふ、ごゆっくり~ 

IMG_1994_201703142313013cf.jpg






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




23:13 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

賑やか川沿い散歩。

昨日の日曜日の川沿い散歩。
ポン太君ち来たよ~

IMG_2007_20170313220530e3b.jpg


いらはい。

IMG_2011_20170313220618f56.jpg


二人が揃ってからもポン家の庭先にて誰かを待つ飼い主。
なんでお散歩行かないの~

IMG_2002_2017031322085899e.jpg


そうこうしている内にやって来ましたよ。

IMG_2010_20170313220947cd0.jpg


やって来たのは ゆずちゃん。

IMG_2014_201703132210554dd.jpg


続いて うりちゃんも~

IMG_2019_20170313221130036.jpg


お互いガウガウの気配もなく、平和なもんです。
面白味もなくなりましたが 

ロク君久し振り~

IMG_2016_20170313221423b4b.jpg


しかし若いポン太君を撫でるときは 襲うんじゃないわよ、とゆずちゃんを制するゆずうりママさん 

IMG_2031_201703132219153fc.jpg


去年の秋のヒロボスに行けなかったワタシは ゆずうりちゃんに会うのはホント久し振り。

IMG_2028_201703132223443e3.jpg


さぁみんなでお散歩行くよ~
が、匂いチェックが忙しくなかなか前に進まないワンズなのでした  

IMG_2034_201703132227136ae.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




22:31 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑