2017/02/20

尾関山のライトアップ

大山も残念な事ばかりじゃなく、定休日のはずの「みるくの里」が紅葉のシーズンだからなのか営業してました 

IMG_6986_20170220220118bec.jpg


ほほほ~♪
これだけで嬉しい単純なワタシw

IMG_6991_201702202202469c6.jpg


僕も嬉しい~

IMG_6992_201702202203587cd.jpg


父と母のソフトクリームをかわりばんこに舐めて

IMG_7015_20170220220451ff6.jpg


んまかった、とベロリンチョ。

IMG_7001_20170220220543148.jpg

さて、あまり歩けなかったけど大山とはお別れ。
またいつかリベンジに来ようね~


再びのロングドライブで、三次に着いた頃には辺りは真っ暗。

IMG_7080_201702202210151f2.jpg


真っ暗ついでに尾関山に行ってみました。
ライトアップされた紅葉が真っ盛りでテンション 

IMG_6235_20170220221236554.jpg

IMG_7209.jpg


が、夜景を撮り慣れてないので撮りどころがイマイチわからず、ボツ写真ばかり 

IMG_7200_20170220221809ec1.jpg

IMG_7138_20170220221723d8a.jpg

IMG_6267_20170220222104570.jpg

IMG_6279_20170220221539951.jpg


なんだかんだ一時間近く写真を撮っていましたが、その間のロクも落ち葉の感触を楽しんだり、父にあちこち連れ歩いてもらってました。 ←まかせっきりw

IMG_7151_20170220222458afe.jpg


みんな上ばっかり見てるけど上に何かあるの~

IMG_7178_20170220222337ae4.jpg


まだ飽きないの?

IMG_7181_20170220222249290.jpg


ロク、一緒に写真撮るで。

IMG_7132_2017022022265775c.jpg


知らなーい。

IMG_7133_20170220222803dd3.jpg

あはは、今日もお付き合いありがとうね。
終わってみれば結構楽しい一日でした 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/19

雨の大山。

さて、大山にやってきました。
が、雨はますます強くなっていく~

IMG_6851_20170219221300d45.jpg


3時間半もかけて折角来たのだから、と とりあえず大山寺へ行ってみようか…
雨降ってるけどロク歩くかね?と車から降ろしたら わ~い、と大張り切り。

IMG_6858_20170219221556560.jpg


行ける所まで行ってみよう。

IMG_6861_20170219221942f6b.jpg


ここ、大山寺橋からは素晴らしい景色が見えるはずだったんですが、あまりに深い霧の為

IMG_6953_20170219222028298.jpg


ち~ん。
視界、ほぼゼロ。

IMG_6956_20170219222202705.jpg


石畳の参道を歩き

IMG_6867_201702192227061ca.jpg


ロク、濡れとるで、と傘を差しだす父に

IMG_6894_201702192227543d4.jpg


平気だも~ん。

IMG_6895_20170219222825c41.jpg


大山寺の入り口までやって来ましたが

IMG_6902_20170219223030cf4.jpg


霧に煙る…

IMG_6194.jpg


犬も入れないようだし、霧が濃くて写真どころではないのでお寺は諦め 濡れついでに辺りをお散歩。

IMG_6931_20170219223341738.jpg


紅葉がダメならロクが被写体~

IMG_6935_20170219223522f96.jpg

IMG_6939_2017021922360503d.jpg

IMG_6202_201702192236249eb.jpg


ここでも

IMG_6946_20170219223654798.jpg


まだ撮ってるの?

IMG_6207_20170219223730af2.jpg


車に戻り、雨止まないかな~、と思いながら大山ドライブ。

IMG_6972_201702192241516ee.jpg


少し下の方へ下りてくると若干霧が薄くなってきて 辺りが紅葉してるのがよくわかります。

IMG_6971_201702192240248fa.jpg

IMG_6225_20170219224233983.jpg

IMG_6975_201702192243477c4.jpg


晴れてたら素晴らしい景色が目の前に広がっていたはず…
時期はバッチリでしたがお天気が ただただ残念 


大野池。

IMG_7028_201702192246123c7.jpg


湖面の水鏡に映る景色が見どころですが、当然見れず。

IMG_7041_20170219225043232.jpg

そしてこの日雨が降っていたのは大山だけで、麓は曇り。
地元広島県は午後からピーカンだったそうな 

さすが山の天気…
天気予報はあてにならない、という事がよく分かりました。 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/18

とりあえず腹ごしらえ。

島根から鳥取県に入り大山町へ。
お天気は良くなるどころか、ますます怪しくなってきた…

IMG_6811_2017021722281874b.jpg

IMG_6844_201702172228512bc.jpg


それでも午後になれば回復するかもと、とりあえず少し早いランチを。
いつか大山に来ることがあったら行ってみたいとチェックしていた店内ワンコOKのカフェです。

IMG_6837.jpg


ワンコ連れでもゆったりとくつろげる店内。

IMG_6828_20170217223959162.jpg

IMG_6823_20170217224020f43.jpg


オーシャンビューのテラス席、晴れた日には素晴らしい景色を眺めながら食事が楽しめそうですが、この頃にはもう雨がパラついていたので残念無念…。

IMG_6817_201702172241451fd.jpg


店内で美味しいランチをいただきました。

page_20170217224622644.jpg


ねぇ、僕のは?

IMG_6815_201702172246546ee.jpg


はい、お待たせ、ゆで卵。

IMG_6819_201702172247388b2.jpg


やった、と大喜びで食べるのですが

IMG_6824_20170217224853cd9.jpg


あっという間に食べ終わるので

IMG_6826_20170217224957acd.jpg


飼い主の食事中、ずっと圧を掛け続けるロクなのでした。 

IMG_6831_2017021722530476b.jpg


さて、お天気はともかく ここまで来たら行くしかない、と大山へ向かって出発~!

IMG_6847_20170217225416a80.jpg

続きます。 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/17

晴れろ~!

もうじき春がやって来るというのに紅葉ネタで恐縮です。 
11月中旬、父が平日休みを取って紅葉を見に大山へ出かけた時の事。

朝からどんより曇り空でしたが、天気予報では午後から晴れるといっていたのを信じて出発~!

IMG_6775_20170217215456641.jpg


中国地方を横断している やまなみ街道(尾道ー松江線)はその名の通り山の中を走ります。
霧は深いし 紅葉もいまいちパッとしないね、なんて話していたのですが

IMG_6779_20170217215758656.jpg


庄原市高野町に差し掛かった途端、景色が変わりました。

IMG_6784_2017021721590274b.jpg


しかもちょっと晴れてきて真っ赤な山々が目に飛び込んできました。
綺麗~!!

IMG_6785.jpg

IMG_6786.jpg

IMG_6790_201702172202035e9.jpg


道の駅「たかの」を挟んだ前後、この辺りが一番綺麗なのではないかと思います。
しかし車は高速道路を走行中。
しかも晴れたのは一瞬だけでまた曇って来て、そうこうしているうちに島根県突入。

IMG_6791_201702172207463ab.jpg


高速を下りる前にSAにてちょっと休憩。
着いた着いた、と張り切るロク。

IMG_6798_2017021722091590e.jpg

IMG_6800_2017021722130482d.jpg


ここから宍道湖が見えてるのですが霞んでて微妙…

IMG_6799_20170217222019548.jpg


それぞれの用足しを済ませて車へ。

IMG_6803_2017021722220451d.jpg


え、もうお終い?

IMG_6805.jpg


僕まだ何も食べてませんが、と不満気なロクなのでした。

IMG_6806_20170217222316d4e.jpg

目的地はこれから。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/07

満足満足。

昨日の続きです。
カラフルで楽しいぽんぽんさんの作品たち。

page9999_201702072219555a7.jpg

page8888.jpg


この日は手作り作家さん達の作品も沢山ありました。
今日はどの子をお持ち帰りしようかな~

IMG_6617_20170207223416c28.jpg



飼い主が お買い物とお喋りに夢中になっている間に スタッフの皆さんに可愛がっていただいて

IMG_6635_20170207223038f65.jpg

IMG_6642_20170207223107840.jpg


ゴキゲンなワンズなのでした。
皆様、ありがとうございました。 

IMG_6644_20170207223224afb.jpg


さて、ランチは久し振りの「和心」さんへ。

pagedddd.jpg


そわそわ。

IMG_6694_201702072240214d9.jpg


はい、お待たせ~

IMG_6710_201702072241017f6.jpg


人用、犬用のそれぞれのデリシャスなお好み焼を

page55565.jpg


うまうま頂いて

page11234.jpg


更にカフェタイムは「Akari cafe」さんに。

pagecvdl.jpg


わくわく。

IMG_6726_20170207224336e86.jpg


tamiさんの美味しいさつま芋のレモン煮を

IMG_6747_20170207224836f80.jpg


こちらもウマウマ頂いた後は

pagelllp.jpg


テーブル下から飼い主のスイーツ(写真撮り忘れ) を狙う二人w

IMG_6767_20170207224529607.jpg


あ~、お腹いっぱい(笑)
色んな人に会って いっぱい喋って笑って美味しくて、飼い主もワンズも大満足な一日でした。 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/06

ぽんちゃんとぽんぽんさんへ。

11月中旬、ぽんぽんさんのイベントに行った時のお話です。

IMG_6576_20170206221604d9c.jpg

IMG_6568_2017020622154119f.jpg


まずは正面にて記念撮影。
ヤル気のない二人。w

IMG_6574_201702062218436f1.jpg


看板犬のかい君がお出迎えしてくれました。

IMG_6550.jpg


かい君と仲良しのポン太君は上手にご挨拶。

IMG_6551_20170206222201141.jpg


くんくん、ロクは仲良く出来るかな~
お、いけるか?

IMG_6554_2017020622234433c.jpg


い、いやヤバイ。

IMG_6557_201702062224235d2.jpg


女子にはめっぽう弱いくせに男子には強気なロク。
やっぱりガウりやがりました 

IMG_6558_20170206222550a7d.jpg


かい君ごめんよ~

IMG_6662.jpg


凶暴犬のロク (に付き合わされたポン太君) は つながれ犬になってもらって飼い主はギャラリーへ。

IMG_6596_20170206222849b35.jpg


するとギャラリーの正面にポン太君とロクを描いた大作が。
ガウガウ合戦の二人。
目ん玉ひんむきのロクとクールなポン太君の様子があまりに良く描かれてて感激!

左はこの絵を書いてくれた ふくしゅ画伯です。

IMG_6578_20170206223310b8b.jpg


ふくしゅ画伯を始め、多くのアーティストさんが在籍する ぽんぽんさんですが、近年は注目度も高く雑誌に掲載されたり、その活動も県内に留まらず全国に広がりつつあります。

IMG_6628_2017020623035434e.jpg

そんなアーティストさんたちの作品はネットからでも購入できますので興味のある方はご覧になってください。
ほっとスペース ぽんぽん ← クリックで開きます。


そしてこれもロクがモデル 
大好きな肉まんボール咥えてる~

IMG_6592_20170206223621f15.jpg


ここにもロクとポン太君。

IMG_6584_20170206223719ff6.jpg


これにも

IMG_6626_201702062237523a9.jpg


お店に飾ってあったオーナメントにもロクが 

IMG_6670_201702062239350b3.jpg

もちろんこれ以上にポン太君を描いたものは沢山あったのですが、嬉しさのあまり親バカ全開でロクの絵ばかり撮ってしまった飼い主なのでした 

続きます 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/26

お姉さんとオソロ~

向島の後は尾道へ。

IMG_6290.jpg


今度は対岸に見えるのがさっきまでいた向島です。

IMG_6178_201701262023330f8.jpg


はい、はい、行きますよー

IMG_6191.jpg


尾道に来るのはもう何度目か覚えてませんが、何度来ても楽しいのです。
美味しいものもいっぱいあるしね~

pageppppa.jpg


街中散歩の好きなロクはこの日もよく歩きました。

IMG_6212_20170126203333877.jpg

IMG_6252_20170126203406d85.jpg

IMG_6234_201701262034287d6.jpg

IMG_6232.jpg

IMG_6239_20170126203517ae5.jpg


何の相談してるのかな? 

IMG_6259_20170126203646293.jpg


商店街をお散歩していると 「あ、ワンちゃんとお揃い~!」 と若い女子に声を掛けられました。
おお、確かにオソロ!

IMG_6275_2017012620391455e.jpg


お友達による記念撮影w

IMG_6276_201701262042281b7.jpg


綺麗なお姉さんとお揃いで光栄です 

IMG_6277_20170126204256b86.jpg


また違う場所でも

IMG_6289_201701262046476bf.jpg


色んな人に声を掛けていただいたり。
ロクと一緒だと人と言葉を交わす機会が本当に増えます。 

IMG_6291_201701262047326ca.jpg


そんなお散歩を楽しみながら

IMG_6283_20170126204919fc8.jpg


あちこちで買い食いをする母。

IMG_6297_20170126205057e35.jpg


もちろんロクにもあげるよ、卵の次はアイスだもんね~w

IMG_6303_20170126205154cf5.jpg


だんだん日が暮れてきて

IMG_6322_20170126205242928.jpg


夕陽を眺めながら帰路へ。

IMG_6381_20170126205406438.jpg


楽しい一日でした。

IMG_6409_2017012620543154a.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »