Tue.

久々に行きましたが…

先週の木曜日、週末は雨になりそうだからと竜王へ行ってきました。
今年は夏の間、全く行かなかったので久しぶりです。
ですが…

とぼとぼ…

IMG_8108.jpg


やっぱ行くの?

IMG_8109.jpg


そしてランが近づいてくると 行かない、と踏ん張って拒否。

IMG_8113_20130903213227df8.jpg

前回来たときもこれと同じようにランに入るのを嫌がったので想定内でしたが、以前は大好きだった竜王のドッグラン。
何でかな、淋しいな~
まぁ思い当たるフシがないわけでもないのですが…


顔なじみのワンコさんが3~4匹いたので一緒に遊べるかな、と無理やり入れてみましたが つまんなそう。

IMG_8122_20130903213719aaf.jpg


ボールを投げると追いかけますが隅っこを走り

IMG_8166_20130903215143d99.jpg


すぐに出口に向かうのです。

IMG_8157_2013090321433146e.jpg


それでも何度かボールを投げているうちに調子に乗ってきて、ちょっと楽しそうにしてたのですが

IMG_8184.jpg

同じラン内にいたコとトラブルになりそうだったので 早々にランを出ました。
残念…


ま、そんなこともあるだろうと思っていたので気を取り直して上のグランドで遊ぶことに。
そうそう、ランを出た所で久しぶりにイタグレのビビアンちゃんに会いました!

IMG_8187_20130903215635b66.jpg

こんな写真しかなかった 
竜王に通い始めた頃、よく遊んでくれたワンコさんです。


階段を上がると広いグランドがあるとわかっているロクは張り切って階段を駆け上がりますが、飼い主ついていけず…

IMG_8202_201309032202271bb.jpg


ロクちゃん待ってぇ~

IMG_8200.jpg


グランドにつくと全然表情が違う~

IMG_8204.jpg


張り切って走って

IMG_8216 (2)

IMG_8217.jpg


わ~い

IMG_8247_201309032207392cd.jpg

yfhvj.jpg


もういっちょ。

IMG_8222_2013090322084788c.jpg


飼い主も写真を見てビックリ、の大ジャンプ!

IMG_8237.jpg

IMG_8238_2013090322105958b.jpg

普段、垂直飛びは15cmくらいしか飛べません(笑)


嬉しくて仕方ない。

IMG_8261_201309032340088dd.jpg


いっぱい走れてよかったねぇ

IMG_8235_20130903221632144.jpg

IMG_8271_20130903221757422.jpg


帰り際に これまた久しぶりにジュディちゃんと なぎちゃんに会えました。
またいつかランで楽しく遊べるといいなぁ…

IMG_8244.jpg


そしてその頃からポツリポツリと雨が…

IMG_8276_2013090322222646e.jpg

雨が降る前にランラン、の目的は達成されましたが、それから今日に至るまでず~~~~と雨。
そして昨日の天気予報では木曜日は晴れになっていたのに、また週末までずっと雨に変わっていました。
もういいかげんにして~



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 
22:34 | ラン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

竜王でまさかの…

いつもの散歩拒否…

IMG_9098.jpg


ではありません。

IMG_9103.jpg


なぜならここは竜王だから。
あれだけ好きだった竜王のドッグラン、最近前みたいに喜ばないな~と思っていたのですが、まさかの入場拒否。
なだめすかし入りましたが

IMG_9113.jpg


ボールで釣るといくらかは走るものの

IMG_9125_20130607215951.jpg

IMG_9127_20130607220011.jpg


向かう先はランの出口。

IMG_9119_20130607220109.jpg


バーニーズのななちゃんが遊ぼう~と誘ってくれても

IMG_9132_20130607220157.jpg

IMG_9133.jpg


サモエドのリベットちゃんにもビビりまくり。

IMG_9146_20130607220636.jpg

IMG_9153_20130607220701.jpg


見かねたマロンちゃんの飼い主さんが ほら、ロクちゃんマロンと遊ぼうって誘ってくださいましたが
(いつもはロクが吠えまくる)

IMG_9156.jpg

IMG_9136_20130607221059.jpg

IMG_9137_20130607221121.jpg

私はお馴染の飼い主さん達とのお喋りなども楽しいのですが、これでは何をしに来たのかわからないので
ランを出ることに。


上のグランドで走らせようと階段に差し掛かるとダッシュで上がっていく

IMG_9195_20130607221420.jpg


お母さん早く~

IMG_9196.jpg


グランドにつくと途端にテンション

IMG_9212_20130607221706.jpg

IMG_9215.jpg


ここではいっぱい走って

IMG_9220_20130607221805.jpg


笑顔連発~

IMG_9229.jpg

IMG_9230_20130607221908.jpg


ランではしょぼくれてましたが、お犬様にはご満足いただけたようで…

IMG_9255_20130607221957.jpg


最近大きな犬が怖かったり(散歩でリードに繋がれてる時は強気なくせに)
歳をとって自分が落ち着いてくる分 若い犬の元気さが苦手になったり、だんだん変化があるのだろうと思いますが…
あんなに竜王のランが大好きだったのに~


いつものこの景色がちょっぴり切ない飼い主なのでした。

IMG_9261.jpg



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

22:29 | ラン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

愛しのパン(型)ボール

久しぶりに竜王へ行きました。
一ヶ月以上ぶりの竜王にクンクン活動が忙しい…

IMG_4537_20130429214740.jpg

IMG_4539_20130429215059.jpg


竜王公園はつつじが綺麗に咲いていました。

IMG_4902_20130429215214.jpg

IMG_4901.jpg

IMG_4682.jpg

IMG_4896_20130429215252.jpg


ランに着くと さっそくIGGYママさんのボールで遊びだすロク。
このパンのカタチのボールが大のお気に入りなんです。

IMG_4662.jpg


ボール部のブリトニーちゃんも狙ってるよ。

IMG_4640.jpg

IMG_4598.jpg

IMG_4693_20130429220042.jpg


誰にも取られないように

IMG_4621_20130429220153.jpg


みんなが ロクちゃん、投げてあげるよと言ってくれても離さずに 大事に大事にくわえ込んでたのに

IMG_4604_20130429220339.jpg

IMG_4573_20130429220627.jpg


しかしこの日のブリちゃんは ロクが来る前から沢山走っていてギブ状態~

IMG_4641_20130429221035.jpg


ブリちゃんが休憩中にこっそり拝借。

IMG_4588.jpg


わ~い

IMG_4563_20130429221229.jpg

IMG_4643.jpg


この日のランはスタートが早かったようで みなさんマッタリタイム。

IMG_4628_20130429221445.jpg


パンボールの持ち主のIGGY君が帰るのでボールはお返ししました。
いつもありがとうございます。

今度は自分のボールで遊びなさい。

IMG_4753.jpg


なんちゅう顔だ…

IMG_4555_20130429221732.jpg


パンボールがなくなってしまったのと同時にランで遊ぶ気もなくなったようなので ランを出て

IMG_4784.jpg


上のグランドでブタさん遊び。
ブタさんを見せた途端 目の色が変わりましたw

IMG_4785.jpg


ブタさんでいっぱい走って

IMG_4807.jpg

IMG_4828_20130429222253.jpg

IMG_4834_20130429222454.jpg

IMG_4813_20130429222317.jpg


すっかりゴキゲンなロクなのでした。

IMG_4836.jpg



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

22:46 | ラン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

みんなで楽しくランランラン♪

先週の竜王ランランデー。
この日もワンコさんいっぱいで入るなり挨拶を受けるロク。
ビビってますが、ガウガウ言わないだけヨシとしましょうw

IMG_0036_20130311215801.jpg


本日のシロクロ。
お久しぶり~のニコ(ニコール)ちゃん。

IMG_0055.jpg


この日もボールガッツリ姫ちゃん。

IMG_0146.jpg


イケメンIGGY君。

IMG_0221.jpg


はっちゃけブリ(ブリトニー)ちゃん。

IMG_0039.jpg


ふわふわくーちゃんに

IMG_0176.jpg


ひよこちゃんも一緒です。

IMG_0100_20130311220532.jpg


ロクも最初からボールでテンション 

IMG_0108.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0252.jpg


わ~い

IMG_0267_20130311220907.jpg


もはや竜王名物となったIGGY君とニコちゃんのお相撲。

IMG_0072_20130311221032.jpg


IGGY君とひよこちゃんのツーショット

IMG_0123_20130311221335.jpg


ブリ家の皆さんの微妙なスリーショットw

IMG_0124.jpg


クールダウンの為 早くも水浴びをした姫嬢の背中w

IMG_0064.jpg


はじめましてのワンコさんに襲い掛かってはいけないと捕獲されたブリちゃんw

IMG_0224.jpg


ニコちゃん楽しそう~

IMG_0063.jpg


ロクは大きなリベットちゃんが ちょっと苦手 (リベットちゃんはとってもいい子です)

IMG_0199.jpg


でもボールがあれば

IMG_0207.jpg


仲良く走れます 

IMG_0208.jpg


わらわら

IMG_0202.jpg


みんなで仲良く遊んだよ。

IMG_0062_20130311222249.jpg


今日も笑顔がいっぱいの竜王でした。

IMG_0201.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0198.jpg


ランから出ると今年お初の水浴び要求。

IMG_0298_20130311223613.jpg


いけません、まだ早すぎます!

IMG_0301.jpg

悪い顔~

周りから「させてあげれば~」のチャチャが入ったり(笑)
初水浴びもそう遠くない予感の竜王なのでした。 





第14回 ヒロボス会開催決定

2013年4月14日(日) 14~16時

ドッグラン廿日市

雨天の場合は21日(日)に変更

受付は13時半~

詳細は 『ヒロボス』 にて


   
   **************


ヒロボスTシャツの詳細は 『ゆず風味』 まで。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

22:56 | ラン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

やっぱり竜王は楽しいそうです

ボール投げて!

IMG_9557_20130304210404.jpg


早く!
興奮しすぎでフレームアウト。

IMG_9559.jpg


バビューンとボールを追いかけ

IMG_9571.jpg


嬉しそうに走ってきます。
やっぱりボール遊びしている時が一番楽しそう~

IMG_9583_20130304213521.jpg

つながれ犬だったブリちゃんも やっと放してもらえました。

IMG_9614.jpg


途端に くーちゃんのボールを強奪(笑)

IMG_9616.jpg

IMG_9617.jpg


久しぶりに姫ちゃんにも会えました!

IMG_9651_20130304212857.jpg


一ヶ月、竜王通いをさぼっている間に 新しい技を身につけていらしたお嬢様w

IMG_9657_20130304213010.jpg


ロクの持ってた赤いボールも ボケボケしている間に

IMG_9609.jpg


他のワンコさんに奪われ

IMG_9593.jpg


しょぼぼぼ~ん

IMG_9556.jpg


そこへIGGYママさんの魔法のバッグから出てきたボールが足元に。

IMG_9678.jpg


このボール、今は無くしてしまったけれど、ロクが大好きだったボールと同じものです。

IMG_9680_20130304212245.jpg

いや、これは君のものじゃありません。



ダメ、あげない。

IMG_9684.jpg


くーちゃんにも あげない。

IMG_9668.jpg


絶対絶対ダメだもーん

IMG_9676_20130304212559.jpg


ですが じきに

IMG_9687_20130304212752.jpg


仕方ないのでこの日人気のなかった青ボールで…

IMG_9698.jpg


いつの間にかまた赤いボール取り返してたり

IMG_9563_20130304213410.jpg

IMG_9570_20130304210737.jpg

取ったり取られたり、みんな楽しそうに遊んでいました。


久しぶりの竜王でのボール遊びが嬉しくてしかたないロク。

IMG_9626.jpg

30分だけ遊ばせるつもりが いつの間にか1時間。
楽しい時間はあっという間です。
今日はお終い。 また今度ね。


……あ。

IMG_9576.jpg


結局最後までつながれ犬だったIGGY君。

IMG_9494_20130304214252.jpg

次は遊べるといいね 




ランを終えて駐車場の手前で ブンタ君とウメコちゃんに会えました 

IMG_9726_20130304214632.jpg

IMG_9737_20130304214658.jpg


久しぶりの ジュディちゃんと なぎちゃんにも。

IMG_9741.jpg

すれ違いで遊べなかったけど、会えただけでも嬉しかった~
また、遊んでね 




満足のランランで爆睡のロク。

IMG_9751.jpg

ちょっと走らせすぎたかな、と思っていた足も今の所大丈夫のようです。
このまま良くなるといいな~




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

21:53 | ラン | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

久しぶりの竜王

一ヶ月ぶりに竜王へ行ってきました。
ランへ向かって一直線にガシガシ歩きのロク。

IMG_9475.jpg


ランの手前でブリ(ブリトニー)ちゃんとIGGY君に会えました。
さっそくブリちゃんが挨拶に来てくれましたよ~

IMG_9478.jpg


みんなで一緒にランへ。
IGGY君とブリちゃんのお揃いのクマパーカーが可愛い~

IMG_9482.jpg


久しぶり、のパズ君のお出迎え。

IMG_9485.jpg


土曜日ということもあり、はじめましてのワンコさんもちらほら…
折角ランに入ったというのに 『自称・凶暴犬』 のIGGY、ブリコンビは放してもらえず

IMG_9536.jpg

この二人のどこが凶暴なのか、私には全くわかりませんが…


ロクははじめましてのワンコさんには必ずガウる 
このトイプーさんにもガウガウ言ってました…
救いなのは 止めなさい、で静止が効くようになったことですが、初めからガウらないに越したことはありません。

IMG_9541.jpg


こっちのヨーキーちゃんもターゲット。

IMG_9527.jpg


…の、はずが やり返されて

IMG_9639_20130302220548.jpg


このヘッピリぶり~

IMG_9640_20130302220622.jpg


こちらのヨーキーちゃん、小さな身体ですが なかなかファイターで、いろんなコにどんどん挑んでました。

IMG_9501.jpg


上下関係も決まったところで(笑)ランに平和が戻りました。
ロクも足の事があるので、しばらくボールは出さずに様子見です。

IMG_9517.jpg

IMG_9532_20130302221026.jpg


ランの中をウロウロしながら、他のコの遊びを見ていましたが

IMG_9518.jpg


一足お先にボール遊びを始めた くーちゃんの

IMG_9512.jpg


あまりに楽しげな様子に

IMG_9585.jpg


僕もボール遊びしたい!

IMG_9722_20130302222316.jpg


つながれ犬のブリちゃんも

IMG_9553_20130302222815.jpg


IGGY君も

IMG_9555_20130302222850.jpg

次回へ続きます。



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


22:37 | ラン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

いつもの展開w

さて、なんとかボールを奪おうと頑張ったロクですが、もともとビビリなので詰めが甘く…

ななちゃんの反撃!

IMG_7395_20130201203241.jpg

IMG_7389_20130201203300.jpg

IMG_7390_20130201203322.jpg


お母さ~ん

IMG_7534.jpg

皆様の期待を裏切らない(笑)いつもの展開です。


とはいえ、しょげていたばかりではなく ビビリなりの知恵を使って?
ななちゃんがボールを離した隙に

IMG_7335.jpg


GET。

IMG_7336_20130201203720.jpg


わ~い

IMG_7283.jpg

IMG_7369.jpg


この後、ブルテリア君や

IMG_7377.jpg


柴ちゃんもやって来ました。

IMG_7522.jpg

ももちゃん、上手に挨拶しています。
ロクは… ガウりやがりました(汗)


ブルテリア君は飼い主さんと楽しそうにボール遊びを

IMG_7472_20130201204628.jpg

IMG_7473.jpg


ななちゃんと柴ちゃんはパピー同士。
すぐに意気投合して元気よく遊んでました。

IMG_7542_20130201204758.jpg

IMG_7552.jpg


この時ばかりにと、ボールを独占してゴキゲンなロク。
今のウチに、早く!と言わんばかりにw

IMG_7237_20130201204941.jpg

IMG_7386.jpg


必死でボールを追いかけてると

IMG_7547.jpg


突然ななちゃん、柴ちゃんが乱入~

IMG_7548.jpg


ボールを人質?に、慌てて逃げるロク

IMG_7549_20130201205252.jpg


そのまま わ~い、と走り抜けて行くパピー達。

IMG_7551_20130201205737.jpg


IGGY君もやって来ました~
今日もかっちょよく決まってるIGGYくん。

IMG_7498.jpg


ボールに興味のないIGGY君と、ボールにしか興味のないロクは接点がなく、なかなか絡めない~

IMG_7511.jpg


この後、デイジーちゃんの飼い主さんにボールをいっぱい投げてもらって

IMG_7432.jpg

IMG_7449_20130201210049.jpg

IMG_7450.jpg

IMG_7404.jpg

(この日カメラの設定を間違えてて、走ってる写真がブレブレ 涙。)


楽しいランランデーになりました。
遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

IMG_7464.jpg



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 
21:16 | ラン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑