2016/11/30

ナナメが好み。

先日の平日休みの日のお散歩は空城山公園へ。
ここ知ってる!

CIMG6450.jpg


早く下ろして~

CIMG6448.jpg


公園に着くなり、いつものウンP場へダッシュ 

CIMG6409.jpg


ここではどうしてもナナメってる所で用を足したいらしい…

CIMG6412.jpg


が、傾斜が強すぎて断念。

CIMG6413.jpg


しばらく歩いて

CIMG6419.jpg


好みのナナメ加減を見つけて

CIMG6415.jpg


無事もりもり達成w

CIMG6416.jpg


スッキリしたところで よし、歩くぞ~というより 嗅ぐぞ~、かな?

CIMG6426.jpg


その意気込み通り熱心なクンクン活動。

pagekikiuj.jpg


ロク地方ではすっかり終わってしまった紅葉もまだ楽しめました^^

CIMG6424.jpg

CIMG6425.jpg


今年も真っ赤なメタセコイヤが見れました~

CIMG6436.jpg

CIMG6438.jpg


クンクンばかりでのんびり散歩のロクも走っている人に釣られてランニングしたり。

CIMG6429.jpg


公園の外周を2周、1.4kmのお散歩でした。
しかし張り切っていたのは1周目だけで2周目はトボトボでしたけど~ 

CIMG6423_20161130224305f21.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/29

ご機嫌ロクちゃん。

気温は低いですが、いいお天気。
そのお天気につられて自ら田んぼ道まで元気に歩いてきました。

DSC_4781.jpg


ひゃほ~い。

DSC_4791.jpg


ススキもきらきら 

DSC_4792.jpg


いいお天気だと気持ちがいいのはロクも一緒かな~

DSC_4800.jpg


こんなに寒いのに見事に育ったひまわりが一本。
そういえば最近やっと田んぼ道では草を食べようとしなくなりましたよ~
って、もう時期的にそんなに草も生えてないけど 

DSC_4799.jpg


紅葉した山々とひまわりのコラボレーション。
お散歩楽しいなぁ。

DSC_4751.jpg


ロクも終始ゴキゲンで軽やかな足取り。
こんな日もあるのだ。 

DSC_4807.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/28

オジサンの全速力。

相変わらずクンクンとか

CIMG6305_20161128225009cba.jpg


立ち止まっている事の多いロクのお散歩。

CIMG6316.jpg


しょっちゅう帰りませんか~?とお伺いを立て

CIMG6308.jpg


真顔で歩く。

CIMG6307_20161128225203f91.jpg


そんなお散歩も終盤に差し掛かった帰りの登り坂で 何を思ったか突然走りだすロク。

CIMG6317.jpg


お父さんと競争でもしようと思ってるのか

CIMG6319.jpg


必死の全速力。

CIMG6320.jpg


それを追いかける父も必死。 (もちろん写真はセルフですwww)

CIMG6318.jpg


が、体力は長くも続かずしばらく走ったところでグーグーと逆クシャミが~ 
ちなみに父は息切れw

CIMG6321.jpg


オジサンたち、無理はしないでくださいな~

CIMG6309_20161128230614b4a.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/27

4週間ぶり~

昨日の週末の川沿い、今日こそはポン太君に会えるかなぁ

CIMG6324.jpg


あ。

CIMG6327_20161127215154c14.jpg


ポン太君いた~!
ソッコーのガウガウ挨拶。

CIMG6328_20161127215305ae4.jpg


ウザいんじゃ~、とロクを追いやり

CIMG6329_201611272153569fb.jpg


ロク父の元へまっしぐら。

CIMG6332.jpg


「お~、ポン太元気じゃったか?」
「僕、オジちゃんに(オヤツ)会いたかった!!」

CIMG6333.jpg


ロク父のカバンを覗き込み…

CIMG6335.jpg


早くちょうだい、のベロリンチョ。

CIMG6336.jpg


オヤツタイムの後、久し振りのポン太君を堪能するロク父。
4週間も会ってないのって初めてかも~

CIMG6337.jpg

CIMG6342.jpg


僕もよしよしして~、とポン太パパさんの元へ行くロク。

CIMG6349.jpg


ねぇ、もういいんじゃない?

CIMG6354.jpg


僕のお父さんなんじゃけぇ、とパパさんのオマタにピットインw

CIMG6358.jpg


仲良くお散歩して

CIMG6340.jpg

CIMG6348.jpg


仲良く?ガウガウ合戦。
ガウガウ合戦が多いほど、テンションが高く会えた喜びを表現し合ってる二人です。
屈折した愛情表現 

CIMG6361.jpg


ポン太君と別れてからもクンクン活動に勤しんでなかなか進まない…
お~い、夜になっちゃうよー

CIMG6378.jpg


のろのろ歩いていたロクが山の上の方をじっと見ているのでそちらを見てみると 山の上には鹿さんが~

CIMG6380.jpg


外灯もなにもないこの川沿いでは夜中に鹿や猪が歩き回ってるんだって。
襲われない内に帰りましょう~

CIMG6384.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/26

せっかく会えたのに。

ある日のお散歩。

CIMG6280.jpg


大好きなあの子に会いにまっしぐら~

CIMG6284_20161126230009d02.jpg


諭吉く~ん。

CIMG6286.jpg


残念、諭吉君いなかったねぇ、と帰ろうとしても諦めの悪いロク。

CIMG6287_201611262301222bb.jpg


帰り道の途中でお散歩中の諭吉君にバッタリ。

CIMG6288_201611262302446f2.jpg


せっかく諭吉君に会えたのに目も合わせない~
柵越しだとあんなに強気なのにw

CIMG6289_20161126230357975.jpg


たまたま近くを通りかかったご近所のおばちゃんに撫でてもらう諭吉君を見て

CIMG6292_20161126230724a19.jpg


僕も撫でて~と割り込むロク。

CIMG6295_20161126230814fed.jpg


で、おばちゃんがいなくなるとまたこの距離感w

CIMG6290.jpg


念願かなってやっと柵の外で会えたのにねぇ…
諭吉君のこと好きなんじゃろ?

CIMG6299_20161126231037d60.jpg

見事なまでのツンデレっぷりw
フクザツな男心のロクなのでした。
って、不器用なだけ~ 

ロクがどのくらい諭吉君が好きかって、このくらいw →  (過去記事です)





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/25

落ち葉の中をお散歩

さて、紅葉狩りというより、落ち葉を楽しむといった感じの緑化センター。

IMG_7588_2016112521241997c.jpg

IMG_7702_20161125213222e19.jpg

IMG_7646_20161125213258e90.jpg


その落ち葉の感触を楽しみながらお散歩してきましたよ~

IMG_7590_2016112521251266e.jpg

IMG_7595_20161125212616a95.jpg

IMG_7617_201611252129408cd.jpg

IMG_7736.jpg

IMG_7708.jpg

IMG_7645_20161125213134bd7.jpg

IMG_7604_20161125212845f95.jpg

IMG_7611_20161125212726272.jpg


いつものように行きたい所へ気ままに歩く。

IMG_7668.jpg


こっちこっち~

IMG_7670_20161125213718e88.jpg


やっぱり鯉が見たいロク。

IMG_7679.jpg


もちろんクンクン活動にもたっぷり時間をかけて

IMG_7575_20161125214038aa6.jpg

IMG_7607.jpg

IMG_7770_2016112521413011b.jpg


楽しい晩秋のお散歩になりました。

IMG_7622_20161125214306914.jpg

IMG_7711_201611252143301a2.jpg


カメラ目線をくれたのはこの一枚だけ~

IMG_7587.jpg

来年こそ見頃を外さずに行くぞー!





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/24

火曜日の緑化センター

おとといの火曜日、久し振りにロクと二人で緑化センターへお散歩に行きました。
緑化センターの入り口。
紅葉の見ごろはすっかり終わってるって感じ…
今年は見そびれちゃったなぁ

IMG_7569.jpg


が、公園に入ってみると所々色付いた木が残っていて

IMG_7632_20161124232348082.jpg

IMG_7765_20161124232446a5f.jpg

IMG_7663_20161124232413586.jpg


色褪せてはいますが なかなかいい感じです。

IMG_7613_20161124232530e26.jpg


去年ドッグランが出来てからワンさん連れの利用客が増えたから園内も人が多いかなぁと思っていたのですが、相変わらず園内は誰もいません 
おかげで今まで通りロクとのんびりお散歩できました。

IMG_7582_2016112423304477e.jpg


ロクも乗り気♪

IMG_7577_201611242332172d8.jpg

一気に書き上げたい所ですが本日タイムオーバーの為、続きはまた明日 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/23

魅惑の里 お散歩編。

川遊びの後は園内をお散歩です。

IMG_2483_20161123220750c47.jpg


広場に通りかかると若い人たちが何やら集まっていて

IMG_2619_20161123220939775.jpg


ロクを見掛けると 可愛い~、と寄って来てくれました。

IMG_2621_201611232211142e7.jpg


お姉さんに囲まれデレデレ 

IMG_2624_20161123221307870.jpg


スーパーご機嫌 

IMG_2627.jpg


緑がいっぱいの園内をのんびり歩いて

page_2016112322183884a.jpg

pagezzzas.jpg


素敵な風景に癒されました。

IMG_2728_20161123222020fb7.jpg


その後お姉さんたちがいた広場に戻りお弁当タイムです。
大好きな戸河内のお弁当~
この天むすが絶品なのです。

IMG_2789.jpg


いつもなら飼い主が食べている時は足元にピッタリ張り付いているのに、ウロウロ落ち着かないロク。

IMG_2791_20161123222531dcc.jpg


ここでもやっぱり虫が嫌だったようで…

IMG_2793_20161123222800f46.jpg


が、ロク父がゆで卵を出すとやって来た 

IMG_2803.jpg


やっぱりコレは外せんよね~

IMG_2827_20161123223004187.jpg


ゆで卵の勝ち~w

IMG_2832_2016112322312595f.jpg


うまうまタイムの後はランランタイム。

IMG_2633_201611232233067ef.jpg


元気よく わ~い、と追いかけていったものの

IMG_2635_201611232234094bd.jpg


低空飛行犬w

IMG_2637_201611232234314b1.jpg


追いかけただけで戻ってくる気配はなし…

IMG_2641_20161123223511435.jpg


しょうがないの~、と父が迎えに行き

IMG_2644_20161123223555c97.jpg


遊ぶ気もなさそうなのでそろそろ撤収することに。

IMG_2645_20161123223711bd1.jpg


ロクの笑顔がいっぱい見れて楽しい一日になりました。
川遊びも楽しめたみたいだし、来年もまた来ようね~ 

IMG_2631_2016112322375884b.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/22

魅惑の里 楽しい川遊び。

魅惑の里の続きです。
川遊び中のロク、お父さんに付いて行きたいのですが岩場に入るのはおっかなびっくり…

IMG_2546_20161122222739225.jpg


何度でもやる…

IMG_2549_2016112222325481f.jpg

IMG_2548_201611222236009ad.jpg

IMG_2551_20161122223345739.jpg


お父さんの言葉が理解できたらしく、岸沿いに歩き

IMG_2553.jpg


無事合流。

IMG_2559_2016112222375157d.jpg


川の中を歩いている内に慣れてきたのか、一人であちこちウロウロしてました 

IMG_2567.jpg

IMG_2533.jpg


結構楽しいや。

IMG_2529.jpg


水遊びに飽きてくると今度は草を…

IMG_2582_20161122224233bff.jpg


コラ、と怒られ

IMG_2584_20161122224304101.jpg


が、父が通り過ぎるのを待ってから

IMG_2595_201611222243500b2.jpg


再び食らう。
頭がいいんだか悪いんだかw

IMG_2598_20161122224448f08.jpg


見逃してもらえるわけないよね~

IMG_2603_201611222246064dc.jpg


ち~ん。

IMG_2609.jpg


と、見せかけ 今度は食い逃げ~

IMG_2601.jpg

IMG_2591_20161122225245330.jpg


懲りないロクなのでした。

IMG_2594_20161122225314fb8.jpg

追いかけっこも楽しいんだって 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/21

ごぶさた。

土曜日の夕方の川沿い散歩。
もう久しくポン太君に会えてないけど今日はどうかな~

CIMG6215.jpg


ち~ん。
はい、残念でした~

CIMG6218.jpg


ポン家がお出かけだったり、我が家が行かなかったりで ここ三週間ばかりすれ違いの二人。
ロクのテンションを上げるべく広場まで走って

CIMG6221_20161121231455949.jpg


ランランするよー。
暑い時期は全く走ろうとしなかったけど、涼しくなってからはちょっとは走る気があるらしい 

CIMG6229.jpg

CIMG6230.jpg


わ~い。

CIMG6225.jpg


もいっぺん投げて~

CIMG6239.jpg


この変顔好きーw

CIMG6231.jpg

CIMG6232.jpg


三回ほどボールを追いかけるともう満足した様子。
楽なもんです 

CIMG6228.jpg


やった、今日卵焼きだ!

CIMG6241.jpg

CIMG6242.jpg


川沿いではポン太君とすれ違いだけど、実のところワタシとポン太&ポンママさんとは間で遊びにいったり ちょくちょく会ってるんだよね~
寂しいのは 長い事ポン太の顔見とらんの~、呟くロク父なのでした 

CIMG6216.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/20

ぶぶまる君がやって来た~

淡路島から ぶぶまる一家がやって来ると聞いて、観光先の平和公園へ突撃で会いに行って来ました。
ようこそ、ぶぶ兄(ぶぶざえもん)、まるっち~(丸)

IMG_6309_20161120231026184.jpg


三年ぶりのスリーショット。

IMG_7303_20161120231137579.jpg

久し振りに会った生ぶぶまる君が可愛くて堪らんかったです 
詳しくはまた今度~ 

パパさんママさん、道中お気をつけて。
楽しんでくださいね~





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/19

魅惑の里

そろそろ冬用タイヤに替えとこうかしらん、という時期になっても まだ夏の記事。 
夏のお出かけにお友するグッズと一緒に

IMG_2464_201611182255101d4.jpg


今度はどこに連れて行かれるのかとテンションの低い犬。

IMG_2465.jpg


どこが涼しいかな~と考えて、今回は吉和の魅惑の里へやって来ました。

IMG_2466_20161118225813407.jpg


着いた着いた~と得意のガシガシ歩き。

IMG_2467_20161118225915a14.jpg

IMG_2468_20161118225859a9f.jpg


周辺を川に囲まれているこの公園は緑がいっぱいで

IMG_2475_20161118230047c7d.jpg


とても気持ちのいい所です。

IMG_2480_201611182301208be.jpg


張り切りすぎて早くもハカハカのロク。

IMG_2473_20161118230153b11.jpg


まずは川へ。

IMG_2488_2016111823033460d.jpg


一直線に川へ向かって

IMG_2492_2016111823041454d.jpg


冷たい清水で喉を潤して

IMG_2495_201611182304497d1.jpg


ゴキゲンです。

IMG_2504.jpg


わ~い、とこの日はテンションの高いロク。

IMG_2505_2016111823074406f.jpg


わざわざ場所を変え、自ら岩場からの入水を試みる…

IMG_2507.jpg


が、前足を浸けた所で

IMG_2508_20161118231155216.jpg


引き返す。

IMG_2510_20161118231314d51.jpg

またドボン、ってなりそうになったらしいです 


で、分相応に砂場から入水し直しw

IMG_2516_20161118231435cae.jpg


ここなら安心。
いい笑顔だね~ 

IMG_2521_2016111823154113a.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/18

犬に釣られて。

日中お出かけしていて、雨が降りだす前に帰ろうと思っていたのですが間に合わず 夕方散歩はパラパラ小雨の中…
いつにも増してこのやる気のなさ 

DSC_4692.jpg


もう帰るの、と言い出したら聞かない頑固じじい。

DSC_4696.jpg


と、思ったら横道からひょっこり出てきたワンコを追いかけてグイグイ歩き出しました。
やった!

DSC_4690.jpg


と、思ったら電柱に気を取られている間に見失い

DSC_4689.jpg


今度は反対方向に天敵のウエスティ軍団を発見しました。

DSC_4700.jpg


また追いかけてグイグイと歩き出すロク。

DSC_4701.jpg


と、思ったらウエスティ軍団、我が家方向へ向かって行く~
そのまま家まで一直線のロク。 

もうちょっと歩きませんか?

DSC_4695.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/17

紅葉とひまわり。

今日も熱心なクンクン活動。

DSC_4620.jpg


このフェンスの柱を一本一本チェック。
飼い主、忍耐力が必要ですw

DSC_4623.jpg


今日は何とか田んぼ道まで誘導することが出来ました。

DSC_4632.jpg


行っていいよ、とリードを外すと

DSC_4638.jpg


わ~い、と走りだすロク。

DSC_4640.jpg


お天気が良くて気持ちいいねぇ。

DSC_4664.jpg


木の宗山も大分色付いてきました。

DSC_4652.jpg


そんな紅葉真っ盛りのこの時期、田んぼ道にはひまわり畑が。

DSC_4657.jpg


この時期にこんな見事なひまわりが見れるなんて~

DSC_4659.jpg


ロクはと言えば、楽しいはずのお散歩道なのに

DSC_4643.jpg

DSC_4644.jpg

DSC_4666.jpg


飼い主の監視が厳しく、イマイチテンションの上がらないロクなのでした。 

DSC_4662.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/16

上と下。

相変わらずのヤル気のなさ。

DSC_4549.jpg


お天気がいいので上(空)を見てばかりの飼い主と

DSC_4552.jpg

DSC_4556.jpg


下ばかり見ているロクの のんびり散歩。

DSC_4550.jpg

DSC_4551.jpg


このままではいくらも歩かず帰るって言いそうなパターンなので 声を掛けたり引っ張ったり…

DSC_4553.jpg


何とか30分ほど団地内を歩かせましたが 

DSC_4554.jpg


頭の中は帰ってからもらえるオヤツの事で頭がいっぱいのロクなのでした? 

DSC_4558.jpg






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/15

おねだり。

お母さん、何か食べてるでしょ。
何か食べてても食べてなくてもテーブルに付いているとやって来るハイエナ。

DSC_4522.jpg


ねぇ~

DSC_4514.jpg


僕にもちょうだい。

DSC_4516.jpg


おねげえしますだ。

DSC_4544_201611152159334cd.jpg


ぷぷ、情けない顔~

DSC_4538.jpg

DSC_4542.jpg

ボステリって本当に表情が豊かで飽きません。
笑われただけで何ももらえないロクなのでした 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/14

日曜日の川んぽ。

いつものようにお父さんとお楽しみの川んぽ。
写真を撮ったロク父のIGから時系列でUPしてみました。

IMG_4993_201611142236123e3.jpg

IMG_4992_201611142236266c3.jpg

IMG_4991_2016111422363921b.jpg

IMG_4990_20161114223652c82.jpg

IMG_4989_201611142237068c2.jpg


そしてご存知のようにIGでは連投はタブーとされておりますので 
IGには載せきれなかった写真をここでUP。

何度もロク父を振り返るロク。

CIMG6167.jpg

CIMG6168.jpg


ポン家を通り過ぎた後もポン太君を探しているのか…
ポンちゃんは川にはいないよ~w

CIMG6174.jpg


広場でボール遊びしてもらってよかったねぇ。

page00o0.jpg


これはオヤツ狙いだな。

CIMG6188.jpg


最後の2枚は夕暮れと

CIMG6197.jpg


楽しそうなロクの顔~ 

CIMG6195.jpg


リアルタイムで楽しめるIGと写真がいっぱい載せられるブログ。
IGはすっかりロク父にまかせっきりですが、これからもどちらも楽しんでいきたいと思います。ヾ(・∀・)ノ





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/13

行楽日和でしたが

今日は休日。
楽しみにしていたお父さんとのお散歩です。

水洗トイレで用を足し

CIMG6146_201611132141016c2.jpg


あちこちクンクンしながらのんびり散歩。

CIMG6148_20161113214235409.jpg


今日はどこ行こっかな~

CIMG6149.jpg


諭吉く~ん。

CIMG6152_20161113214916f8f.jpg


ロクが来ているのは知ってるのに

CIMG6151_2016111321460541d.jpg

CIMG6153.jpg


日向ぼっこ続行中の諭吉君。

CIMG6150.jpg

オッサン同士の二人の関係もゆる~くなってまいりましたw
共に白髪が生えるまで、ってもう十分白髪が増えたよね~


走るぞ、とロクのテンションを上げるべく頑張る父。

CIMG6158_20161113215347296.jpg

CIMG6159.jpg


乗せられる犬w

CIMG6160.jpg


昨日今日と せっかくいいお天気なのに、母が仕事の為どこにもお出かけできませんでした。
紅葉も今がシーズンなのに残念無念…

CIMG6163.jpg


それはそれで のんびり日向ぼっこしながらの昼寝三昧も幸せそうなロクなのでした。 

IMG_3160_20161113221957638.jpg






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/12

灰ケ峰 続き。

涼しい展望台にてランチタイム。
この日はコンビニにて調達。
ロクのゆで卵も買って済ませたけど、買ったのは半熟じゃないんだよね~

IMG_2332_20161111223701392.jpg


が、文句も言わず

IMG_2348_20161111223813795.jpg


うまうま完食。

IMG_2352_20161111223908655.jpg


…が、調子がよかったのはここまでで、突然ロク父に抱っこをせがむロク。

IMG_2372_20161111224117596.jpg


まずは座らせて

IMG_2374_201611112241556dc.jpg


何が気に入らんのん?とロクに問う父。

IMG_2379_2016111122425389b.jpg


何か言いたげ…

IMG_2382_20161111224325a85.jpg


思い当たる事と言えば 辺りをブンブン飛んでいたブヨみたいな小さな虫が嫌なのかテンションダダ下がり 
困った繊細ちゃん 

IMG_2385_201611112244434a5.jpg


動いていれば虫も気にならんじゃろ、とお散歩することに。

IMG_2398_20161111224724b49.jpg


展望台以外は何もない所なので車で上って来た山道を歩きます。

IMG_2421.jpg

IMG_2423_20161111225105ec5.jpg


いってらっしゃ~い。
(だから痩せられない母w)

IMG_2431_2016111122513339a.jpg


どこまで行ったのかしばらく帰ってこないので山の風景などを撮っていると

IMG_2307_20161111225448ef0.jpg

IMG_2428_20161111225509a55.jpg


嬉しそうな顔して帰ってきました。
ふふ。

IMG_2438_201611112257260dc.jpg


ゴキゲンもすっかり直ったもよう。

IMG_2442_20161111225816999.jpg


単純だねぇ 
またそこが可愛い、と親バカ全開な飼い主なのでした。

ロクといるとホントに楽しい +゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_2446_20161111225941879.jpg






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/11

涼を求めて@灰ケ峰

8月中旬のある日、どこか涼しいとこないかな~と考えて、灰ケ峰に行ってみる事に。
呉市では野呂山に次ぐ高い山で標高は呉市の郵便番号上3ケタと同じ737mですって。(Wikipediaより)

IMG_2282.jpg


我が家から広島高速を使えばあっという間。
着いた着いた~!

IMG_2292_20161111213635e4a.jpg

IMG_2284_20161111213536181.jpg


普段は上がらせてもらえない階段を嬉しそうに上がって

IMG_2298.jpg

IMG_2299_2016111121381689e.jpg


展望台へ。

IMG_2303_20161111213846b68.jpg


呉の町を一望できるここからの景色は定評がありますが(特に夜景)

IMG_2312_20161111213947553.jpg


あいにくの曇り空&霧の為、な~んにも見えない 

IMG_2283_20161111214206df0.jpg


タテにしてもヨコにしても見えないものは見えませんね 

IMG_2288_20161111214302576.jpg


何だ、また写真かぁ~

IMG_2314_201611112143451e0.jpg


連日35度越えのこの時期でしたが、山の下から吹き上げてくるような風があってとっても涼しかった 
ロクもハカハカもなく、あちこちウロウロ…

IMG_2306_20161111214813363.jpg

IMG_2322_201611112148338dc.jpg

IMG_2323_201611112148530c8.jpg

景色は残念でしたが、避暑にはもってこいだね。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/10

寒いから行かな~い。

冬季の朝散歩は大体9時半~10時出発。
夏場と比べ時間も遅いし、朝ごはんも食べた後なので いつもウンP場までダッシュです 

DSC_4559_2016111022262888e.jpg


すっきりもりもり。
良かった間に合った 

DSC_4561.jpg


今日はこの時間でも曇り空で寒いので早くも歩かん、と踏ん張るロク。

DSC_4572.jpg

DSC_4571.jpg


そうは行くものか、と何とか団地内を30分程連れまわしお散歩終了。
歩いている時間よりクンクンしてる方が長いかも 

page4444.jpg


めっちゃヤル気のない顔 

DSC_4565.jpg






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/09

苦手なもの。

抱っこ嫌いのロクが 抱っこ抱っことせがむのでお兄ちゃんが抱っこしてくれました。
この情けない顔~

IMG_4436_20161108220047ae1.jpg


具合が悪い訳ではなさそうなので、何が気に入らないのだろうと考える…

IMG_4433_2016110822014633b.jpg


抱っこから下りると今度は暗い部屋でうずくまってたり、明らかな挙動不審 
もしかしたら原因はこれかもと電球辺りをうろついていたカメムシを確保したら いつものロクに戻りました ヾ(・∀・)ノ

そういえば夏のピクニックで虫が飛んでるとテンションダダ下がりだったな…
野生では生きていけない事をまた一つ証明したロクなのでした 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/08

土曜日の緑化センター

土曜日の夕方散歩は緑化センターへ。
ドッグランがオープンした6月以来だから な、なんと半年ぶり~

こんな幟が立ててありますが

IMG_5957_20161108205316092.jpg


園内はまだまだ緑が多し…

IMG_5785.jpg

IMG_5791_20161108210214bae.jpg


景色なんてどうでもいいロクは久し振りの緑化センターにテンション 
坂を上がったり下りたり

IMG_5776.jpg

IMG_5779_20161108205704ed3.jpg


ぐいぐいと歩く気満々。

IMG_5781_20161108205830e14.jpg


ハカハカの季節が終わったので常に真顔。 

IMG_5775_20161108205450499.jpg

IMG_5783_20161108210002f13.jpg


まるで冬のような景色ですが

IMG_5801_20161108210140440.jpg


所々には赤く色付いたものも。

IMG_5860_20161108210619ccf.jpg

IMG_5847_20161108210706808.jpg


管理棟横のオオモミジも上から見ると結構赤いですが

IMG_5820_201611082107580eb.jpg


近くで見るとまだ半分以上緑です。
が、明日から冷え込が厳しくなるそうなので、今週末あたり あっという間に色付きそう。

IMG_5850.jpg


紅葉狩りには少し早かったけど、十月桜が綺麗に咲いてました 

IMG_5805_20161108211339376.jpg


閉園の一時間前に来たのでバタバタ早足のお散歩でしたが楽しそうだったロク。

IMG_5845_20161108211616233.jpg

IMG_5885_20161108211658222.jpg


陽が落ちるのもあっという間~

IMG_5919_201611082118396cd.jpg


今度はのんびり来ようね。

IMG_5918_201611082120124e8.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/06

発泡スチロールでエンドレス

よし、今度こそ海に投げるぞー

IMG_2087.jpg


わ~い。

IMG_2094_20161105224627484.jpg

IMG_2096_20161105224915d0d.jpg


が、思ったより海が深かったので一旦躊躇するロク。

IMG_2097_20161105224839f2e.jpg


お父さんにちょっと手伝ってもらって

IMG_2101.jpg


取ったどー

IMG_2105_20161105225151482.jpg


この遊びは何度も続く… 

IMG_2114_2016110522525300b.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2116_20161105225337f75.jpg


そして海遊び恒例の 深い所へ連れていかれ

IMG_2122_20161105225546331.jpg


無理やり水泳w

IMG_2125_2016110522580730d.jpg


必死の顔が可愛いすぎる 

IMG_2127_20161105225929f21.jpg


足の届く所までたどり着くと

IMG_2129_20161105230147455.jpg


フタ忘れた~

IMG_2103_20161105230249c01.jpg


飼い主が思って他より逞しいぞ。

IMG_2197_20161105230335d92.jpg

IMG_2199_20161105230427c9a.jpg


脱水。

IMG_2139_20161105230510099.jpg

IMG_2144_2016110523104442e.jpg


まだまだ行くぞ~。

IMG_2111_201611052307574e4.jpg

pagettyty.jpg


この日は海が本当に綺麗で

IMG_2054_201611052312387f6.jpg


楽しい夏の思い出ができました。 

IMG_2217.jpg

また来年も来れたらいいねぇ  





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/05

真夏の海。

竹原の川遊びの続きです。
真夏の浜辺は灼熱地獄、と思っていて 水遊びはもっぱら川派のロク家ですが、今年初めて真夏の海にも挑戦。

国道沿いに海水浴場を発見。

IMG_2045_20161105212544b54.jpg


張り切るロク。
今日は元気だな~

IMG_2043_201611052127231ed.jpg


シャワー設備などもない、小さな浜辺なので人も少なくいい感じ 

IMG_2234_2016110521282227a.jpg

IMG_2047_20161105213141e0d.jpg


海に向かって一直線。

IMG_2048_20161105213235776.jpg

IMG_2055_20161105213312293.jpg


そして父が持っているアレに熱視線を送る…

IMG_2062.jpg

IMG_2063.jpg


早く投げて!

IMG_2064_201611052135270a1.jpg


わくわく。

IMG_2067_20161105213551157.jpg


一投目、投球失敗。
海の手前に落ちちゃったw

IMG_2068.jpg


すかさずGETして

IMG_2069_2016110521380647c.jpg

IMG_2070_20161105213844297.jpg


何故か発泡スチロールのふたに戦いを挑む…
準備運動か?

pagezxcvb.jpg

やる気満々 
さぁいっぱい遊ぼうかねぇ~ 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/04

お出かけどこ行こう~

昨日のお父さんとの朝散歩。
元気にグレーチングをピョ~ン。
私の時とは明らかにテンションンが違います。

CIMG6027_20161104221819d1f.jpg


お父さんは一緒に走っちゃったりしてくれるんだよね~
私は走らんけどw

CIMG6034_20161104222305e64.jpg


諭吉く~ん。

CIMG6032_20161104222058357.jpg


上にいるのに気づいてない。
ぷぷ。

CIMG6033_201611042221563fe.jpg


この後仲良く?ガウガウ合戦して更にテンションを上げ、元気に歩きました。

CIMG6037.jpg

CIMG6038.jpg


今日はお父さん、どこへ連れて行ってくれるのかなぁ。

CIMG6040.jpg

お休みだし、お天気もいいし。
そろそろ紅葉のシーズンですが、いまいちパッとしないロク地方。
去年みたいに色付く前に枯れるパターンか?

休みの度にパソコンに向かってお出かけ先を思案するロク父。
私とロクは父任せ~ 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/03

川遊びの行方。

ほらもういっぺん行くぞ。
ドボン、にビビっていたはずですが、父の後に付いて再び川へ入って行くロク。

IMG_1930_2016110322194013f.jpg

IMG_1987_20161103221424da7.jpg


やっぱどうしよっかな~

CIMG4019.jpg

CIMG4008.jpg


そろそろと足元を探りながら

CIMG4016.jpg


どんどん深い所に誘導される…

CIMG4014.jpg


おかーさーん、と呼んでみたけど笑ってるばかりなんだ。

CIMG4013.jpg


ほら、頑張れ。

IMG_1944_20161103222715602.jpg


お父さんに追いつきたくて必死。

IMG_1946_20161103222821ad5.jpg


足元が急に深くなって慌てるロク。

IMG_1947_201611032232132e4.jpg


ほら、こっちこっち。

IMG_1952_20161103223450e12.jpg

IMG_1955_201611032235163f9.jpg


なんだこっちは浅いじゃん。

IMG_1966_201611032235571ce.jpg


水もしたたるいい男~ 

IMG_1969_20161103223658c95.jpg


脱水w

IMG_1977.jpg


なんだかんだ楽しく遊べましたよ 

CIMG4020.jpg

IMG_1994_201611032242356fb.jpg


川から上がって車へ一直線、と思ったら

IMG_2007_20161103224406f52.jpg


車を通り過ぎてどんどん歩いて行く~

IMG_2011_20161103224747513.jpg


車も人もいないからフリーにすると嬉しそうに歩いてました。

IMG_2014_2016110322491139a.jpg

IMG_2015_2016110322493567e.jpg

IMG_2022.jpg


さ、次行くよ~

IMG_2028_201611032254074dc.jpg

ふふふ。 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/02

ドボンが苦手。

8月中旬の暑い日…
ホントに今年の夏は暑くてあまりお出かけする気になれなかったけど、一日中エアコンの効いた部屋でゴロゴロしてるのも何だかなぁと、意を決して出かける事に。

夏のお出かけと言えば水遊びしかないだろうと 出掛けるからにはやる気満々のお出かけスタイル 

IMG_1906_20161102225444557.jpg


今回は竹原の田舎の川にやって来ました。

IMG_1909_20161102225622871.jpg


人出を避けて、水遊びのメッカでも何でもないただの川を選んだのに先客の子供たちが…
地元のコかな。
まぁ暑いからみんな水遊びしたいよね~

IMG_2005_2016110222585115b.jpg


よく分からないけど、着いた着いたと嬉しそうなロク 

IMG_1910_20161102230006838.jpg


さっそく川へ。

IMG_1913_20161102230143d94.jpg


ほら、早くおいでと促す飼い主。

IMG_1915_20161102230229957.jpg


…が、ロクの経験上、ここは急に深くなってたりしてドキドキしちゃうんだ…
と言わんばかりに慎重に歩いて行きます。

IMG_1919_20161102230415ab5.jpg


やっぱ行かな~い、と途中で引き返し始め

IMG_1922_20161102230521659.jpg


あっ。

IMG_1924_20161102230630de8.jpg


慌てて岸へ。

IMG_1925_201611022320315f7.jpg


いっ、今 ドボンってなった!

CIMG4022_20161102230726584.jpg


やれやれ。 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/01

やる気ナシ。

今日はお休みだった母。
お散歩いっぱい付き合ってあげるわよ~、と張り切って家をでましたが そういう日に限ってトボトボ歩きのロク。

P1530266.jpg


帰ろう帰ろうとするのをなだめすかし、公園まで連れてきました。

P1530220.jpg


ここで何するの~

P1530224.jpg


じゃん。
ボールしよう!

P1530228.jpg


気分じゃないの、と言わんばかりにそっぽを向く…

P1530237.jpg


投げても見向きもしない 
いや、見てますがw

P1530239.jpg


ボールを無視して草食いに走ろうとしたのでダメって言うと

P1530232.jpg


公園の出口に向かって走りだした~

P1530244.jpg

P1530245.jpg


お家帰る~

P1530252.jpg


歩いても歩かなくてもオヤツ(ごほうび)の要求だけはしっかりのロク。

P1530216_20161101211537fa7.jpg

アイスあげようと思ってたけど、あんまり歩かなかったから今日は煮干し 







いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



日常 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |