ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



う~ん。 :: 2017/03/17(Fri)

3月16日(木)、昨日の事です。
今日はどこ行くの~

CIMG8127.jpg


いつものように三人でお出かけ。
が、残念なのは行先が楽しい所ではなく病院です。 

CIMG8129_201703172211091b2.jpg


実は最近色々様子がおかしかったり気になる事が続いたので かかりつけ医に相談、急きょ大学病院にてMRIを撮ることになりました。
2年前に受けた抜歯の際の全身麻酔で生死の境を彷徨ったロク、今回の全身麻酔が本当に怖かったのですが 高度医療の実績を信じてお任せすることに。
飼い主の心配をよそに、検査後はすっきり覚醒し、ケロッとした顔で飼い主の前に現れたロクですが 残念なことにMRIで脳腫瘍が見つかりました。

手術は不可能な場所、犬の脳腫瘍には抗がん剤は殆ど効果がない、放射線治療でも完治はない。
脳の炎症がかなり広範囲でいつ発作がおきてもおかしくない、と言われました。

…こういうのって本当に突然やってくるんですね。
そろそろ10歳だし、色んな覚悟が必要かもねって言ってた矢先にコレかよ~




私達に出来る事は今まで通り普通に暮らしていくこと。
穏やかに過ごせる日が一日でも長く続きますように。



本日のロク。
連日の病院でテンションダダ下がり 

IMG_8272_20170317232245e09.jpg

昨日の検査結果から かかりつけ医より 脳圧を下げる、炎症を抑える、発作を抑える等のお薬を処方していただきました。
少しでも効果がありますように。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6