ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



お父さん頑張る。 :: 2017/08/21(Mon)

しつけ教室の先生に、お散歩の時の石を口に入れたり草を食べたりするのを全てダメダメ言わずに辛抱して見守ってください、と言われた父。
(基本犬は食べられない物は吐き出すと言われましたが)
もともと神経質で慎重派の父には至難の業。 

こないだなんか口に入れたのがガラスの破片(角は取れていましたが)だったし、わけわからんものを口に入れるなんて言語道断と息巻いておりますが…

それでも頑張ってある程度は見守っております 

マンホール

CIMG8546.jpg


階段のコンクリート

CIMG8495.jpg


アスファルトではなく、コンクリートが好みのようす。

CIMG8570.jpg


草も…味見していいよ

CIMG8654_201708212251421b3.jpg


しかし、犬のオシッコが掛かってそうなグレーチングだけは やっぱり舐めさせたくない~
ロクもよくグレーチングにオシッコしてました。

CIMG8659.jpg


やっぱダメじゃ、ジン行くぞとあおって走らせてみたり~

CIMG8675_2017082122550063d.jpg


調子に乗って走る走る。

CIMG8625_20170821225600279.jpg


今は散歩が一番の大仕事 

CIMG8627_20170821225854e43.jpg


家まで戻り、ご褒美を待つジン。

CIMG8634.jpg


待て、のトレーニングも兼ねて。

CIMG8680.jpg


まだまだ未熟者…。

CIMG8642.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホームセンターへ。 :: 2017/08/20(Sun)

お盆休みの間にホームセンター初体験のジン。

CIMG8802.jpg


ここはどこですか~

CIMG8803.jpg


怖いもの知らずのパピー、カートもすぐに乗りこなすw

CIMG8805.jpg

CIMG8806.jpg


ここでもやっぱり気になるのは人~

CIMG8807.jpg


そのうち身を乗り出し始めたので

CIMG8813.jpg


転落防止にトイレットペーパーと同乗させられたジンなのでした。

CIMG8817.jpg

CIMG8819.jpg


さて、車の中では抱っこ抱っこと飼い主の膝に乗りたがるジン。

CIMG8798.jpg


窓の外には興味がなく、すぐに寝に入る所はロク兄ちゃんと同じタイプのようです。
普段のジンを見ているとちょっと意外でした。

CIMG8826.jpg


私が買い物で車を降りていた間に父が撮った写真。
魚眼レンズで撮ったワケではない 

CIMG8821.jpg


ワタシが戻るまでこんな風に待っててくれるようになりました。

CIMG8833.jpg


可愛すぎるー!

CIMG8836_20170820221631fac.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
諭吉君に会ってきたよ。 :: 2017/08/19(Sat)

今日も元気に父と向かった先は

CIMG8664.jpg

CIMG8665.jpg


やっと会いに来れたよ~、諭吉君!

CIMG8668_201708192223084f4.jpg


わちゃわちゃ動きの怪しいジンは 諭吉君にワンと吠えられビビる~ 

CIMG8673.jpg


お耳ペタッw

CIMG8669.jpg


諭吉君に匂い嗅いでもらったよ。
これからよろしくね~ 

CIMG8672_20170819222623b3d.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
cafeにて。 :: 2017/08/18(Fri)

さて、ランランの後は美味しいごはん。
ivoryさんのご飯、何年ぶりだろう~、ってくらいご無沙汰でした。

IMG_8360_20170818222611898.jpg


ねぇねぇ、それおいしい?

IMG_8365_201708182229065ae.jpg


はいはい、ジンにはこれ、と持参したフードを。

IMG_8362_2017081822421782a.jpg


食いしん坊ペコちゃんの視線が(笑)

IMG_8363_20170818224312dd7.jpg


ポンちゃんはいつも床の上~
ロクもいつもそうだったなw

IMG_8374_20170818224420b36.jpg


やんちゃっ子ジン、ivoryでどんな悪行を行うか心配してた飼い主ですが 落ち着いていい子でいられました。
やっぱり家と外では違うんだなぁ。

IMG_8366_201708182247037bd.jpg


みんなに抱っこしてもらえてよかったねぇ。

pagefpb6c.jpg

この日のジンはランでもカフェでもとても楽しそうでした。
ポンちゃん、ペコちゃん ジンと遊んでくれてありがとう~ 
何よりもいい社会勉強になりました!





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
楽しいランラン♪ :: 2017/08/17(Thu)

オッちゃん、オヤツ持ってきたか?
久し振りのポン太君のカツアゲw

IMG_8272_20170817221600c88.jpg


オッちゃんは期待を裏切らんでぇ~

IMG_8344_20170817221750457.jpg


僕たち今日いっぱい働いたから

IMG_8347_2017081722205639e.jpg


いっぱいちょうだいね!

IMG_8322_201708172222067ff.jpg


ゆうさんに遊んでもらうジン。

IMG_8304_20170817223654798.jpg

IMG_8300_20170817223712d78.jpg


お腹を見せてゴロ~ン。

IMG_8288_20170817223753bb1.jpg


ボールを追いかけてビューンと走ったり

IMG_8242_20170817224046b18.jpg


隙あらば地面を舐めたり~

IMG_8286_201708172242006e0.jpg


とっても楽しそうなジン。
いい笑顔です 

IMG_8283_20170817224320498.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ドッグランデビュー :: 2017/08/16(Wed)

待ちに待ったランデビューは ivory cafe にて。
今回もペコちゃん、ポン太君にお付き合いいただきました~

家に遊びに来てもらった時は我が物顔で好き勝手振る舞っていましたが、ランだとどうなのか?
ジンの予測不能な行動に飼い主ドキドキ…

さて、どうでる?

IMG_8246_20170816215605119.jpg


来れるものならかかって来なさい!
家の中とは違うペコちゃんの行動にビビるジン。

IMG_8250_20170816220043232.jpg


お耳がペタッってなったの初めて見た~ 

IMG_8252_20170816220621cfb.jpg


再びジンの元へ来たペコちゃんに見せた低姿勢。

IMG_8227_201708162208085ca.jpg


ぼぼぼ、僕、もうエラそうにしませ~ん。

IMG_8228_201708162209544ef.jpg


ポン太君からも教育的指導を受けるジン。

IMG_8233_20170816221309e63.jpg


頼もしい先輩犬たち。

IMG_8234_2017081622120935c.jpg


ウチに来てもらった時はジンの扱いに困っていたポン太君もこの表情。

IMG_8238_20170816221559736.jpg


その後は程よい距離感でランを楽しむ犬たち。

IMG_8259_2017081622213752a.jpg

IMG_8232_20170816222306384.jpg


わ~い、とジンも楽しそう。

IMG_8255_20170816222540c40.jpg

IMG_8256_20170816222647456.jpg

IMG_8263_201708162224095f4.jpg


安全、安心、教育付き。
二人のお陰で最高のランデビューになりそう~

IMG_8292_20170816223123615.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご褒美。 :: 2017/08/15(Tue)

ラジオ体操帰りの子供たちに遭遇。

CIMG8571.jpg


声を掛けてくれる大人たちとは違う様子がわかるのか、じっと見ていたジン。

CIMG8572.jpg


毎日が発見です。

CIMG8573_201708152236473d1.jpg


だいぶお散歩には慣れたジンですが、相変わらずリードはカミカミするし

CIMG8577.jpg


ビョ~ンと首が伸びたり

CIMG8580.jpg


突然座り込んだり

CIMG8575.jpg

地面を舐めたり色んなものを口に入れたり、なかなか気が抜けないもよう…
(私はまだ一人でお散歩に連れて行ったことはありませんw)


おすわり、のコマンドにはビシッと応えるジン。

CIMG8596_20170815224606191.jpg


今日もよく頑張りました、のご褒美をもらうんだよね~

CIMG8593.jpg


お目目キラキラ 

CIMG8594.jpg

来年はロク兄ちゃんが大好きだったトマトが食べれるかな~ 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人が大好き。 :: 2017/08/14(Mon)

昨日で4か月を迎えたジン、体重はジャスト4kgになりました。
身体はグングン成長中。
オツムの方もグングン成長…してくれるといいなぁ 


お散歩で会う人会う人に愛想を振りまくジン。

CIMG8550.jpg


初めて会う人にもこんな感じ~

CIMG8552.jpg


誰にでもお腹を見せてゴロンゴロン。

CIMG8554_2017081422400974f.jpg


この性格のまま大きくなって欲しいなぁ。
みんなに可愛がってもらえるのは嬉しいよね 

CIMG8555.jpg


すぐについて行きたがる…

CIMG8558.jpg


と思ったら次の瞬間にはもう別の人(自転車?)が気になり

CIMG8559_20170814224503689.jpg


誰にでも興味深々のジン。

CIMG8560_201708142245524eb.jpg


お散歩の後半にはテンションもMAX。

CIMG8564.jpg


ぬおぉおお~、走って帰る!

CIMG8568.jpg

CIMG8569.jpg


元気すぎるパピーに付き合うのも大変なアラ還世代 

CIMG8567_2017081422532629a.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
芸北は別世界! :: 2017/08/13(Sun)

さて、本来の目的地 北広島町の八幡湿原に到着~
この頃にはあいにくの小雨となりましたが、車の温度計は22℃を表示。

IMG_2771_201708132250553ff.jpg


下界とは別世界の涼しさ!

IMG_8156_20170813225508ff2.jpg


なにはともあれ、オシッコしなさ~い、オシッコ!
と 父が根気強く連れ歩きましたら

IMG_8158_201708132258573e1.jpg


やっと草の上でオシッコが出来ました~ 
家を出てから約3時間。
トイレ以外の所でしちゃいけないと思っとるんかね?とか心配になりましたが、我慢できなくなったらちゃんとするのねー

IMG_8161.jpg


さて、安心したところでお昼ご飯。
雨が降っていたので東屋にて。

IMG_8155_20170813230543cb7.jpg


テーブルの下には石ころやら鹿の糞がいっぱいで ホントは許したくないんだけど、拾い食い大魔王のジンはテーブルの上に。

IMG_8165_201708132307336f0.jpg


あまりにも飼い主のお弁当をガン見するので ジンにもお昼ご飯(フード)
まだゆで卵じゃありませんよー 

IMG_8168_20170813230926ddc.jpg


小雨の中をお散歩。
全く気にしません。

IMG_8180_20170813231123e2a.jpg

IMG_8195_20170813231153bc6.jpg

IMG_8181_20170813231223662.jpg


ロクともよくここへ来たなぁ。
夏はやっぱり芸北。
本当に涼しくて気持ちよかった~

IMG_8194_20170813231504e17.jpg


今日は初めて体験いっぱい出来たね!

IMG_8199_20170813231634330.jpg


帰りの車の中では飼い主の膝の上で爆睡。

IMG_2701_20170813231859734.jpg


帰ってもご飯を食べて爆睡。

IMG_2712_20170813231934b5c.jpg

外で沢山の刺激に触れさせるとカミカミも減るw
これからいっぱいお出かけしよう~ 





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なかなか出ない… :: 2017/08/12(Sat)

なかなかオシッコをしないジン、もう少し粘ったらするかも、と公園内を歩かせることに。

IMG_8093_2017081222325552f.jpg


ジン、と呼べば振り返るし

IMG_8111_2017081222372278d.jpg


おいで、って言えば嬉しそうな顔して走って来る~

IMG_8151_2017081222380874f.jpg


ああ、やっぱり犬って可愛いなぁ (* ´ ▽ ` *)

IMG_8098_2017081222434959f.jpg


そんなジンは歩くのがただただ楽しいばかりで

IMG_8105_201708122247102cb.jpg


油断するとすぐに何かを見つけ食べようとするので

IMG_8056_201708122248102fb.jpg


とりあえずここは撤収~
石ころばかり食べちゃダメじゃん。

IMG_8108_201708122255187d9.jpg

ヤレヤレ ┐(´-`)┌





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
待ちに待ったお出かけです。 :: 2017/08/11(Fri)

ワクチンも済んだし、お盆休みだしって事で やっぱ出かけちゃうでしょ~!
待ちに待ったジンとのお出かけです。
わ~い。

アスファルトが焼けているので駐車場までは抱っこ。

IMG_8046_201708112207107bf.jpg


歩く楽しさを知ってしまったジンは下ろせ~、とばかり身を乗り出す。

IMG_8050_2017081122081079e.jpg


広島市内は33℃。
涼しいであろう北広島町を目指して出発~

お盆休み初日で高速道路は事故で大渋滞、高速を避けて下道を走りましたが 相変わらず可部で激混み…
焦らずのんびり行きましょう。

車の中でのジンは大人しくしています。
カメラに気付くと必ず見る。
目、離れすぎですよーw

IMG_8051_20170811221637c4f.jpg


途中、チッコ休憩&お散歩にと可部運動公園へ。
野球少年が気になるねぇ。

IMG_8067_20170811222212e10.jpg


デジイチではじめて撮る 父とジンによる 「#犬とオジサン」

IMG_8068_201708112224095ca.jpg


初めて歩く土と草の感触に戸惑うジン。

IMG_8062_20170811222553c32.jpg


おっかなびっくり

IMG_8082_20170811222634853.jpg


家では散々やんちゃしていますが、こういうの見ると可愛いなぁ

IMG_8084_20170811223001d96.jpg


足元にはすぐに慣れ、探検の始まり~

IMG_8086_201708112233398cf.jpg


何でも口に入れようとするので目が離せません。

IMG_8081_20170811223358fd7.jpg


実はまだ家のトイレ以外でオシッコをしたことがないジン。
オシッコをさせようと父が「シー、シー」と散々連れ歩きましたが

IMG_8119_201708112236188bd.jpg

IMG_8141_20170811223733efd.jpg


座り込んで

IMG_8143_20170811223804bf5.jpg


う~ん、困ったねぇ。

IMG_8147_20170811223924f47.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
パピークラス :: 2017/08/10(Thu)

おとといの火曜日は二回目のパピークラスでした。
色々な物に触れる経験を。
(一回目はアイコンタクトや呼び戻しの練習でした)

IMG_2631_201708102217271de.jpg


掃除機以外は初めて触れるものばかりでしたが、好奇心いっぱいのジンは楽しそうでした 
先生もトレーナーさんも優しいしね~ 

pageubhl.jpg


先生のお話を聞いている間、抱っこ抱っことやって来るジン。

IMG_2619_20170810223046a85.jpg


すかさず座った時の正しい抱っこ姿勢を教えて頂きました。
この子は二頭目ですが、ロクはデカくて重かったので抱っこなんて殆どしたことなかったわ~、という話で盛り上がる 

IMG_2662_20170810223321e4d.jpg


初めて他人に抱っこされました。
ちょっと緊張してる?

IMG_2659_201708102239564c9.jpg


わずか一時間の教室ですが、帰ったら爆睡のジン。

IMG_2248.jpg


ジンなりに頑張っているようです 

IMG_2263_20170810224900812.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村








  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
不思議がいっぱい。 :: 2017/08/09(Wed)


家を出る前にハーネスを付けるたびに大騒動で なかなかすんなり出かけられない 
いつになったら慣れるのか…

CIMG8518.jpg


君の事を言ってるんだよ…

CIMG8523_201708092214547bd.jpg


いざ散歩に出るとすっかり忘れてますけがw

CIMG8520.jpg


今日はゴミ出し中のオジサンのちょっと変わった歩き方に

CIMG8525_20170809214924f24.jpg


いぶかしげなお顔のジン。
だんだん色んな表情を見せてくれるようになりました。
お外には不思議がいっぱいだねぇ。

CIMG8526_20170809215057a56.jpg


後半は暑くてハカハカ。

CIMG8529.jpg


今日も元気に歩けました 

CIMG8530_20170809221950409.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ロック君に会えたよ~ :: 2017/08/08(Tue)

ロクの時は殆どお散歩日記でしたが、ジンもそうなりつつあります 
今日も元気に行ってきま~す。

CIMG8469.jpg


2~4か月の時期にできるだけ色々な経験を、と言われましたが 暑いし、今の所この早朝散歩と家の中の遊びがジンの生活の全て。
それでも毎日目にする人や車や、初めての経験が社会化に繋がるそう。

今日はどんな事が待っているのかな~

CIMG8471.jpg


クンクン、これ何だ~

CIMG8473.jpg


お散歩の距離も少しずつ伸びてきて、県道まで下りてみましたよー
大きな車だねぇ。

CIMG8480_201708082200097b2.jpg


信号待ちのロック君に遭遇。

CIMG8474.jpg


ロック君、初めまして。
ジンだよ~

CIMG8476_20170808220252667.jpg


あれ?ロクじゃないの?

CIMG8477_201708082205426e4.jpg


遊んで~、とじゃれかけたジンですが身体の大きなロック君にはワンワン言えなかった 笑

CIMG8478.jpg


今日も楽しかった、のいいお顔 

CIMG8493.jpg


やっぱりしたのね、のリードカミカミの悪い顔~ 

CIMG8492_20170808221124059.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
抵抗。 :: 2017/08/07(Mon)

お父さんの膝の上でまったりタイム。

CIMG8505_201708072157366cf.jpg


そろそろ寝る時間だよ~ん。

CIMG8516_20170807220954389.jpg


ほら、ケージ入りなさい。

CIMG8513.jpg


えー、やだな~。

CIMG8514_2017080721592232c.jpg


そこは違いますよー

CIMG8517_2017080722023120e.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴキゲンさん。 :: 2017/08/06(Sun)

ジンがパソコン作業のジャマをしなくなったので  ブログが書けます 
スイッチが入るとテンションが高く、まだまだ課題はいっぱいですが ちょっとずつ分かってきてくれてはいるような…
いないような… 笑

今日はちゃんと歩くんで。

CIMG8453.jpg


はーい、ってやっぱりリードカミカミから始まるお散歩。

CIMG8444.jpg


生後三か月と三週間のジンの立ち姿。
若いから背筋がシャン!と伸びています。

CIMG8458.jpg


近所のオバちゃんに声を掛けてもらって嬉しすぎるジン。

CIMG8450.jpg

CIMG8452.jpg


チワワの福ちゃんには遊んで遊んで!のワンワンお誘い~
今の所、人見知りも犬見知りも全くないようです。

CIMG8462.jpg

CIMG8463_201708062208214b0.jpg


福ちゃん、ロクにはめっちゃ吠えてましたが何故かジンには吠えません

CIMG8464.jpg


ジン君、またね~

CIMG8465.jpg


いろんな人に声を掛けてもらってゴキゲンなジンなのでした。

CIMG8466.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
グレーチング。 :: 2017/08/05(Sat)

おはようございます。
今日も元気にお散歩行って来ます。

CIMG8442_20170805220645028.jpg


外に出るのが嬉しくて仕方ないジン。
さて、今日の初体験はグレーチング。

CIMG8433.jpg


どうするかな~
家ではピョンピョンウサギみたいに飛び跳ねているので 飛び越えるのかと思いきや、慎重に足元を探り

CIMG8435.jpg

CIMG8436_20170805221017f25.jpg


若干吊られ気味に歩いて渡る。
毎日が冒険だね 

CIMG8437_20170805221125f36.jpg


ただいま~!
まだ階段の上り方がわかりません 

CIMG8430.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お散歩大好き。 :: 2017/08/04(Fri)

お父さんとの早朝散歩が日常になってまいりました。

CIMG8409.jpg


人間の健康の為にも一役買っているワンコとの暮らし。
今の所ジンはお散歩大好きのようです 

CIMG8407.jpg


リードのカミカミはまだ当分続きそうw

CIMG8410.jpg

CIMG8412.jpg


油断するとすぐに顔がとっちらかる…

CIMG8408.jpg


お散歩で色々なものを見るのも社会化の一環。
トラック

CIMG8421.jpg


おばちゃん

CIMG8423.jpg


犬の散歩

CIMG8424.jpg


ロクのガウガウお友達だったケンちゃんとも初対面~
ケンちゃん、ジンにはガウガウせず、じっと様子を見ていたそう。
いずれガウガウ友達になるのかな~ 

CIMG8425.jpg


マンホールも気になるねぇ。

CIMG8414.jpg


何でも見るものが珍しく、お散歩が楽しくて仕方ないらしいジン。
今日も元気に歩きました 

CIMG8419.jpg


一昨日、やっと三回目のワクチン受けてきました。
もう少ししたら色々な所に連れて行けそうです。





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
奮闘中。 :: 2017/08/03(Thu)

ロクの時みたいに毎日更新出来ないのはジンがジャマしてパソコン作業が続かなくて面倒くさくなるから~

天使のパピっこジンちゃんは三か月に入るなり やんちゃっぷりが炸裂 
噛む、飛びつく、引っ張るの三大悪を発揮しております。
ロクもパピーの頃はそれなりにやんちゃしてたと思いますが何せ記憶がない…

まーまー、パピーはこんなもんだと覚悟はしてましたが。
只今家族総動員で躾に奮闘しておりますジン家です。


悪巧み中の悪い顔~

IMG_2467_20170803210902f97.jpg


油断してると足も一緒に噛まれます…

IMG_2024_20170803210945e67.jpg


オモチャを噛んでるふりして何か狙っとる…

IMG_1747_20170803211119c83.jpg


月齢が上がるとある程度は落ち着くところもあるのでしょうが、悪い行動はなるべく早く辞めさせたいとプロの手を借りるべく、かかりつけの病院のパピー教室に通う事にしました。


狭いトコ好きのジンはキャリーの中へすんなり入っていい子にしてます。

IMG_2207_20170803211534e11.jpg

IMG_2206_2017080321172249d.jpg


着いた~?

IMG_2209_2017080321175378f.jpg


まだ教室へは二回しか通ってませんが、先生のアドバイスに従いジンに接していると効果が実感できます。
さすがだ…

今日は私がこうしてパソコンに向かっていてもジャマしに来ません 
ま、明日はわかりませんけどね 


教室のフェイスブックより

IMG_2453_20170803212409ec2.jpg

教室ではめちゃめちゃいい子です… 


お家でも頑張ろうねぇ~

IMG_2404.jpg





いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2