ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



街中で白菜。 :: 2011/10/23(Sun)

今日の朝散歩、どこへ行こう~?
いつものように かこがわへ行くつもりだったのですが、昨日の雨で地面が濡れてそうだったので、久しぶりに街中散歩に出かけました。


広島市文化交流会館の辺り。

IMG_5058.jpg


初めての場所はガツガツ歩く…

IMG_5056.jpg

IMG_5061.jpg


ザ・リバー

IMG_5060.jpg


いいお天気です。

IMG_5109.jpg

IMG_5073.jpg

IMG_5071.jpg


まるでオブジェのように生えてる雑草。
に見えた。

IMG_5077.jpg


川の多い広島市、川沿いにはこんな案内も…

IMG_5108.jpg

IMG_5107.jpg

ここ、本川より京橋川沿いの方がオシャレな感じなのですが、(たしかワンコOKのカフェもあったはず) 人の少ない所でのんびりお散歩できました。

vukv.jpg

IMG_5087.jpg


でも日差しが出てきて ちょっと暑かったです。

IMG_5096.jpg


可愛くて思わず撫でてしまう飼い主。 笑

IMG_5098.jpg


うっとり。(ホントか?)

IMG_5100.jpg


文化交流会館の裏で 芸北から来たという人が野菜売ってました。

IMG_5125.jpg


最初はロク用のさつまいもだけ、と思ったのに、あまりに安かったので さつまいも、白菜、里芋、大根まで買ってしまいました…
野菜の入った袋を提げて歩くオヤジと犬。

IMG_5126.jpg


丸々と太った白菜です。
昨日スーパーで買ったのは1/4が168円でしたが、これはまるまる一個が150円。
鍋ができるぞ~!

IMG_5129.jpg


白菜くださ~い!

IMG_5133.jpg

IMG_5139.jpg

飼い主も食してみましたが、甘くてすごく美味しかったです。


IMG_5171.jpg


ロク、船が来たよ。

IMG_5176.jpg


やっと見た。 というか、勝手に視界に入ってきた?

IMG_5179.jpg

船には 宮島⇔平和公園 と書いてありました。
こんな船が出てるんだね~、観光にはいいね、と。
広島に住んでても知らない事が沢山あります。


木にはこんな注意書きや

IMG_5182.jpg


地面には…

lkfoesjg.jpg


何で文化の道なんだろう~
文化交流会館の近くだから?
こんなものが あるから?

IMG_5169.jpg


IMG_5165.jpg

IMG_5161.jpg


空を映して まるで 地球の中の地球。

IMG_5160.jpg


色々な景色を楽しみながら歩いているうちに 平和公園に。

IMG_5185.jpg


京橋川の方に行こうかなと思いましたが、白菜持ってるし、来た道を戻る事に~

biwhg.jpg






帰り道、100M道路沿いを通るとイルミネーションの準備をしていました。

kfeoe.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5193.jpg

今年もあと2ヶ月…
早っ!!



いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



      第11回 ヒロボス会
      10月30日(日) 10:00~
      廿日市ドッグランにて 開催決定!

           ★ 詳しくはこちら → ヒロボス会 へ。




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<変顔ランランと親バカっぷり。 | top | アミーゴ散歩>>


comment

いいお散歩でしたね^^

ほんと広島は川が多いし橋は多いけど、お散歩するには楽しいですよね☆

しかも、お野菜GETとはラッキーでしたね!

千田のあたりは川沿いでもちょっと残念な感じですが、京橋川沿いはなんかシャレオツですよね!

我家も川沿いお散歩散策してみます^^
  1. 2011/10/23(Sun) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. ガツ母 #e/Q8qm1w
  4. [ 編集 ]

おお~懐かしの広島市内風景♪
胸をキュンとさせながら拝見いたしました(笑)
厚生年金の近くにワンコOKのカフェ?も確かあったような。
それにしても、もうクリスマスの準備か~。
毎年職場の忘年会に向かうとき車が混んでたいへんでしたが、
ワクワクする風景ですよね~寒いクリスマスいいな~。
来年は見に行こう!
白菜にくらいつくロクくん、よかったね~♪
  1. 2011/10/23(Sun) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. tokatommy #-
  4. [ 編集 ]

ロクママさんへ♪

こんばんわ=^ェ^=いつも楽しくロクちゃんブログを拝見させていただいてます…ロクちゃんは色々な所に出かけてて羨ましいです♪ロクちゃんの行ったアミーゴは我が家もしょっちゅう行ってます…夏は冷房目当てにですが(爆)私もなかなか鼻ペチャ犬には巡り逢えなくて(泣)斗愛に話しかけて下さる方はパグを飼われてるんですが何故かパグちゃんは『お留守番』…暑いから昼間は外出させないのかもしれないですね…ウロウロしてる黒パグは斗愛ぐらいかも=^ェ^=ロクちゃんは今何歳ですか?また明日から寒くなる予報なのでロクママさんもロクちゃんも気をつけて下さいね…
  1. 2011/10/24(Mon) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. ちぃち #-
  4. [ 編集 ]

★ガツ母さんへ

広島に住んでいながら、イマイチ川の名前とか位置関係とかわかってなかったんですが、この案内板を見て、わかりましたw
私は京橋川沿いが良かったんですが、近所のコンビニに行く格好で出てきてしまったロク父が、人が居らんところの方がロクがゆっくり歩けてええじゃん、と(笑)
おかげで安く野菜をGET出来ましたけどね!
  1. 2011/10/25(Tue) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★tokatommyさんへ

我が家はめったに街中へ出ないので
こういう散歩は一年に一度くらいです(笑)

厚生年金会館(こっちの呼び方の方がしっくりきますよね)の川向かいに『@DOG HOME』ってドックカフェがあったのですが、早朝の為、営業時間前でした…
いつかまた出直してみたいと思います^^

早くプチ子ちゃんと帰っておいで~♪
  1. 2011/10/25(Tue) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃちさんへ

ロクも真夏でもあちこち連れまわしてましたよw
ただ、夏は車でのお留守番が出来ないので、やっぱり連れて行けるところは限られてましたよね~
やっと、出かけやすくなりましたね^^

と、言いながら我が家はロク父が出不精なので、あんまりお出掛けするほうじゃないんですよ。
もっぱら近場が多いです。

ロクは今4歳半です。
立派な?オッサンですよー!
  1. 2011/10/25(Tue) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1045-dff5bc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)