宝の箱。

先日 私宛に送られてきた段ボール箱。

IMG_6154.jpg


目ざとくやって来る犬。

IMG_6156.jpg


君のお肉は こんな大きな箱で来ないよ~

IMG_6157.jpg


じゃ~ん!

IMG_6158.jpg

荷物の中身は沢山の布。


私の大好きな犬服SHOP、 LOVELY IDOL さんの店主さまより送っていただきました。
私が不器用ながら、ロクの服を作っているのをブログを通じて知ってくださって、SHOPで出た端切れを よかったら犬服作りに使ってください。と…
大、大、大感激です~


こんなに沢山の布と…
しかもSHOPで見た事ある、あんな布やこんな布~

IMG_6288.jpg


リブがこんなに~!!

IMG_6161.jpg

いえね、リブって高いんです、ホント。
なので、ロクの服作りには 安いリブの端切れとか買ったり、共布を多用しています。

ああ、リブ生地がこんなに~ 嬉しい~ 幸せ~
本当にありがとうございます。   

眺めては、どんな犬服にしようかなと、ウキウキしてます。
ふ、ふ、ふ、ロクちゃ~ん、楽しみにしてなさいね~ 


pouiuyuyt.jpg




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011年11月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常
コメント
うっゎぁ~!いいなぁ~!
生地、そして リブ~~~!
ブログやっていて良かったですね!^^

ワタシも買い占めて、ちょくちょく作ってます!
だんだんと高い(笑)生地に手を出している今日この頃です。
WhitesMykie URL 2011年11月15日 08:48:36 編集
ろくままさま。大変ご無沙汰しております。すみません!ロクちゃん変わらず元気そうでなによりです。
お洋服作りが趣味だと、きっと布は宝の山なんでしょうねえ。リブ、なんていわれてもさっぱり???ですから。。。きっと通というかマニアというか、、、きっとすごいことに違いない。。。
我が家の姫は去年にくらべてなぜか?入らないお洋服でいっぱいです。。。デブオセロめ!
おせろおとう URL 2011年11月15日 12:59:58 編集
★Whites Mykieさんへ

ホント、ブログやっててよかったです~!!
まさか こんなお申し出があるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったです。
こつ、これがプロの選ぶリブなのね~って。
私の買う安物と違い、とてもしっかりしてて使いやすいです。
またこの冬も頑張って犬服作りしたいと思います~

今年冬物はまだ3枚しか出来てませんが、夏物は40枚以上作ったかなぁ…汗
もはや数えても無い。 笑
ロク母 URL 2011年11月15日 15:01:59 編集
★オセロおとうさんへ

こちらこそ、ごぶさたしてます~汗
はい、ロクも元気で毎日走り回っています^^
オセロちゃんも公園通い、頑張ってますね!って、頑張ってるのはパパさんですよね 笑

リブというのは、服の首や、袖口、裾などについている伸びのよい、ゴムのような生地のことなんです。
これがけっこうお高くて…
なのでこの贈り物は私にとっては宝の箱、というわけなのですw

これから寒くなってきますので、おせろ家の皆様、お風邪など召しませんように…
ロク母 URL 2011年11月15日 15:07:44 編集
こんばんわ~(^-^)b
ロクママさんご無沙汰しています(^O^)v日に日に寒く朝晩の冷え込みはハンパないですね(泣)ロクママさん、手作りご飯に手作り洋服だなんてロクちゃん『幸せ犬=^ェ^=』ですね(^0^)ロクママさんは器用なんでしょうね(^.^)羨ましいな~♪今年中にはまたロクちゃんに逢えますように。。。ロクママさん体調を壊さないように気をつけて下さいね…(*^.^*)
ちぃち URL 2011年11月15日 19:33:09 編集
★ちぃちさんへ

コメントありがとうございます^^
いえいえ、器用なんかじゃないですよ~
ロクは身体がデカくて、なかなか売ってるお洋服でサイズが合うのがなく、手作りを始めたんですが、なにせ素人なので、結構雑です~
ご飯もワンコのは味付けしなくていいから、簡単ですよ!!
ご飯はともかく、犬服はロクにとっては迷惑のようです(笑)

私もとわ君に会いたいです~
今度、週末竜王に出かけてみようかな…
ロク母 URL 2011年11月15日 21:27:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機