やせ期

ロク、お出掛けするよ~

DSCN9260.jpg

残念。竜王じゃありません。


まずはホームセンターでお買い物。
今日はブイブイ ハコ乗りです。 

DSCN9251.jpg


人間のお菓子コーナーはチラ見なのに

DSCN9250.jpg


ペットのオヤツコーナーは この食いつきです。

DSCN9252.jpg

DSCN9254.jpg


ダメだよ、ロク、食べれないもん。

DSCN9257.jpg

しょぼくれ。


ホームセンターの次は月に一度の病院へ。
いつものように ちょっと離れたスーパーへ車を止めて、お散歩がてら歩いていきます。

DSCN9264.jpg


皮膚の調子は一進一退。
下半身を中心に湿疹が出ていますが、抗生剤やステロイドを飲むほどではないだろうと、いつものように抗アレルギー剤をもらいました。
いつかコレとも縁が切れるといいな…

で、体重が10.45kgでした。
ご飯の量は変わらないのに、夏場に比べると500g減ってます。
身体を触ると背骨がゴツゴツ当たる感じで、もうちょっと太った方がいいかな~

毎年、冬場になると体重が減るロク。
言わば今は 『やせ期』 のようです。

……うらやましいこと この上ありません。


病院が終わったら公園に寄って遊ぼうと思っていたのに、混んでいた為 外に出ると暗くなってました。 

DSCN9266_20111116223413.jpg


心霊写真しか撮れない。

DSCN9269.jpg

DSCN9271_20111116223555.jpg

今日は遊べなくて残念だったけど、明日は竜王に行こうね。
先々週みたいに ひとりぼっちじゃありませんように~



いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2011年11月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常
コメント
おはようございます。
ロクちゃんもそうですか!!
ニコも昨日病院に行って体重はかったら
8.5㎏・・・夏場より500g落ちてました。
やっぱり運動量が増えたからですかね?
ロクちゃんとニコが羨ましいぃ~。

皮膚の調子1進0.9退くらいでも(少しづづでも)
良くなっていくといいですね。
ハチ★ URL 2011年11月17日 07:56:18 編集
★ハチさんへ

今日は竜王でお会いできて嬉しかったです^^
ニコちゃん、遊んでくれてありがとう~
ロクもすごく楽しそうでした♪

ホント、何もしないのに痩せるって羨ましいですね…
飼い主、ロクの食べるものは厳しいのに自分にはめっちゃ甘いですもんね(笑)
ロク母 URL 2011年11月17日 21:00:31 編集
寒くなると・・・
はじめまして~です
我が家にも4歳半のやんちゃ坊主がいます
タイトル『やせ期』を見てつい・・・

去年は600グラム今年は寒くなってきたのですでに400グラム減りました
毎年のことです
動物病院の先生からは『冬場は夏場の二割り増を食べさせるように・・・』と『家の中でも服を着せるように』と言われてますがうんちが増えるだけ・・・服によってはすれたところにかさぶたが・・・

ロクくん お薬のまなくてよくなればいいですね




モモかーちゃん URL 2011年11月17日 22:32:58 編集
★モモかーちゃんさんへ

お返事が遅くなってすみません
はじめまして! コメントありがとうございます^^

モモ君、4歳半なんですか、ロクと同い年ですね!
やはり冬は体重が落ちるんですね。
モモ君は食べても太らないんですね~
羨ましいです!!

アレルギー体質はなかなか治るものではないようですが、症状ができるだけ出ないように、気長に頑張ってみます。
ありがとうございます^^
ロク母 URL 2011年11月19日 21:04:45 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機