ななちゃんと ぽぽちゃん。

昨日の土曜日の午後は なな母さんが行くと聞いてivoryへ。
ななちゃん、こんにちは~

IMG_6992.jpg


ランには小さいワンコさんばかり。

IMG_6998.jpg


ロク、デカイので小さなワンコにガウって怖がらせてはいけないと注意しながらランへ入れましたが
チワワ軍団に追い詰められ…

hoewhh.jpg


追いかけられ…

IMG_7009.jpg

IMG_7010.jpg


腰砕け~ 

IMG_7011.jpg


ランにいた どこぞの飼い主さんに助けを求めに…

IMG_7012.jpg


ななちゃんは上手にお友達と遊んでいます。

IMG_7033.jpg


楽しそうな ななちゃん。

IMG_7046.jpg


今すぐにも帰りたいロクw

IMG_7047.jpg


そんなランの中を ゆっくりと歩いている一匹のチワワちゃん。

IMG_7049.jpg


たんぽぽの ぽぽちゃん

IMG_7053.jpg


やさしい穏やかなお顔した ぽぽちゃん。
実は繁殖犬として長い長い時間をケージの中で飼われ、歳を取り子供が産めなくなったからと、処分される寸前で保護ざれたワンコです。

優しい飼い主さんに出会えて良かったね。

IMG_7070.jpg


ぽぽちゃんを囲んでお話をしている間も…

追いかけられてるロク。

IMG_7062.jpg


なな母さんに助けを求めて走ってきます。

IMG_7063.jpg


ご飯が出来たので、ランチタイムです。
ふふふ、贅沢ごはん。

IMG_7093.jpg


ロク、テーブルが覗けるので、油断してると食べられそう

IMG_7095.jpg

IMG_7102.jpg


そこにあるじゃん。

IMG_7100.jpg


なな母さん、ぽぽちゃんの飼い主の まなみんくさんとご一緒させていただいて、色々なお話を聞かせていただきました。
ふと ぽぽちゃんのお顔をみると…

IMG_7096.jpg

ほんわかとした ぽぽちゃんに つい微笑んでしまいます。
ぽぽちゃん、ありがとうね。


飼い主お喋り中、私の足元にいた ななちゃん。

IMG_7104.jpg


その ななちゃんがこわくてイスの上に避難していたロク。

IMG_7106.jpg

別にななちゃんがイジメルわけじゃありませんよ~
ロクが勝手に怖がってます トホホ

ワンコ話は留まるところを知らず、楽しい時間はあっという間に…

なな母さん、まなみんくさん、お会いできて嬉しかったです。
ご一緒していただいて ありがとうございました。 




さて、ワンコに追いかけられ、ランでは しょぼくれてたロクの為に、帰りに かこがわへ。

IMG_7159.jpg


ビューンと走って

IMG_7128.jpg


ピョーンと飛んで

IMG_7164.jpg


誰もいないかこがわで いっぱい遊びました。

yujhsgdkd.jpg

お母さんも楽しかったし、ロクも楽しかったし? ヨカッタ ヨカッタ 




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2011年11月27日 | Comments(14) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
こんばんは~☆

昨日はぽぽちゃんに会って下さってありがとうございました( ̄▽ ̄*)
ボステリは似てる子が多いけど(本当は違うんだろうけど・・・。)ロクくん、覚えられそう♪
足が長いし、ランの中でビビッてる子がいたらロクくんですね(笑)

ロクくんのお洋服が手作りとかアレルギーのことを考えてのご飯作りとか嬉しく思いました。
アレルギーがあって、放棄された子をたくさん見てきたから・・・。
今は穏やかな顔をしたたんぽぽたち7匹も殺処分に持ち込まれるところでした。

これからはぽぽちゃんと一緒に今も苦しむ仲間を救う為に頑張ろうと思っています。。。

昨日の記事で、なな母さんのところからブログを探してリンクを付けました。
事後報告でゴメンなさい~( ̄~ ̄*)
まなみんく URL 2011年11月27日 22:42:30 編集
楽しかったね・・・ロク君以外は・・・
土曜日はまた会えて嬉しかったです☆

ぽぽちゃんに会ったのは夏以来
ブログのサブタイトルそのまま“いつもにっこりのぽぽちゃん”でした。

ロク君には災難、チワワちゃん達の圧勝でした。
それとも、ロク君小さな子達に遠慮していたのかも・・・きっとそうよ♪ロク君優しい子だもんね☆★☆

ロク君とも随分仲良しになれた気がします(ななじゃなくて私が)また会いたいなv-238
帰りにかこがわでいっぱい走ってストレス解消!!良かったね^^優しいロク母さんに感謝!だね(^O^)/~

色んな話が出来て楽しい時間を共有出来ました。
ありがとうございました♪

近々また遊びましょう!!


なな母 URL 2011年11月28日 02:02:12 編集
ぽぽちゃん、幸せになれてよかった^^
ペコもショップの売れ残り組で、2か月半ショップのガラスの中で過ごしていました(TT)
ゴンのおやつを買いに行くたびにまだ居て、いつも一人でガムを噛んでいるペコの姿を見るのが辛かった~~

何気に店員さんに、もしずっと売れなかったらどうなるの??って不覚にも質問。
答えは、ヒートが来たら販売から繁殖へ回します。って。
それ聞いたら、連れて帰る!!ってすぐに自分の中で答えが出ましたよ。父ちゃんの意見は無視で(笑)
2頭目もBUHIと決めていたけど、ミニBUHIになっちゃいました~
手のかからない良い子です。
皆幸せになってほしいと切に思うね・・・・
一麻 URL 2011年11月28日 09:57:12 編集
ロクくんの腰砕け画がとてもかわい~っっ(><*)
あんなに強そうでカッコいいのに、小さくまとまってる~っっv-238
そのギャップがたまらなくキュンv-238とさせられましたぁv-10
でも何だかロクくんの小さいワンちゃんへの優しさも伝わってきましたよ~(^^)
あ、リンクの件、喜んで!!こちらこそよろしくお願いいたします!!
ひろぽん URL 2011年11月28日 16:27:21 編集
母性本能をくすぐられますw
こんばんは^^
以前、広ボス会でもお世話になったバニラの母です^^
時々、お邪魔して、ロムしてますv-10
小さな子たちに囲まれながら、
どうしたらいい?って小さくなってるロクくん^^
ちょっと、かわいそうなんだけど、本当に可愛いですね^^
ぽぽちゃんのお話など、考えさせられました。
私もペットショップでケースの中で大きくなっていく子たちを見るのがとてもつらい・・・
ペット産業の仕組みがもう少し整備されるといいなと思います。
出来ることがなにかあれば協力したいなぁ。。。
ビーンズ URL 2011年11月28日 19:59:08 編集
★まなみんくさんへ

こちらこそ、おじゃまさせていただいて ありがとうございました^^

ロクはあの日は数に圧倒されてビビってましたが、実はガウガウ犬で、けっこう狂暴なところがあるんですよ~汗
あの大きな身体で踏んづけたり、ぶつかったりすると大変なので、ドキドキしてました。
追いかけられて逃げるくらいでよかったですw

ぽぽちゃんの事、やはりみなさん関心があるようですね。
ワンコからしあわせを沢山もらっている私達はやはりワンコの幸せを願わずにはいられません。
アレルギーがあるだけで捨てられるなんて(涙)

人に飼われることでしか存在の認められない犬。
色々な矛盾や問題があって、本当に難しいですね…

ぽぽちゃんは まなみんくさんに会うまで大変だったけど、ぽぽちゃんの子供達は (子供を産ませるだけの繁殖犬として酷い目にあっていたのは許せないけど) 沢山の人をしあわせにしてくれてるかな(そう信じたい)
そして今のぽぽちゃんは とても穏やかで優しい顔をしていて、しあわせなんだな~と思いました。
頑張ったぽぽちゃん、ご褒美をもらえたんですね。

またお会い出来るのを楽しみにしています。
リンク、ありがとうございます。
こちらにも貼らせてくださいね^^
ロク母 URL 2011年11月28日 21:36:59 編集
★なな母さんへ

土曜日はありがとうございました~
色々話が出来て楽しかったです!
ななちゃんが私の足元にいて、ずっと何かを訴えていたのが可愛かった~
結局何がして欲しかったのかはわかんないけどw

ほほほ、これが竜王だったらロク、必殺ガウガウ犬だったと思います。
ivoryのランに慣れてないし、よけいに怖かったのかも。
それにしてもデカイ図体で情けない…
ガウガウよりは よっぽどいいですけどね~

あ、12月、大丈夫でした!
楽しみにしています!!
計画練りましょう~
プレゼントは○円までとか(笑)ミルママさんにどんなケーキ焼いてもらうとか…笑
ロク母 URL 2011年11月28日 21:44:46 編集
★一麻さんへ

そう、ペコちゃん そうだったんだよね~
ペコちゃん、一麻さんに会えて本当に良かったね~
本当、いいお家の子になって、良かった。

今、こちらのアミーゴにも7ヶ月になるボステリ(女子)がいるの…
ヒロボス会のお友達が、何とか飼ってあげられないかと先住犬に会わせたんだけど、全く合わなくて(先住犬と)ダメだった、って。
ヒートが始まったら、一麻さんが聞いたように繁殖犬にされるって…
そんな子がいったいどれだけいるんだろう~
考えたらやりきれないよね。

せめて我が家のこの愛すべきヘタレ犬の面倒だけは責任を持って見ようと。
今はそれしか出来ないけど…

ロク母 URL 2011年11月28日 21:55:35 編集
★ひろぽんさんへ

このヘタレぶりを可愛いと言ってくださってありがとうございますw
大きな図体をして、なんと情けない…
でもご存知の通り、ヒロボス会ではケンカ売って歩くくらい、結構狂暴なところもあるんです~
いったいどっちが本当なのか…
基本はビビリな性格なんですけどねw

ヒロボス会ではりんちゃんと絡めなかったので、いつかりんちゃんと絡ませてみたいです!
ボステリ女子と言うだけでビビるかもしれませんが~

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^
ロク母 URL 2011年11月28日 22:02:36 編集
★ビーンズさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^
バニラちゃん、バニラ家の皆様 お元気でしょうか?
今秋のヒロボス会、中止で残念でした><

そう、ぽぽちゃんのようなワンコがいったいどのくらいいるんでしょう~
問題や矛盾だらけではがゆいですね。
行政が動いてくれるのが一番なんですが、現状をみるとなかなか難しそうです…
ぽぽちゃんのブログで保護犬を救う活動について色々関連した事が載っています。
よろしかったら覗いてみてください^^

バニラちゃん、おっきくなったかな~
またお会いしたいです^^




ロク母 URL 2011年11月28日 22:16:20 編集
こんばんはー
私も土曜の夜アイボリーに行きました。
ああ、昼ならこのおもろい風景が見れたのになー
ちわわに追い込まれてるロク君最高です(笑
かこがわの嬉しそうな姿と大違い!!

ぽぽちゃんに会われたんですね^^
あの笑顔、無敵でしょ。
ぽぽちゃんはなにも言えないけど、辛く長い日々を取り戻すように今まなみんくさん一家に思いきり甘えてにっこり笑う姿は、それだけで大きなメッセージですね。

ところで、「たんぽぽのぽぽちゃん」にウケました。ぽぽちゃん、犬です(笑
kia URL 2011年11月28日 23:11:37 編集
★kiaさんへ

実は小さいワンコにガウって怖がらせるんではと心配してたんですが、無用でした(笑)
笑いが取れて飼い主は満足でしたw

この日、なな母さんがぽぽちゃんに会いに行くと聞いたのでおじゃまさせていただいたんです。
一度会ってみたかったの~
ぽぽちゃん、辛い目にあったワンコちゃんだけど、幸せに見えました。
笑っているぽぽちゃんに、ゴメンネって言いたくなりました…

え?ぽぽちゃん、本名「たんぽぽ」ちゃんなのでは?
以前Akariのブログに たんぽぽちゃん、って書いてあったような…
勘違いかな?
ウケ狙いでもなんでもなく、天然な私。
ハズカシー

ロックちゃん、kiaさんにも長くお会いしてないので会いたいです^^


ロク母 URL 2011年11月29日 20:44:00 編集
ぽぽちゃんは本名「たんぽぽ」であってます!!

ただ「チワワのぽぽちゃん」でなく「たんぽぽのぽぽちゃん」ていうのにウケたんです。ぽぽちゃんていう名のたんぽぽみたいでしょ(笑

ごめんなさい!!
いらん誤解させましたー^^;

私もまたロク君に会いたいなー
kia URL 2011年11月29日 22:43:09 編集
★kiaさんへ

ああ、そう、たしかに普通はチワワのぽぽちゃんって、言いますよね~!
わはは!
今、自分でウケてしまいました(笑)
何故たんぽぽのぽぽちゃんとしたのか不明です~
一瞬でもkiaさんの笑いがとれてヨカッタことにします。w
こちらこそオマヌケで失礼しました~
ロク母 URL 2011年11月29日 23:30:12 編集

管理者だけに表示する
«« 職場訪問 | HOME | 湯たんぽ »»

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機