ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



軍手ハミガキ :: 2011/12/05(Mon)

最近のロクのハミガキは軍手がブームです。
ハブラシは大嫌いだし、ハミガキシートも買ってみたんですが、なかなか上手く出来ません…
そこで軍手をはめた手で、歯をゴシゴシすると 遊び感覚で大喜びです。

女性用の小さい軍手を買ってしまったので ロク父には小さい 
(写真がボケボケで見苦しくてすみません)

RSCN9890.jpg


もともと軍手で遊ぶのが大好きなので、大きな口を開けてくれます。(本人は遊んでるつもり)

RSCN9892.jpg


たまに噛まれます 笑

RSCN9891.jpg


当然この流れで引っ張りっこになり

RSCN9886.jpg


お父さんとの楽しいバトルが始まる…

RSCN9885.jpg

RSCN9884.jpg

毎晩ご苦労さま~ 
ハブラシほど完璧には出来ませんが、気になっていた奥歯が だいぶ綺麗になりました。
これからも続けようね。
ちなみに軍手は沢山あるので、毎日洗って替えています。




話は変わりますが、今朝のお散歩の写真で気付いた事が…

DSCN9933_20111205222914.jpg

DSCN9936.jpg

ロクの前足と後ろ足、右と左が揃って出ていますが、いつもこうなのか たまたまこうなのか?
難しくないのかな~




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<まさかの… | top | 比治山散歩>>


comment

ロク君イイ歯ブラシ持ってますね~
本犬は歯ブラシとは思ってないんでしょうけど(笑)
お父さんとのバトル楽しそうです^m^

どこかで犬の手足がそろってるときはリラックスしてるとかしあわせ~
な意味だって聞きましたよ。
  1. 2011/12/05(Mon) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 杏姉 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

ロク君のB面?裏面?あんまり見ないから新鮮でーすv-398

むはっ!揃ってる!!脚!!!!v-411
たまに、そ~ゆ~画像ある気がする~。
ウチも見てみようーっと!

ウチも軍手使おうかな~。
そんなに楽しんでくれるなら、毎日続けられて綺麗になって
一石二鳥ですもんね!
  1. 2011/12/06(Tue) 08:16:52 |
  2. URL |
  3. WhitesMykie #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

敬服いたします・・・!!

ロクパパさん、毎日歯磨きされているんですか??
本当に驚きましたw

我が家は気がついたときにちょこちょこっと気持ちだけやってます・・・
なんだか、おいしそうな犬用の歯磨き粉につられて舐めまわしていますが。。。
効果は???です。

軍手歯磨き、やってみようかしら。。。

*バニラがかまって攻撃して、ロクくんを襲いそうです^^
いつか、竜王などで、お会いできるとうれしいなぁ~v-238
  1. 2011/12/06(Tue) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. ビーンズ #./ZWUBnE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/06(Tue) 11:42:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ロク家の皆さまはえらいなあ、、、ちゃんと歯のケアをしていて。。。うちは歯ブラシ買っただけ。。。
実は奥のほうにある歯の根元あたり歯石がついているんではないか、という箇所があるんですが、軍手指じゃ届かないかもしれんなあ。。。でも、ロク家のこの写真をみてやろう!と決めました。毎日は無理かもしれませんが、土日くらいはやります!
オセロッ、おとうがゴシゴシやるどっ!
  1. 2011/12/06(Tue) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. おせろおとう #-
  4. [ 編集 ]

★鍵コメさんへ

マロくん、ウブちゃんと一緒に4時頃いきます。
  1. 2011/12/06(Tue) 13:06:46 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

ダメでした

初めまして!
いつも楽しく拝見しています。
うちにも6歳になるデカボスiggyがおります。
ロクちゃんの歯磨きを早速試してみましたが...
まったく口を開けてくれなかったです。
仕方なく歯ブラシでやりました。
いいアイディアだと思ったんですが....
残念です。
  1. 2011/12/07(Wed) 08:12:55 |
  2. URL |
  3. iggy家 #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

★杏姉さんへ

ロク、ハブラシは嫌いだし、露骨にハミガキとわかると口を開けてくれないのです><
でも最近は前ほどノリがよくないんですよ~
さすがにバレてきたのかも(笑)
軍手でもやらないよりはいいですよねw

ロクの歩き方、UPしてからググってみたんですが、犬の歩き方って色々あるみたいですね
でも杏姉さんにそう言われると何だか嬉しくなってしまいました。
ありがとう~^^
  1. 2011/12/07(Wed) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★Whites Mykieさんへ

我が家では犬の腹の面を『裏』と呼んでいます(笑)
そういえばロク、めったにお腹みせないんですよー

ブログにUPしてから調べてみたら犬の歩き方(足の運び)って速度に関係してるみたいです。
私もあれから色々写真見ちゃったw

軍手歯磨き、最近ちょっとノリが悪くなってきましたが、ハミガキだとわかると口を開けないので(ハブラシとかだと)これ以外方法がないのです~
やらないよりはいいよねw
  1. 2011/12/07(Wed) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★ビーンズさんへ

いえ、始めたのはわりと最近なんです 汗
ロク、ハブラシとか歯磨きをされると分かると口を開けないので…
獣医さんにまだ歯石がついてないから、今のうちに歯磨きをしっかりして歯垢をためないようにと言われ、試行錯誤の末でございます~
もう4歳半なので…
で、その役割はロク父に託し、毎晩ロクに噛まれ 痛いのぉ!と賑やかに楽しそうにやっています(笑)
  1. 2011/12/07(Wed) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★おせろおとうさんへ

いえいえ、我が家もそのうち、そのうちと思っていたのですが、以前獣医さんに歯石が付く前にしっかり歯磨きをと言われ、やっと本気になって といっても軍手ですが(笑)
ハブラシほどは完璧にはできませんが、奥歯の茶色いのが綺麗になってます。
歯茎も引き締まりましたよ~

調子にのって噛んでくるので、歯磨きはお父さんの役目です(笑)
毎晩賑やかな歯磨きです。
  1. 2011/12/07(Wed) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★iggy家さんへ

はじめまして! コメントありがとうございます^^

あら!ハブラシで出来るんだったら、そっちの方が全然いいじゃないですか~
ロクはハブラシだと口を開けてくれません 汗
なので、苦肉の策なんですよ
ハブラシほどは綺麗に出来ないと思いますが、やらないよりはいいかと…
iggyちゃんはちゃんと歯ブラシが出来ておりこうさんですね^^

また遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2011/12/07(Wed) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1088-ad457fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)