ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



おとうさんといっしょ。 :: 2011/12/11(Sun)

最近忙しくて あまり家にいないロク父。
久しぶりにお父さんとのお散歩です。

家を出て 柴の花ちゃんに会いました。
ロクがガウガウ言うので、いつもは避けられてますw

花ちゃんからの教育的指導?

DSCN0123.jpg

DSCN0124.jpg


なんとかガウらず花ちゃんのお父さんに褒めていただいたようです。
みなさんに色々お世話になります、ロクでございます。

DSCN0126_20111211205933.jpg


朝のお散歩では川沿いへ

DSCN0127.jpg


「走っていいよ」

DSCN0129.jpg





夕方のお散歩ではグランドでボール遊び。

IMG_7435.jpg


ボールを待つロク。

IMG_7439.jpg


そ、そっち!? 笑

IMG_7440.jpg


しっかり運動して、逞しく付いた足の筋肉が お父さんの自慢。

IMG_7454.jpg


そしていつも やたらにアップが多い写真w

IMG_7433.jpg

mkoijn.jpg

お鼻が秋頃から ずっとガサガサです。
鼻のてっぺんは白くカサブタになっています~
昔から犬の鼻が乾いてるのは病気、と言われているので 気になって獣医さんに聞いて見ましたら、そんなことはないそうです。
鼻がカサカサにひび割れる病気もあるそうですが、病気だと他にも症状が現れるので、ロクのは単なる 「肌荒れ」 ならず 『鼻荒れ』 なんだそうです。
アレルギーの皮膚のカサカサも関係しているよう…
「何か塗った方がいいですかね?」 と聞くと 「どうせ舐めちゃうでしょ」
この獣医さん、以前 ガチガチの肉球のお手入れの方法を聞いたときも、同じ事を言いました。 





家では隙あらばヒザの上に。

IMG_7472.jpg

仲良しだね~ 




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今年もお世話になります。 | top | 今日もお散歩。>>


comment

最近またパソコン開かず、まとめて見て読み逃げ状態・・・

柴の花ちゃんに教育されてガウガウやめられるかな?ロク君

とっても可愛い表情豊かです♪

なな無しで会いに行ったら、その元気いっぱいの明るい表情が生で見れるかしら?

本格的に寒くなってきましたね。
ロク家の皆様ご自愛下さい。
  1. 2011/12/12(Mon) 03:24:40 |
  2. URL |
  3. なな母 #YrxKIYCE
  4. [ 編集 ]

ロク君、お父さんといっしょ゛楽しい一日だったね^^
あっ、お父さんが楽しい一日だったのかな(笑)
鼻と肉球、ガサガサになるよね~~
ペコはすごく綺麗にしっとりしてるのに、ゴンもかさかさ^^;
うちはたまたま家にあったので、HONEY CREAM for DOGを鼻にすり込んでいます。
そんなにひつこくぺろぺろしないから、ひび割れは抑えられてるよ^^
  1. 2011/12/12(Mon) 08:05:14 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

筋肉!そー!ウチも自慢です^^
アップのロク君、凛々しいですよ~!
「そ、そっち?」も表情豊かで良いなぁ~。

最後の画像は、猫ちゃんだ~^^
まるま、散歩中に「猫だ!」って言われたことがありますが、
その気持ちがわかるような気がした画像です。
  1. 2011/12/12(Mon) 12:48:02 |
  2. URL |
  3. WhitesMykie #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

ロクママさんへ♪

こんばんわ☆ロクママさん(^O^)寒いですね~(@_@)ロクちゃんとママさんには木曜日に逢えるんですね(笑)(^O^)マ○ダがまた木曜日休みにしてくれないかな…(爆)ロクちゃんの手作り服素敵です…ペットショップはパグ用の犬服がないですからね~(泣)手作りに勝るものはなしですね。。。土曜日に竜王公園に行ってきましたが飼い主が寒さに撃沈…斗愛は張り切って走ってました(笑)ロクちゃんもお散歩命ですね~☆元気な証拠ですね…寒さが続くのでお体ご自愛下さいね…
  1. 2011/12/12(Mon) 18:53:43 |
  2. URL |
  3. ちぃち #-
  4. [ 編集 ]

★なな母さんへ

お忙しいのにコメントありがとうございますー
私なんか毎日パソコン開いてるのに、読み逃げでスイマセン 汗
気分でガウガウしたりしなかったり…
訓練でガウガウ言わないように出来るらしいのですが、飼い主にそこまでやる忍耐力がなく、皆様にご迷惑をおかけしておりますw

今度お会いする時もきっとヘッピリーのロクですね(笑)
竜王でなら、女子が居ても平気だと思うので、いつか遊んでやってくださいね^^
  1. 2011/12/13(Tue) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★一麻さんへ

ゴンちゃんもお鼻乾いてるんだ~
BUHI犬のコは多いみたいですね、鼻の高さと何か関係あるのかなぁ
ロク父がはちみつでも塗っとけって言うんだけど、はちみつなんか塗ったらそれこそペロペロしまくりそう~w
  1. 2011/12/13(Tue) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★Whites Mykieさんへ

まるまちゃんもいっぱいお散歩してますもんね!
筋肉をつけると関節の保護にもなるし、ケガもしにくいとブリーダーさんが言ってました!
寒いですが、Mykieさん頑張ってますよね~

ふふふ、この子達、本当に表情豊かですよね!
そこがまた魅力です^^
たまにとんでもなくブサイクな時がありますが(笑)
確かに たまに猫っぽかったり~
  1. 2011/12/13(Tue) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃちさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
確かに竜王は寒いですよね~
ワンコは走ってるからいいけど、立って見てるだけの飼い主は寒いw

パグも体型が特殊ですもんね!
ボステリも身体のわりに胸が厚く、市販の犬服ではなかなかサイズが合わず、犬服選び、失敗ばかりしてたんです><
それで手作りするようになったんですよ~

とわ家の皆様も、お体ご自愛くださいね!
とわ君に会いたいな~
  1. 2011/12/13(Tue) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1094-db95f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)