おおそうじ。

今年最後のお休みだった今日、やっと始めた大掃除。
付きまとう犬。

DSCN0574.jpg

気が付くと後ろにいたりするので何度踏んづけそうになった事か…


窓拭きをしているお兄ちゃんを監視中。

DSCN0579_20111227215118.jpg

DSCN0580_20111227215134.jpg


大掃除といえば、去年の年末、カーテンを洗ってカーテンフックを取り付けていたら一個足らない…
あっちもこっちも どんなに探しても一個足らず、まさかロクが食った!?

もともと拾い食いをする方でも、食べ物以外のものに興味を示す方でもないので まさかね… と思ったのですが、もしもの事があっては大変と年末の診療時間ギリギリの病院へ駆け込んでレントゲンを撮ってもらいました。
結果はシロでしたが、カーテンフックは見つからず…

その後、夏頃再びカーテンを洗って はずしたフックを取り付けていると、一個余りました。(爆)
そういえばこの話、ダンナに内緒でしたw
今年はちゃんと数えながらカーテンフックを外しましたよ~


その内監視するのも飽きてきたのか、ストーブ番をしていました。

DSCN0576.jpg


日が暮れる前に少しでも、と 掃除に夢中になっていたので、いつもより遅いお散歩出発。
待ちくたびれ~のロクは張り切っています。

DSCN0596_20111227220333.jpg


たまに この林の向こうから鹿が出てきます。

DSCN0585_20111227220429.jpg


早く帰ってお掃除の続きしたかったんですが、のんびりサラダバーを堪能するロク。

DSCN0610_20111227220731.jpg


冬の空。
寒いから早く帰ろう~

DSCN0620.jpg


結局水周りを残してお掃除終了。
私より一日早くお休みになるロク父にバトンタッチです。
お父さん、よろしく~ 




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2011年12月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常
コメント
いつぞや、竜王で、さんたママさんから聞いた話
洗濯バサミを飲み込んだワンちゃんが
いて、手術して取ったワンちゃんが
いたらしいですよ~。
金具だからさびが出てもいけないので・・・
でもよかったですね。

うちの来夢もよく齧るので困ったものです。
プラスチック製のウエアのボタン
なぜかファスナー・・・
これらついてるものは、来夢が
いる部屋から排除です。
ブログ書いてる時によくやられるので・・。

カーテンは、そのまま洗って物干しじゃなく
そのままカーテンレールにすぐにつけて
かけたままアイロンをかけるとしわも
伸びるらしいです(スチームアイロンぽくなる)
・・・と今日テレビでやってました・・。
ルリピン URL 2011年12月28日 00:22:53 編集
ほほっ・・・ほんと、飲んでなくてよかったよ。
で、真犯人は誰?(笑)
小さい子と一緒で、わんこにも気を使うよね。
危険なものは、高いところへ~~~ってなことでしょうか(アハッ)

そそ、駿も付いてくるので踏みそうになったよ。
怖がりなに、人の所に来て見守り。
先日もお風呂掃除してたら・・・大嫌いなお風呂を覗きに来たり。
可愛いけど邪魔だったりするね(汗)

父さんの任務も残っているのね~
進んでやってくれそうな父さん!期待してます♪
アタシも、窓ふき殿に頼もっかな。
まろん URL 2011年12月28日 15:23:47 編集
★ルリピンさんへ

そう、怖い誤飲の話、よく聞きますよね~
なくなった(と思っていた)カーテンレールは金具だったので、レントゲンで白黒つきましたが、プラスチック製のものだったら、飲んでもいないものを 無理矢理薬で吐かせたり、切腹したり?
とにかく、飲んでなくて良かったです。
ホント気をつけないといけませんね><

そういえばロクもパピーの頃はやたらファスナー噛んでましたw

レースのカーテンはすぐに乾くので、洗ったらそのまま掛けてましたが、厚地の方は干してました。
そのまま掛けてアイロンで乾かせばいいんですね!
やってみます!
ロク母 URL 2011年12月28日 21:56:33 編集
★まろんさんへ

ホント飲んでなくて良かったよ~
獣医さんに 「これで無事年が越せますね」 と笑われたのを今でも覚えていますw
そうそう、子供が小さい頃と一緒。永遠の赤ちゃんだよね、だから可愛いんだけど。
ふふふ、瞬君もお母さんが気になって付いてまわるのね。
可愛いけどジャマ(笑)

そうそう、男達にもお掃除させないと~
もうすぐ帰ってこられるのね、みんな揃って賑やかなお正月になるね。
大変だけどw
ロク母 URL 2011年12月28日 22:00:59 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機