ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



初akari :: 2012/01/12(Thu)

今日はマロ君、ウブちゃんとお出掛けしてきました。
こちらはアミーゴ宇品店。
ペットカートにて店内をうろうろ散策。

IMG_9592.jpg

IMG_9589.jpg


只今ダイエット中のマロ君。
減った?

IMG_9590.jpg


可愛いフレブルちゃんがいましたが、お値段が可愛くない。

IMG_9596.jpg


アミーゴ宇品店といえば、次に向かうのは…

IMG_9599.jpg


今年お初の akari cafe さんです。
今日は可愛いトイプーのお友達、こころちゃん 来夢君と待ち合わせ♪

IMG_9632.jpg


お姉ちゃんの こころちゃんと

IMG_9681.jpg


弟の来夢君。

IMG_9604.jpg

写真がブレブレですみません…汗
カメラ泣かせのカフェの店内。 今日撮った写真の殆んどがブレブレで使い物になりません 涙

こころちゃん来夢君の飼い主さんが貸してくださった単焦点のレンズで撮ってもコレ~
そもそも ピント合ってないし…

IMG_9611.jpg

今年はちゃんとカメラの勉強したいです。
このレンズも欲しい~


今日のランチ。

IMG_9630.jpg


待てないワンコご飯。

IMG_9635.jpg


欲しすぎて野獣と化す。

IMG_9639.jpg


こちらの姉弟もしかり。

IMG_9644.jpg


マロ君ウブちゃんはお行儀良く食べています。

IMG_9646.jpg


写真の為にさんざん待たされるブロガーの犬も やっとありつけました。

IMG_9642.jpg

IMG_9652.jpg


可愛いオチリが二つ~

IMG_9650.jpg


ご飯食べたのに ロクの視線はakariのお姉さんから離れず…

IMG_9680.jpg


みんなまったり良い子の時間も ロクの視線はキッチンに。

IMG_9685.jpg


マロ君もかな~ 笑

IMG_9683.jpg


飼い主のデザートタイムに

IMG_9690_20120112224931.jpg


期待大。

IMG_9693.jpg

アイスクリーム一口で誤魔化されましたw


今日ご一緒できた可愛いワンコさん。
トイプーのコ真希ちゃん

IMG_9647.jpg


コッカプーのチャーちゃん。

IMG_9687.jpg


お久しぶり~の ロックちゃんにも会えたのに、この真っ黒な写真が一枚だけ 涙

IMG_9700.jpg


美味しいご飯&デザート、そしてお喋り。
とっても楽しい cafeタイムでした。




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<遊びたいのに… | top | べ~つ~に~>>


comment

No title

楽しいカフェだったね~~
プーのおちりかわいい♪
お洋服もかわいい~~
ロク君もヒョウ柄いいね~~弱いヒョウだけど(笑)


スポーツモードなどで高速で連写で撮るのが一番きれいかな。。。あくまでも私の場合ですが・・・
単焦点のレンズ、私も買ったけど室内では明るく綺麗にとれるけど、ブレやすいしレンズが動かないので自分が動かなきゃダメ(笑)
でも、マクロはいつもの望遠兼用のレンズより綺麗です。
でもレンズが短くて軽いから、いいのよねー・・・・
  1. 2012/01/12(Thu) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>可愛いオチリが二つ~
そういえば、食べている後姿って見ないかも~!
かっわいぃ~~!
イマドキ男子は、色気より食い気か?!(笑)
スイーツ男子か?!(笑)
まるま も貰えそうなものがあると、自らオスワリします~(^~^;)

  1. 2012/01/13(Fri) 08:27:11 |
  2. URL |
  3. Whites+Mykie #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます^^
昨日は有難うございました。
本当に楽しかったです。
可愛いマロ君ウブちゃんバッチリです。
  1. 2012/01/13(Fri) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

ロクママさんへ♪

ロクママさんロクちゃんこんばんわ~☆毎日寒いですね~(泣)宇品のアミーゴは常連です(笑)アカリカフェさんも二度行きました…ランチが美味しくて(^.^)広島は脱獄犯のニュースでもちきりでしたね…何とか解決して安心しました。。。私は田舎に住んでますから関係ないか(笑)改めて今年もヨロシクお願いしま~す☆
  1. 2012/01/13(Fri) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. ちぃち #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。

昨日はとっても楽しかったです。
長くいたからもう少し長い時間単焦点お貸ししたら
よかったですね。
でもキレイに撮れてますよ~。
少しもじっとしてないこころもキレイに撮れてるし・・
ブレは、仕方ないです。
動くなと言われても困るワンコに少しうす暗いところだと
どうしてもシャッター速度も遅くなるから・・・

でも何枚か撮ってるうちに何枚かのうち
どれかは、ちゃんと合うのは必ずありますからね。
最初は10枚のうち1枚かもしれないですけどね。

単焦点は、レンズの中でもとても安いし周りにキレイなボケが
できて私は、ふだん家でも夜しかいないから夜の室内撮影がキレイだし
とても気に入ってます。
アカリに行くと、必ず最近ココでは、単焦点しか使いません。

自分自身がズームの代わりに動かないといけませんけど
撮る前には、飼い主さんに撮影の了解とるため
近寄って撮ってますから・・
ついでにワンちゃんや飼い主さんとも
お近くになることで、仲良く慣れるチャンスレンズでも
ありますからね~

また行きましょうね。
ロク君もホントはもっと走りたかったのかな・・?
  1. 2012/01/13(Fri) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. ルリピン #UmUwmyHE
  4. [ 編集 ]

No title

★一麻さんへ

ホント弱いヒョウだよね~(笑)
元はダイソーの100円のフリースなのよ!

そう、私も色々なモードで写してみたんだけど、単にTVモードでシャッタースピードを上げると画面が暗くなるし、露出をプラスにしてもブレには効かないし~
とにかく、シャッターがカッ…シャンとしか下りないのでほとほと困りました
一麻さんの言うようにスポーツモードで撮ったものが一番ブレてなかったような…
ホント暗い室内撮影は難しいよね><
単焦点のレンズ欲しい~!
  1. 2012/01/14(Sat) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

★Whites Mykieさんへ

ワンコのオチリ、ほんと可愛いですよね!
食べてる時は一生懸命だからよけいに可愛い^^
いつもロクの筋肉質のオチリばっかり見てるから、プードルさんなど ぬいぐるみの様で本当に可愛いです!

ロクは何よりまず食い気、次がボール。
女子は苦手です 笑
  1. 2012/01/14(Sat) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

★たかこさんへ

こちらこそお付き合いいただいてありがとうございました。
本当に楽しかったです~
ウブちゃん、大丈夫だった?
寒いところで長く待たせてしまって本当にすみませんでした…

ルリピンさんのブログのマロ君とウブちゃんの横顔の写真が凄く素敵でした!マロ君、めっちゃハンサムに~!!

今度はivory行きましょうね!
  1. 2012/01/14(Sat) 21:01:17 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

★ちぃちさんへ

akari cafeのご飯、美味しいですよね!
本当はもっと通いたいんですが、我が家から片道1時間近くかかるので、なかなか行けません。
今年はもっと通いたいと思います。
高速通ると10分なんですけどね(笑)
宇品、港公園やアミーゴがあって楽しいですよね!
いつかばったり とわ君と会えるといいな~

ホント脱獄犯、捕まってよかったです!
これで安心して出歩けます~
  1. 2012/01/14(Sat) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

★ルリピンさんへ

先日はありがとうございました!
本当に楽しかったです。
あのレンズ、近い内に購入しようと思います。レンズの外し方も知らなかったって、笑えるでしょ~w
今度ランに行く時は望遠レンズ持っていってみようかな、ああ、カメラバッグ欲しくなっちゃいます。

教えていただいたソフト、インストールしました。
面白くて色々遊んでたら時間がなくなってブログ更新が夜中になってしまった(笑)
使いやすいし、いいもの教えてくださってありがとうございました^^
  1. 2012/01/14(Sat) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ・・・ロク母さん

レンズ、私も外し方わからなかったんですよ。
旦那が元仕事で扱っていた関係で教えてもらい
・・・私も最初は、ちんぷんかんぷんでした。

せっかくなので、今持ってるレンズも活用してみて下さいね。
望遠レンズも結構ブレますが・・・(-"-)

でも外で撮った時も周りがボケやすくてとってもキレイに撮れます。
まずは、花とか撮ってみて下さいね。
かなり離れて撮らないといけませんけどね。

(私はおでかけの時は、まったく使わないのに
レンズ持ち歩いてます。ただ持ってると安心するので・・
いちいち取り外したり面倒ですけどね・・・)

あと、バッグは違いますけど・・
レンズの袋は、私・・ダ●ソーの100円均一です・・
夏などに使う、ペットボトルカバーです。
ジュースが温もらない様になってるから二重構造になってるし
以外とフカフカしてていいかなと・・完全じゃないでけどね。
レンズの大きさにも合うし
紐で縛れるしね・・・カワイイ柄もたまにあるし・・
というか、ロク母さんならこの位なら手作りできそう・・

さすがに普段のお散歩は持って行きませんけどね・
  1. 2012/01/15(Sun) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. ルリピン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

★ルリピンさんへ

カメラも凝ると色々欲しくなっちゃいますね
ダイソーのグッズですか。なるほど!その手がありましたか~
ストラップも皆さん可愛いのしてらっしゃるし…
まずは、カメラの腕を上げねば!ですねw
写真はピントが合ってなかったりブレてるものはダメだと思ってたんですが、実はそうでもなかったり、本当に奥が深いです。
犬以外の物を撮るのはどうやってというか何を基準に撮っていいのかわかんないんです 笑

また色々教えてくださいね!
いつもありがとうございます^^

  1. 2012/01/17(Tue) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1124-a627273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)