ちゃっかりドライブ その2

福山で高速を降り、走ること一時間。
着いたのは神石高原町の山の中~

IMG_9817.jpg


高原町というだけあって、高い所にあり かなり寒い。
まだ雪も残ってました。

ロク父が仕事用の写真を撮っている間、ロクを散歩させてくる、と息子とロクは元気よく走ってどこかへ~

IMG_9819.jpg


しばらくして戻ってきました。
ロク!と私が呼ぶと走り出す。

duohs.jpg

IMG_9830.jpg


一生懸命。
ふふふ、可愛いな~

IMG_9827.jpg


が、私の前をあっさり通り過ぎ

IMG_9833.jpg

drdrt.jpg


お父さんLOVE。

IMG_9831.jpg


写真も撮り終わったので出発です。
本来ならまっすぐ帰りたいロク父ですが、道々目に付く看板に いちいち私が反応して、あ!そこ行ってみて!と寄り道だらけ。
だってせっかく来たんですから。 笑


山の上に見えた高い塔。
紙ヒコーキタワーって、TVで見た事ある気がするから行ってみよう!

IMG_9855.jpg

IMG_9838.jpg

IMG_9856.jpg


どうやら冬の間はお休みらしく誰もいません。
これ幸いと、ロクは大喜びで駆け回ってました。

IMG_9841.jpg


山頂からの景色は素晴らしかったのですが、私の写真では伝えきれません

IMG_9846.jpg

IMG_9843.jpg


このタワーのてっぺんから飛ばした紙ヒコーキの飛距離を競い合う大会が年に何度か行われているようです。

IMG_9847.jpg


ロク!と呼んでも振り返りもせず、ひたすら散策を楽しんでいました。

IMG_9854.jpg


次にドッグランの看板に魅かれてやってきたのは 『仙養ケ原ふれあいの里』

IMG_9863.jpg


かなり広い公園だったのですが

IMG_9861.jpg


こちらもシーズンオフなのか人の気配も無く、確かにドッグランもドッグカフェもありましたが、結局車から降りずに通りすぎただけ~

IMG_9862.jpg

IMG_9865.jpg


家を出たのが遅い時間だったので、結局そんなに寄り道もできませんでしたが、見知らぬ土地の景色を眺めながらのドライブって楽しかったです。

県道沿いにこんな看板が。

IMG_9872.jpg


手打ちうどんか~、お腹空いたね。
………えっ!?

よく見てみると…

IMG_9873.jpg


しかも

IMG_9874.jpg

なんですって。 一同、大爆笑。
めちゃめちゃウケました!
どんなうどんなのか食べてみたかったのですが、残念ながら 土日祝定休、となっていました。 残念~


道の駅で大量の野菜と、車で食べる肉まんを購入して帰路へ。

IMG_9876.jpg


車の窓から見えた夕日がきれいでした。

IMG_9882_20120115213509.jpg




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2012年01月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
仙養ヶ原ドックラン、ドックカフェのお越しを又お待ちしてます。今は平日ドックカフェの方は雪のためお休みになっております(>.<)3今は土日営業になっております♪又春になったらお越しください(*^_^*)アップしていただきありがとうございました(*^_^*)
ドックカフェシモンズの池口です URL 2012年02月18日 21:26:17 編集
No title
★池口さまへ

コメントありがとうございます。
広いランもカフェも利用してみたかったのですが、考えてみればこの時期の平日はお休みの所が多いですよね。
また、暖かくなりましたら、行ってみたいと思います^^
ロク母 URL 2012年02月19日 18:39:57 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機