ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



夕暮れ :: 2012/01/17(Tue)

お天気がよく、とっても暖かだった今日。
ロクのお散歩の出だしも好調、走りたがってるようだったので 山の上のグランドに向かいました。

DSCN1126.jpg


急な坂道を転びながら(飼い主が)上ったのに

DSCN1134.jpg


グランドでは消防訓練中。 

DSCN1131.jpg

残念…


気を取り直してお散歩再開。

DSCN1137.jpg


途中 猫ちゃんを見つけて

DSCN1141.jpg


抜き足差し足…

DSCN1138.jpg


いつもの田んぼ道。

DSCN1147_20120117213710.jpg


ロクが何かを見つけました。
異常にクンクン執着しています。

DSCN1158_20120117210043.jpg


木の枝には興味ないはずなのに

DSCN1154.jpg


よく見てみると どうやら鹿の足の骨のようです。

DSCN1149_20120117210218.jpg


足先に『ヒヅメ』がついてるし。

DSCN1148.jpg

そういえば『鹿角』好きだもんね~w


汚いからやめなさい、と無理矢理離れさせられて名残惜しそうなロク。

DSCN1166.jpg


グランドで走れなかった分、田んぼ道で発散させて

DSCN1188.jpg

DSCN1193.jpg


草食って

DSCN1197.jpg


カラスが鳴くから

DSCN1198.jpg


帰りましょう。

DSCN1145.jpg




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カメラ嫌~い | top | 今日の犬友。>>


comment

No title

>田んぼ道で発散させて
えぇー?!なんでこういう体制になるのーーー?かわいぃーー!
発散できたかた~?
鹿の脚って。。。
肉は。。。?
いつだったかに、息絶えたんですねぇ~。
  1. 2012/01/18(Wed) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. Whites+Mykie #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

No title

うちも猫には異常に反応します。でも完全に技は見切られていて、かえって馬鹿にされているとしか言いようのない態度で去られます。。。
そして猫のいた場所を延々とクンスカ、、、なさけなかぁ。。。です。
しかし、シカの残骸は、なんていうか、すごいっていうか。。。
そうなんですか?シカってロクちゃん宅の近くでは普通に死んでいるんですか!?
うちのはもし、そのような状態なら半狂乱でかみつきしゃぶりはなさいなだろうなあ。。。ケンタッキーの残骸を口から放すのでさえ至難の業ですから。。。
  1. 2012/01/18(Wed) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. おせろおとう #-
  4. [ 編集 ]

No title

母さんが、カメラ構えている影がぁ~(頑張ってますね~)

ロクちゃんの、いい表情撮れましたね。
ネコちゃんを追いかけて行っちゃう?
ネコちゃん見ると、闘争心に火が付く駿。
実際は、かなりへたれだけど(汗)

シカの脚!!!!
そりゃぁ~、クンクンしたいよね~
かなり風化しているとはいえ…ひずめもしっかりあるね。

ロクちゃんって、いつまでも天真爛漫な感じがしてかわいいね~。
いつか、会えるといいなぁ~。

  1. 2012/01/18(Wed) 13:58:51 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ロクちゃん抜き足差し足 表情がいいですね。
ワンコを飼っている人には表情が 色々変わっているのが分かりますよね。

鹿の足の骨? 初めて見ましたが家の町内には 時々鹿が道路を横断するんですよ。以前近所の階段から大きな犬が下りて来たかと思ったのが 鹿さんでした。びっくりしました。

ロクちゃんは沢山の洋服作ってもらいいいですね。私はどうも不器用なので 予断ですがloveyidolさんにオーダで作ってもらいました。よかったら今日のAKさんのブログに載ってますので家のデブデブ カイルを見て下さい。
  1. 2012/01/18(Wed) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. カイルママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

★Whites Mykieさんへ

肉眼では気付きませんが、写真に撮ると色んな格好してたり、見逃しそうな表情が撮れたり面白いですよね!

何でこんな所に足だけがあるんだろう~
本体はどこじゃ~
と、思って探したんですが、やっぱり足だけでした。
熊(怖い)か?猟師か?
謎です…
  1. 2012/01/19(Thu) 18:42:40 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

★おせろおとうさんへ

ロクも猫には完全にバカにされています
向かってこられると怖いくせにいつもガウります。
おバカちゃん…

山が近いので鹿は結構見る事があるんですが、こんな風に骨がころがってるのは初めてみました。
何故足だけ…

ケンタッキー!!
それは魅力的でしょう~
ロクは鶏がアレルゲンなので与えたことはありませんが、もしそうなったら絶対飼い主に噛み付くと思います 汗
  1. 2012/01/19(Thu) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

★まろんさんへ

みんな猫ちゃんには反応するのね!
絶対勝てないし、向かってこられると怖いくせにね~(笑)

ほほほ、写真は這いつくばって撮ってる事も…
人が見たら恥ずかしいよね
何で鹿の、しかも足だけがあんなとことにあったのか謎です。
引き離すのに苦労したよ~

私もまろん&駿君に会いたい~!!
  1. 2012/01/19(Thu) 18:51:27 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

★カイルママさんへ

写真に撮ると、普段見逃しがちな動きや表情が見れて面白いですね!
ブログを始めて、ロクの色々な表情を見れるようになり、ますます可愛くなったかも(親バカ)
カイルママさんも如何ですか~
ロク地方も山が近いので鹿や猪はたまに遭遇します。
でもこんなふうに骨が転がってるのは初めて見ました。何ででしょう~

LOVELY IDOLさんのブログ、見ました!
カイル君可愛い~
あのお袖が赤いお洋服はロクとお揃いです^^
私も去年まではLOVELY IDOLさんでお洋服作ってもらってたんですが、あまりにも増えすぎたため、最近は買ってないんです…

そういえば、以前おかしゃんのブログに乗ってたカイル君見ました~!
おかしゃん手作りのお揃いのお洋服を着てた記事です。
そちらは雪が多いんでしょうね。
今週~来週にかけてますます寒くなりそうなので、風邪などお召しになりませんように…
  1. 2012/01/19(Thu) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1129-97d2c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)