行きたい日。行きたくない日。

月曜日のお散歩は家から100mも歩かないうちに…

DSCN9484_20120124212552.jpg


ロク、諭吉君行かないの?

DSCN9490.jpg

DSCN9491.jpg


家に向かって一直線。

DSCN9495.jpg


お留守番時、ゲージインして写真を撮ろうとしたら隠れちゃいました。
終始ゴキゲンナナメの一日。

DSCN9521.jpg





変わって、今日のお散歩は 朝から張り切ってました。

DSCN9542.jpg


サラダバー堪能中

DSCN9559_20120124213323.jpg


よーい、ドン!って言うと いつものごとく爆走を始め

DSCN9565.jpg


戻ってくるところを狙っていたら、草咥えたまんまでした。 笑

DSCN9549.jpg


ぺろ~ん

DSCN9568.jpg

あはは、お散歩 楽しいねぇ。


家まで帰ってくると、今度は

DSCN9584.jpg

行きたかったり、行きたくなかったり 何が基準になってるんでしょう?
ちなみに昨日より 今日の方がよっぽど寒かったです…





お留守番前、ストーブ前で まったりしているところを遊ばれるロク。

このお洋服、犬服を作り始めたばかりの頃のものなので フードのカタチが尖がってて変なんです。
尖がったところに毛糸の房を付けたら 可愛くなったので被せてみよう~

IMG_0446.jpg

あはは、可愛い、可愛い。


被り物の嫌いなロクはふてくされ…

IMG_0451.jpg


抗議の訴え。

IMG_0453.jpg


あっ、逃げた!

IMG_0441.jpg


DSCN9593.jpg

はいはい、いい子でお留守番しててね!




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




2012年01月24日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日常
コメント
No title
こんばんわ~

始めたばかりのって見えませんね。
素敵にできてますよ~。
ワンコ服作れるだけですごいと思う私。

やっぱり、まだ買ったミシンは開封されないまま。
いろいろ作りたいもの野望はあるものの
なかなか実践できず・・・。

いつか作れるかな?
ルリピン URL 2012年01月25日 00:26:17 編集
No title
可愛いぼんぼんついてるぅ(゚ω゚*)★
今年こそ作るぞ!と、着なくなった服をため込んでますw

今日はあまりに寒過ぎて、夕方の散歩をやめましたw
かわりに一時間ほどこんな感じで遊びました( ̄∇ ̄*)
ぐっすり眠っとります。

しかしロクちゃんは本当に人間のような表情をしますねぇw
アデルの主 URL 2012年01月25日 00:49:45 編集
No title
ふふ♪
そのフードかぶった感じ…すっごく可愛いんだけどぉ~
本人的には、NGなのね。
その表情、大好き。

確かに、お散歩…ノリノリの時とそうでない時ありますね~。
何だろね~?
渋々散歩!って日がある。
今朝、-9度なんだけど散歩行きたくないのはアタシの方。
庭に、一応放牧中(満足するはずないけど)
まろん URL 2012年01月25日 08:37:06 編集
No title
えー フードの尖がり可愛いよー
フリフリつけたら尚更可愛いのに・・・ロクちゃん しょんぼり
生地もいいですね お顔周りに柄が出てて センスいいなぁ

ロクちゃんは 全然躾なんていらないじゃないですか
諭吉君って言うお友達もいるしv( ̄ー ̄)v
RIKI TAMA URL 2012年01月25日 11:27:10 編集
No title
★ルリピンさんへ

いや~、失敗作多かったんですよ、写真じゃわかりませんが…
これ、着丈も実はちょっと短いんです。
ワンコ服作り、一度作るとハマりますよw
特にこころちゃん、来夢君という作り甲斐のある可愛いワンチちゃんですから~
私もこころちゃんが着る様な可愛いお洋服作ってみたいのですが、モデルがロクじゃねぇ~(笑)
是非是非チャレンジしてみてください!
まずは型紙付の犬服の本をGETして、一番近いサイズの型紙で作ってみるっていうのが一番近道ですかね
私がロク以外のサイズのお洋服も作れれば、ご伝授してさしあげたいのですが、役に立たずスミマセン…
ロク母 URL 2012年01月26日 18:23:26 編集
No title
★アデルの主さんへ

おひさしぶりです~!
コメントありがとうございます!!
長いことアデルちゃん&アデルの主さんに会ってないから会いたいです!!!

ホント寒いですよね~
お散歩で外に出るのに勇気がいりますw
特に竜王は風がぴゅ~っと冷たいですよね~

近い内にお会いできますように!
ロク母 URL 2012年01月26日 18:46:41 編集
No title
★まろんさんへ

マ、マイナス9度???
想像できない~
こっちなんか5度とかでも寒すぎる~って言ってますよ!
そう考えると駿君、元気だねぇ
裸で庭駆け回ってるもんね!
こないだの話のビーグルのジュディちゃんはランに来る時、お洋服着てぬくぬくしてるのよ。(家ではこたつに入ってるそうです)
ロクも甘やかしすぎかなぁ~
ロク母 URL 2012年01月26日 18:51:01 編集
No title
★RIKI TAMAさんへ

ロク、数少ない仲良しさんはいいんだけど、初めましてのワンコさんとか、慣れないコには100%ガウガウ言って、それでお友達が出来にくいっていうか嫌われちゃうんですよね…
ロクの為にも吠えない躾をしてあげた方が絶対いいと分かってるんですが、なかなか…
RIKIママさん、行動に移されててエライです。

初期のお洋服は失敗だらけですよ~
この服、実は着丈も短いんです><

RIKIしゃんのおさがり、こげ茶ママさんが言われるように、ブログにUPされたら欲しい人いっぱいいると思います。
着払いって条件で差し上げるとか、私だったらそうするかな。
ああ、でも欲しい人がダブったりしたらどうしようとか考えると悩んじゃいますよね~
サイズが合えばロクが欲しいけど~
デカイからな~(笑)
ロク母 URL 2012年01月26日 18:59:20 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機