やまみちさんぽ

お散歩に行こうと玄関を出たら 雨がぽつりぽつり…
なんか最近休みの日に限ってお天気がイマイチ。
まぁちょっとくらいいいや~と、予定通りのお散歩コースにやって来ました。

IMG_3775.jpg


ここは山の中~ 緑化センターです。
家から車で10分ほど山道を上がりましたら雨は雪になってました。
寒空です。

IMG_3820.jpg


こういう時のお天気や気温はどうでもいいロクは張り切ってます!

IMG_3793.jpg


嬉しすぎて爆走~

IMG_3803.jpg

IMG_3806.jpg

IMG_3811.jpg


お、お顔がとっちらかってますよ…

IMG_3815.jpg


ホント公園というよりただの山の中。
一応看板とか出てますが…

ロクはサクラの森へ行きたいらしい。
まだ咲いてないと思うんですど

IMG_3865.jpg


いつもは行った事のない道を ロクの足の向くまま 気の向くままお付き合いすることに~
え?そこ上がるんですか?

IMG_3869.jpg


とっとと行ってしまったので頑張って後を追いました~

IMG_3870.jpg


桜の木にはちゃんと蕾が。
今度来る時は咲いてるかな?
いや、階段長いからこの場所には来ないかもw

IMG_3880.jpg

kjhbvft7.jpg


どこまで歩いてもひたすら山道…
でもロクは嬉しい。

IMG_3893.jpg


鳥の声に耳をかたむけたり

IMG_3905.jpg

誰かと一緒も楽しいけど、二人きりでロクのペースでのんびり歩く こういうお散歩も好きです。
歩いてると寒くなかったし、楽しかったな~


山道を広場まで下りてきたので

IMG_3780.jpg


やってみちゃう?

IMG_3847.jpg


お願いします!!

IMG_3839.jpg


嬉しそうにボール追いかけてたのですが

IMG_3842.jpg

IMG_3845.jpg


何度か投げると また砂を食べ初めてしまったので撤収~ バカタレ

IMG_3858.jpg


もう帰るの?

IMG_3918.jpg

まだ名残惜しそうなロクでしたが、閉園時間も近づいていたので帰ることに。
2時間も遊べば十分でしょう~


帰ったらストーブの前で気持ち良さそうに爆睡。
山道のアップダウンはいい運動になったでしょう
私は疲れましたが…

IMG_3920.jpg

また行こうね。




いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



2012年03月13日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常
コメント
No title
散歩にボ~ル!
そりゃ、天国!
良い夢見てるかな~^^
Whites Mykie URL 2012年03月14日 15:41:20 編集
No title
写真、だんだんステキになってきていますね~
昨日、あのデ○デ○の宮島の教室行ってきました。

女子カメラのような若い女性から昔カメラ小僧だったんじゃないかと
いうようなカメラ趣味おじいちゃんまで・・・(笑)

水族館中をパシパシ撮って、ふつうのお客さんと一緒
に入ってだけなので、ロク母さんもふつうのお客さんとして
入っても何ら問題なさそうでしたよ。
先生の話盗み聞きしたりしたら・・・(笑)

旦那も休めず、私、宮島一人だったから
ちょっと寂しかったなぁ・・・。

せっかく行ったので、こころと来夢も
いないので、アクティブに宮島散策して動き回りました。
お昼に入った宮島の中のお店の人に聞いて
ワンコもokのお店も見つけましたよ~
ルリピン URL 2012年03月14日 21:11:37 編集
No title
↑同じく 写真いいですね~~!
後ろ姿でも味が出てるしぃ~~!
しっかりカメラ目線くれるロクくん!
いい子だ~~!
うちはもう、めちゃ迷惑そうな顔しかくれませんよ・・・^^;

そちらはもう桜もうすぐなのかな?
こちらはまだ雪降ったりと、春まだまだ遠いです~!
おかしゃん URL 2012年03月14日 22:35:39 編集
No title
★Whites Mykieさんへ

やっぱりアスファルトの上より、こういう山道を歩くのは楽しいみたいです!
アップダウンが激しくて飼い主は疲れますけどねw
近いんですが、せいぜい月イチくらいかな
さすがにこの日は夜の遊べ攻撃はありませんでした
ロク母 URL 2012年03月15日 20:24:16 編集
No title
★ルリピンさんへ

え~、お天気も悪くてボケボケ写真ばっかりだ~なんて思ってたんですよ!
なんか私、写真ってピントが合ってなんぼ、って思ってる所が強くて、でもそれは違うよって写真習ってる人に教えていただいたんですが、いい写真って どこを切り取るか、どういうアングルでとるかとか、そういうのなんですか~
わからない~(笑)
ルリピンさんの写真があきらかに私のとは違うことと、素敵、ってのはわかりますw

今週、第一回目のカメラ教室なので、頑張って勉強してきます~
でも今回は機械(カメラ)の事中心らしいですが、楽しみです^^
月イチ位のペースでのんびりやってみます

そうだったんですか、宮島~
行けばよかったかも
次回そういう企画があれば一人だけ申し込んでちゃっかり、ってやりますか(笑)
うそうそ、いつかご一緒したいですね!
ロク母 URL 2012年03月15日 20:33:50 編集
No title
★おかしゃんさんへ

この日はお天気もイマイチでボケボケ写真ばかりでしたが、褒めていただいて嬉しいです^^
自分のブログ写真見返しちゃった(笑)
ロクはとにかく山道を歩くのが嬉しくて どんどん歩いて行ってしまい、名前を呼んでも全く振り返りもしないので、後姿ばかりでした~
ボールの時はカメラ目線というか、ボール目線w
早く投げろバカヤローって聞こえてきそうでしたよ!

こちらは梅がやっと咲き始めたところです。
桜の時期が恋しいですね^^
ロク母 URL 2012年03月15日 20:38:49 編集

管理者だけに表示する
«« ぺろ~ん | HOME | 今日のロク »»

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機