ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



カメラ教室 二回目 :: 2012/04/11(Wed)

先日、二回目のカメラ教室に行ってきました。

drty.jpg


今回も練習用の小物を使って設定を色々変えて撮影します。

klgu.jpg


前回にはなかった動く列車の模型。

dryy.jpg

tyij.jpg


その前に前回のおさらい、まずはカメラの構え方から。

IMG_6254.jpg


講義を聞く→実践。
みなさん、思い思いにシャッターを切っています。
撮影した写真を液晶で先生に見てもらってアドバイスを受けます。

IMG_6267_20120411224050.jpg

IMG_6371.jpg


今回は距離とAFのお話でした。
へ~、は~、と頷くことがいっぱいで、とても勉強になりました。
すごく面白い。

hiugy.jpg

drf.jpg

drtt.jpg

ooo.jpg

uuu.jpg

次回は絞りとシャッタースピード、そして構図のお話だそうです。
とっても楽しみです!





さて、今日は朝から雨。
しかもザーザー降り。
大急ぎでウンP場へ向かうロク。

DSCN9785_20120411225336.jpg


どうしてもお外でしなくちゃいけないのかな…

DSCN9789_20120411225528.jpg


お家に帰ってホッ。

yyyyyy.jpg


カメラの一番最後にこんな写真がありました。
お父さんに夕方(夜?)散歩連れて行ってもらったんだ、よかったね。 

DSCN9809_20120411225755.jpg



   第12回 ヒロボス会     
     
   4月15日(日)10時~12時     

   ドッグラン廿日市にて開催決定!



いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<はかはかさんぽ。 | top | 済ませてきました>>


comment

ご無沙汰してます。
雨の散歩は嫌だね~
ロク君もトイレは外派ですか?
ドリーは傘も嫌がるので
こっちもずぶ濡れになりますーー;
風の噂で播ボスへ参加されると伺いましたが?
今度の日曜日で広ボスの皆さんを誘って下さい(笑)
宜しくお願いします~
  1. 2012/04/11(Wed) 23:57:19 |
  2. URL |
  3. ドリパパ #-
  4. [ 編集 ]

★ドリパパさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しております~
ドリパパさんの所へコメント入れようと思ってた所です。
藩ボス会、参加の方向で考えていますが、休みがまだ確定ではないので、決まり次第コメントさせていただきます!
ヒロボス会でも誘ってみますねー!

ロクは家に誰も居ないとトイレでしますが、誰かがいるとしないので雨でも外に連れていきます~
ロクもイヤでしょうが飼い主もイヤだ~ 笑
  1. 2012/04/12(Thu) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1210-0de1cb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)