ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



山道を歩く。 :: 2012/04/30(Mon)

昨日の夕方散歩。
どこ行こう~、と悩んだのですが 時間も遅かったし近場の山道を歩く事に。
ここ、森林公園の一番てっぺんらへんに当たる山道で 車が入ってこないし、涼しいので夏場に時々利用するお散歩コースです。

IMG_8586_20120430232207.jpg


ご近所散歩以外ならどこでも嬉しいロクは、一人で張り切って とっとこ先を急ぎます。

IMG_8581_20120430232622.jpg


色々な匂いがするのか、クンクンが忙しいもよう…

IMG_8584_20120430232700.jpg


あっちもあっちも~

IMG_8600_20120430232725.jpg

IMG_8595_20120430232759.jpg


ずんずん歩いて行くと

kjiyh_20120430232832.jpg


NTTの電波塔が見えてきます。

IMG_8652_20120430232919.jpg

IMG_8668_20120430232944.jpg


どど~ん

IMG_8659_20120430233013.jpg

ロク父、おもむろにドコモケータイを取り出して、おお電波がよう入る、だって。
ちなみに私はソフトバンク。
こないだまで電波が入りませんでした 笑


この鉄塔まできたら折り返し。
時間にして30分位でしょうか

IMG_8671_20120430233109.jpg


ロク、帰るよ。

IMG_8598_20120430233132.jpg


山道を下りながら歩いていると
えいっ。

IMG_8632_20120430233158.jpg


カラ~ン

IMG_8633_20120430233225.jpg


ロク、これな~んだ

IMG_8634_20120430233252.jpg


ロク父が落ちていたビールの空き缶を蹴って ロクに遊びを仕掛けます。

IMG_8690_20120430233451.jpg


カランカランという大きな音と動きに大興奮のロク。

IMG_8697_20120501085807.jpg

IMG_8698_20120501085841.jpg

IMG_8708_20120501085927.jpg

IMG_8637_20120501090009.jpg

IMG_8719.jpg


ちょっとした物がいいオモチャになって
最初はおっかなビックリでしたが、次第に一人で転がして楽しそうに遊んでいました。

IMG_8704_20120430232518.jpg


一人で興奮してハカハカに。
いいお顔~ 笑

IMG_8722_20120430232444.jpg


町中や畑では あちこちで花を見かけるこの時期ですが、山の中は本当に何もない、緑ばっかだねぇと歩きながら写真を撮る。

IMG_8742_20120430232411.jpg

IMG_8625_20120430232342.jpg


ロク父が 「あ、見て!」 と指差した先を見ると

IMG_8683_20120430232315.jpg

アスファルトに咲いた花。


楽しい山道散歩になりました。

IMG_8720_20120430232242.jpg



いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<桜を見に。 | top | かこがわ紹介>>


comment

なんだか、写真教室に通ってみえる成果が表れてるような写真がいっぱい。
新緑もきれいですね。
近くにこんないい散歩コースがあるなんて、いいですね。
  1. 2012/05/01(Tue) 09:37:30 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

もお~、ラブラブデートコースって感じじゃないですか~♪
オサレなお店たなくったって、愛が伝わってきますですホホ。
何年前だったか、ゴールデンウィークに近所の山登りをしたとき、
六に多量のダニがついてビックリしたことが!
そう、六母さんの地元のあの山です(笑)
ま、あそこは本当に木や草むらが多かったのですが、
それ以来、あたたかくなっての山はビビッてたんです。
でも、ロク家を見ているとちょっと歩いてみたくなりました。
シンガポールは山がありませんしね(笑)
  1. 2012/05/01(Tue) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. tokatommy #-
  4. [ 編集 ]

★こきちママさんへ

ありがとうございます^^
でもカメラって知れば知るほどセンスなんだな~と思い、その自分のセンスのなさにがっかりしてる今日この頃です
へたくそなりに楽しんでますけどねw

ロク地方、山の中ですから~
でもここは一人では怖くて歩けません。
猪や熊がでそうで…
二人でも変わりないか 笑
  1. 2012/05/01(Tue) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★tokatommyさんへ

休みの日くらい、港公園とか千田町公園とか行ってオサレなカフェに行きたいのですが、いつも山の中のロク家です~
ロク的にはこっちの方がいいんでしょうが、つまんね~ 笑
次の記事も山の中です 悲

ロク、三段峡へ行った時にはマダニ2匹連れて帰りましたが、不思議と近所では付かないんですよ~
フロントラインって効果あるんでしょうか
ダニは嫌ですが、ワンコは山道喜びますよね!

シンガポールって山ないんだ~!

  1. 2012/05/01(Tue) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1233-6f2f4b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)