ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



カメラ教室 3回目 :: 2012/05/18(Fri)

今朝はいつもより30分遅いお散歩出発。
目ヤニ拭いてくださ~い

DSCN1080.jpg


そうしたら、いろんな人に会えたそうです。
バーニーズマウンテンのバーニー君。

DSCN1075.jpg


みどりのおじさん'ズ

DSCN1087.jpg


ワンコを飼っているという女の子はロクを撫でてくれたそう。
恐る恐るw

DSCN1089.jpg

DSCN1088.jpg

人にはね。


小学生男子には絶対イジられる。

DSCN1090_20120518210325.jpg


お水を飲んでお散歩終了です。

DSCN1093_20120518210828.jpg





今日の午後は飼い主、3回目のカメラ教室でした。

IMG_0277.jpg

3回目だけニコンなのは、キャノンの日が取れなかったから~
カメラが違うだけで内容は同じだそうです。
初心者にはカメラのメーカーが違うとボタンの位置等も違って解りにくいので、メーカー別にプログラムを組んでいるそうです。


今日は女の先生でした。
3回とも講師が違ってて、色々な話が聞けて面白かったです。

DSC_0033.jpg


絞りとシャッタースピードの関係、ISOのお話。
今回はスライドや作品例を見ながらの講義が殆んどで あまり写真を撮っていません。

いつもの小物を少しだけ。

DSC_0097.jpg

DSC_0121.jpg

キャノンの講義では KISS×5、ニコンはD5100で。
同クラスのカメラで 使ったレンズのサイズも同じ、このクラスではメーカーによる差は殆んど感じませんでした。

基礎編の3回の講義が終わって、これでデジイチの使い方がわかったわけです。
やっと。

楽しみにしていた構図、というテーマでは 被写体が画面の真ん中に、ただ あるのは面白くないから工夫しなさい。 お終い。
え~~~~???
ここから先は、あなたの(私の?)経験とセンス。 

そうだよね~ 



いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<土曜日のかこがわ | top | 睡眠不足。>>


comment

出遅れてしまったけど、、、r(≧ω≦*)スミマセーン

ロク君、HappyBirthdayヾ( *'Д '*)ノォメデト♪
健康元気で最高に親孝行だわっ(‘-^*)b
このままず~っと、健康優良犬で居て欲しいなっ( ^ω^)ゞ

素敵な1年になりますように~(^∀^*)ゞ

カメラ教室、凄い、本格的~w((´ω`))wワォッ
こ~ゆ~の参加した方が、絶対良いデスょね!
行こうと思っていたけど、結局行かず今に至ってマス(;´д`)トホホ…
未だに分からないデス(笑)

  1. 2012/05/20(Sun) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

★テンママさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます。
嬉しいです~!
あっという間に5歳ですよ~

私、取説を読んでもカメラの使い方がイマイチ解らなかったので(笑)初心者向けのカメラの使い方を習っただけなんですが、面白かったです!
で、使い方はわかったんですが、果たして撮影時に色々設定を変えながら使うかは…笑
私の腕ではワンコを撮る時はオートに限ります(爆)
  1. 2012/05/20(Sun) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1250-c4fcffdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)