ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



幻の?ボステリ遭遇。 :: 2012/06/15(Fri)

我が家から半径1km以内の徒歩圏内に ロクを含め、8匹のボステリの生息を確認済みです。
結構 密集率高いのでは…
その8匹のうち、1匹だけまだ一度も見た事のなかったボステリちゃんに ロク父が朝散歩で会った、と写真を撮ってきてくれました。

6歳の女の子。
ロク父に名前は?と聞くと長い名前だったから忘れた、ですって。

DSCN1838.jpg


ロクの姿を見てギャウギャウ。

DSCN1837.jpg

広いお庭で遊んでいるので、殆んどお散歩にも行かないそう。
なので、毎日このお宅の前を通っているのに一度も会えないワケです。
わざわざ 見せてください、って訪ねるのも何だか…
私も会ってみたいなぁ

いつか ロク地方ボス会をしてみたいと思うロク家なのでした。





雨が降り出す前にと、家庭菜園の収穫中のロク父に張り付きのロク。

IMG_4140.jpg


食べてもいい?

IMG_4138.jpg


まだダメだって…

IMG_4159.jpg


ころん。
ボールの中に赤い実が入りました。
ロクの大好きなトマト。

IMG_4170.jpg


お父さん、これは食べていい?

IMG_4173.jpg


いいって。 はい、どうぞ。

IMG_4192.jpg


後は一日こんな感じ~

IMG_4208.jpg

IMG_4216.jpg

雨が降る前にもう一度お散歩行けるかなぁ



いつもありがとうございます^^
  
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<雨のivory | top | 朝のご挨拶。>>


comment

来週もずーっと雨予報みたいですね。
梅雨だから仕方ないけど がっかりです。

うちもポツリポツリとミニトマトが色づいてきました。
ロクくんは丸ごと1コ食べれるんですか?
ロボもののも丸ごとだと 食べれません。
丸飲みもできないし、噛み切れないし って感じです。

  1. 2012/06/15(Fri) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. ロボのの母 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

半径1km以内にボステリ8頭?
すご~い!いいな~。
ボステリ率高いですね。

偶然、みんなでバッタリなんてあれば
面白いのにね~(*^。^*)
  1. 2012/06/15(Fri) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. 囲碁一家 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~・・・近くにそんなにたくさんボステリフレンズがいて。
地方ボス会、楽しそうですね!
IGGYママもいつかやってみたいです。
オリジナルイラストの『HIROSHIMAボステラーズ』プリントT-シャツ作っておともだちみんなとお揃い来て集まったり、フラリ☆ブランドの譲渡会とか・・・気持ちだけはあるんだけどなぁ~。

ロクくん、毎日新鮮なお野菜が食べられていいね!
お豆もブロッコリもトマトも取れたてDEおいしゅそ~❤
とうとう雨が降ってきちゃったね。
雨降る前にお散歩行けたかな?
  1. 2012/06/15(Fri) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. ☠ฺIGGYママ☠ฺ #-
  4. [ 編集 ]

ロク家周辺、すごいですね〜^^
あのへんを通りかかっても白黒の気配すら
感じないですもん(笑)
ゆうさんが近所で個性的な柄のボストンを
発見したらしいですが、二度目の目撃が全く
なしです。

今の季節、暑くもさむくもなくて
まったりするにはちょうどいいですよね。
ロクくん気持ち良さそう♪
  1. 2012/06/16(Sat) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. yaccon #OumQaaPg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すっかり梅雨ですね‥
ますますお散歩が遠のきます。

ロクちゃん1キロ圏内にそんなにいるのぉっ?
すごくないですか‥
ん?1キロって‥どんくらいだったろか‥
いずれにしてもウチの近所、そんなにいな~いぃ。

ジメジメの季節で体調くずさないように
気をつけましょ~ね♪
  1. 2012/06/16(Sat) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. ともきち #-
  4. [ 編集 ]

凄いボステリ密集率ですね
もうこうなったら声かけして ボステリ町内回覧板作るしかないですね(^o^)
  1. 2012/06/16(Sat) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます・・・
1キロ圏内に8匹はすごいですねえ。
羨まし限りです。

家庭菜園で採れた野菜も、新鮮でおいしそうです。
ロクくんも楽しみだね。
  1. 2012/06/17(Sun) 08:36:04 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

★ロボのの母さんへ

かろうじて今日は晴れましたが、また明日から雨予報ですね~
ホントがっかり。
お散歩もままならないし、洗濯物は乾かないし~!

ロボのの家もガーデニングされてるんですね!
ウチはもっぱらロク父担当ですが…
プチトマト、たしかに食べにくそうですが、ロクは何とか口の中で潰して食べているみたい、いや丸呑みなのか?
とにかく何でもかんでも丸呑みなのです。
トマトどころか、もっと大きい物も丸呑みなので、いつもオエッてなります。
ちゃんと噛んでほしいな~
  1. 2012/06/17(Sun) 20:23:29 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/17(Sun) 20:52:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★囲碁一家さま

あ、8匹のうち1匹は1km半くらいあるじゃろうとロク父に突っ込まれました 笑
ちなみにフレブルも5匹くらいいます、しかも全部パイド(シロクロ)です
もともと犬を飼ってるお宅の多い住宅地なんですが、にしても多いですよね~

いつかみんなで集まってみたいのですが、個性的な飼い主さんが多くて(笑)なかなか実現しそうにありません
会ってみたいなぁ
  1. 2012/06/17(Sun) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★IGGYママさんへ

IGGYママさんがいたらオフ会のノベルティグッズ作成も夢じゃなくなるのかー
本当にそうなったら楽しいでしょうねぇ
しかし個人でそういうのが出来るって、凄いです。
フラリブランドカッコイイですもんね!!
ROCKファンの私としては(見えないでしょうw)ど真ん中なんですよー

かろうじて今日は晴れましたが、また明日から雨予報ですね><
でもこの時期は野菜がぐんぐん成長するので、新鮮な野菜をいただいてます、ってホント小さな小さな家庭菜園なんですよ~

  1. 2012/06/17(Sun) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★yacconさんへ

もともと犬を飼ってるお宅が多い所ですもんね~
に、しても確かにボステリ率高い!
かこがわ辺りでオフ会でもやってみたいけど、ちょっと個性的な飼い主さんが多いので夢に終わりそうです 笑

どこででもボストン見かけたら、絶対反応するよね!
ロク父も車止めてまで話しかけることもあるらしいですw

いまからどんどん暑くなってワンコ連れで出かけられなくなりますね~
ドックカフェならず、ドック食堂「ロク屋」にまたご飯食べに来てね~
あんまり美味しくないけどね 笑
  1. 2012/06/17(Sun) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★ともきちさんへ

あ、8匹のうちの1匹は1km半くらいあるじゃろう、とロク父に突っ込まれましたw
でもやっぱ多いですよね!
近所の人にはどの子も同じに見えるらしく、○○ちゃんじゃろう、って混同されますw

ロクを飼い始めた頃は殆んどいなかったのに、やっぱりだんだん人気がでてるんでしょうね!
いつかご近所ボステリ会やってみたいけど、個性的な飼い主さんが多いので(笑)夢のままかな~

またしばらく雨が続きますね><
ちっち家の皆様もお体ご自愛ください~
  1. 2012/06/17(Sun) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★もとさんへ

やっぱり多いですかね!?
ぷぷぷ、回覧板ですか~?
楽しそう(笑)

なかなか皆さんが一度に集まる事はないのですが、他犬種に比べて、飼い主同士がすぐに親しくなってしまうのは、ボステリオーナーの連帯感からでしょうね。
ふふ、愛すべきボステリ達です^^
  1. 2012/06/17(Sun) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★こきちママさんへ

やっぱり多いですよね!
もともとワンコが多い住宅地ではあるのですが…
ボステリはここ1~2年で急に増えたんですよ!
フレブルも5匹くらいいます。しかも全部パイド(白黒)の…
BUHI率高し!(笑)

こきちママさん、犬服すごいじゃないですか~
いつもコメントしそびれてしまうのですが、短期間で凄いです!
私なんかまともに着られるのが作れるまで何十着失敗したことか…
犬服作り楽しいですよね!
私もまだまだ作ってますw
  1. 2012/06/17(Sun) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1277-7ce5c336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)