コンデジ買いました。

まだ空は霞んでいますが、お天気がいいので

DSCN0150.jpg


お散歩の出だしは快調。

DSCN0148_20120723223705.jpg

DSCN0149_20120723223838.jpg


しかし、後半になると暑くてトボトボ歩きに~

DSCN0158.jpg


フレブルの花ちゃんに会えました。

DSCN0159_20120723224118.jpg


吠えないし、フレンドリーな花ちゃんにクンクンさせてもらうロク。

DSCN0160_20120723224315.jpg


花ちゃんと別れたあとは元気復活!(単純w)

DSCN0163.jpg


トマト食べて

DSCN0169_20120723225004.jpg


お水を飲んで お散歩終了です。

DSCN0171_20120723225047.jpg





話は変わりますが、4年ぶりにコンデジを買いました。
何を買うか悩んだのですが ずっと気になっていた F1・8という明るいレンズを持ったこちらにしてみました。
Nicon COOLPIX P310

IMG_8452.jpg

キャンペーン中ということで、可愛いカメラケースが付いててラッキーと思ったのですが、充電やパソコンとの接続の際に いちいちネジを外さなくてはならないのが面倒で


やっぱりこうなりましたw

IMG_8459.jpg

お出掛けの時はデジイチだし…


で、今日のお散歩写真はこのカメラで撮っているのですが、今までのカメラと大差なし 笑
コンデジにしてはオートで撮っても若干背景がボケ気味ではありますが…
あんまり試し撮りする時間もなかったので まだわかりませんが…


室内で撮った写真。

DSCN0128.jpg


なんか文句言いたそう…

DSCN0132.jpg

慣れてくると、もうちょっとマシな写真が撮れるかもしれません 



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2012年07月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常
コメント
あら告知おわったのね^m^

違いわかるよ~~
コントラストがはっきりしてて綺麗!
今までのより少し青味が強い??
それぞれメーカーの特徴だもんね^^
また写真が楽しくなるね!
夢空間一麻 URL 2012年07月23日 23:39:32 編集
★一麻さんへ

インスタ友達からバラされた(笑)

Nicon、失敗~><
カメラが悪いんじゃなくて、ロクを撮るのにむいてないみたい。
明るいレンズだから期待してたけど、ロクの顔が黒つぶれしやすいの。
あと、動きに弱い。

暗い所で止まっているものを撮るのはさすがに得意みたいだけど、【犬のお散歩カメラ】には向いてない。
とはいえデジイチには敵わないし、ちょっと中途半端なカメラかな?
お散歩カメラなら、安物のふつうのコンデジでもいいかも。

ま、せっかくだから もっと色んな場面で使ってみよう~
ロク母 URL 2012年07月24日 21:53:05 編集
ワタシも欲しいなぁ~。

これって『ペットモード』があるやつですかね?
『ペット自動シャッター』で撮っても面白いかも!ですね~^^v-238
Whites Mykie URL 2012年07月27日 12:02:03 編集
★Whites Mykieさんへ

ペット自動シャッターって、確かについてます!
でも、他のモノに反応したり、カメラが勝手にシャッター切るので便利なようで案外使えませんよ~(笑)
しかし、カメラを含む電気製品の進化はスゴイですね!
欲しいものいっぱいで、電気やさんに行くとついつい長居をしてしまいますw
ロク母 URL 2012年07月28日 22:42:51 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機