真面目にお散歩してください。

ロク父の持病の腰痛が悪化した為、今日の朝散歩はお母さんと。
眠い目をこすりながら、と 言いたいところですが、新しいコンデジを手に入れた私は 新しいオモチャを買ってもらった子供のようにウキウキ~ 

まずは もりもり写真でしょう~

DSCN0515.jpg


ロクのお気に入りのウンP場も草がボーボーです。

DSCN0519.jpg


買ってすぐ試し撮りをしてみた時は動きに弱いかな~、と思ったけど、シャッタースピードを上げると まあまあ。

DSCN0520.jpg

DSCN0521.jpg

DSCN0525.jpg


最近のカメラはどれを買ってもそこそこ綺麗に写るんでしょうが、色々あるのです、こだわりが(笑)
犬を撮る事を優先に作っているカメラなんてないでしょうから、風景や人物が綺麗に写ることが大切なんでしょうけど…

基本、一人でのご近所散歩にはデジイチを持ち歩かないので…
車、バイク、人、ワンコなどしょっちゅう出会うので、デジイチのファインダーを覗きながらのお散歩は危険なのです。
なので、コンデジにも そこそこの写りを期待してしまいますが、買ってみるまでわからないのがツライところ。


写真を撮りながら歩いていると、いつの間にか諭吉邸到着。

DSCN0555.jpg


諭吉君いないよ~

DSCN0559.jpg

あら、残念。


私がしょっちゅう立ち止まって写真を撮るものだから、リードが張ってしまいます。

DSCN0603_20120726223250.jpg


ひまわりとか。

DSCN0646_20120726223318.jpg


バラとか。
絞り優先でF1・8設定で撮ると このボケ具合。

DSCN0658_20120726223448.jpg

これなら お散歩途中のロク以外の物を撮るのも楽しそう^^


もういい加減にしてください、と ふてくされロク。

FSCN0714.jpg


家まで帰ると急に立ち止まってしまいました。
お家に帰らないの?

DSCN0679.jpg


そうか、トマトね(笑)
いつもはお父さんとのお散歩なので、忘れてた。
いつもトマト食べるんだよね

DSCN0681.jpg


最後にもう一枚。

DSCN0690_20120726224325.jpg

おほほ~




お散歩から帰って 二度寝する気満々のロク。

DSCN0698_20120726225156.jpg

逆光ですが、結構綺麗に写ってるのでは~

DSCN0700_20120726225358.jpg




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2012年07月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常
コメント
ロクちゃん、バテてませんか?
トマト食べて、元気いっぱいかな・・・
毎日あぢいね~~((´;ω;`))
駿は、瀕死です(汗)

新しい、コンデジ・・・いいですね~。
あたしもミラーレスの小型のが欲しい。
楽しいよね~、いろいろ被写体変えて撮り比べたいし。
一眼レフにも目を付けてたけど、わがまま言って別なもの(カメラ以外)を買ってもらったので・・・当分我慢します(泣)

母さん、かなりカメラワーク上手になったよね~。
素人のあたしが言うのもおこがましいですが。
素敵~~~★


さて。
父さん、腰を痛めたの?
疲れのサインかな?
お大事に・・・
まろん URL 2012年07月27日 08:24:23 編集
ロクママさんへ(^O^)
おはよーございまぁす♪『暑い!』ですね~~~(汗)お散歩ご苦労様です(^O^)vロクママさんの行動力(カメラ教室in尾道&ナイターラン)には頭が下がります…ロクちゃんの朝散歩は何時頃に行きますか?最近は朝から暑いですね~(^^;ロクパパさん、腰お大事に。。。節電と言いながらクーラーしております。。。でも他県に比べると広島はまだまだ気温が低いとか(^.^;写真凄く素敵ですよぉ~♪(拍手)
ちぃち URL 2012年07月27日 09:33:26 編集
★まろんさんへ

毎日暑いね~
ロクは元気だけど、年寄り夫婦が(笑)
年々暑さが堪えます…
俊君も頑張れ~

前に使ってたコンデジのバッテリーがダメで、とうとう買い替えました。
うん、ミラーレスの一眼、いいと思う。
まろんさん写真が上手いから、きっと素敵なのが撮れると思うよ~

ほほほ、お恥ずかしい。私はカメラ教室で、知識だけは身につけたけど、結局センスの問題なのよぉ
見よう見まねで撮ってるけど、もともと美的センスのカケラもない私にはちょっと向いてないかも(笑)
ま、楽しければいいよね~

ロク父の腰もお陰で大分良くなってます。
若い頃ギックリ腰をやってから時々痛むらしいんだけど、ご心配いただいてありがとう~
今年は夫婦揃って体の不具合出まくり><
ぼちぼち頑張ります。

まろんさんも無理しないようにね~


ロク母 URL 2012年07月28日 22:32:41 編集
本当に毎日毎日暑いですね~
息するだけで疲れます(笑)
ダラダラ過ごすと余計に疲れそうなので、スケジュールガンガン入れて遊んでます
が、何分歳なので堪えます…汗

朝散歩は6時出発なんですよ~
ホントは6時じゃ遅いのですが、我が家は就寝が1時過ぎるのでこれ以上早起きは無理><
かといって、夕方~夜は暑すぎてあまり歩けないので、夏場は朝散歩40~50分、夕方は20分位ですかね~

我が家も部屋の中はエアコンつけてます!
我慢できませ~ん
この猛暑もあと一ヶ月くらいですかね?
お互い頑張って乗り切りましょうね
ロク母 URL 2012年07月28日 22:39:06 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機