ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



お墓参りとランチョンマット :: 2012/08/13(Mon)

朝散歩行って、ご飯食べて 気持ちよく二度寝してたらお母さんに起されてケージでお留守番のロク。

DSCN3027.jpg


今日はお墓参りに行ってきました。

DSCN1243.jpg


父(おじいちゃん)のお墓は納骨堂なので、お寺の周りに灯篭がずらりと並んでいます。

DSCN1252.jpg

DSCN1257_20120813221442.jpg

DSCN1245_20120813221720.jpg

私達には見慣れたお盆の風景ですが、この灯篭も この地方独特の物だって、つい最近知りました。


今日はロク父が仕事でいないので、早く帰ってやろうと思ってたのですが、母(おばあちゃん)と ご飯食べて、お買い物してお喋りしてたら結局夕方に~
晩ご飯も食べたかったけどw


夕方のお散歩に間に合って良かった。
って別にお散歩一回くらい飛んでもいいのだけれど、やっぱり気になって帰ってしまいます

wesdcv.jpg


歩いていたロクが急に立ち止まって前方を凝視。

DSCN3036.jpg


諭吉君でした~

DSCN3037.jpg


ちょっと久しぶりだったので、大興奮のロク。

DSCN3039_20120813223115.jpg

DSCN3040_20120813223134.jpg


愛情表現を知らない犬ですみません。
諭吉君怒ってるし~

DSCN3042.jpg


さっき諭吉君に会ったのに ガレージに諭吉君の姿を探してるし。
だからいないってw

DSCN3044_20120813223426.jpg


今日も暑い中、頑張ってよく歩きました。

DSCN3073.jpg



今日はロクにお土産買って(もらって)きたんだよ。

DSCN1259_20120813223718.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ロクのランチョンマットは生まれてから5年間、ずっと新聞紙でした(笑)
やっとみなさんの仲間入り?

IMG_0020.jpg

いや、写真的にね(笑)



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2012年 お盆 | top | 土曜日のお散歩>>


comment

ランチョンマット、ロク母さんの手作りかと思った~(^▽^;)

新聞紙、敷くだけ素晴らしい(‘-^*)b
ウチなんて、ダイソーさんの子供の椅子を台にして、下には何も敷かず(笑) ←ズボラ

確かに、ロク君には、敷き物なんてどうでも良いかもデスねっ(^m^) ムフッ
  1. 2012/08/15(Wed) 09:54:22 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

★テンママさんへ

あはは~、ミシンが苦手なので作れませんよ~
テンママさんより更にスボラな私は(笑)オサレなランチョンマットの洗濯とか面倒なので すっと新聞紙でしたが、コレは生地がコーティングされてて、拭くだけでよさそうです^^

まだまだ残暑が厳しいですので、テン家の皆様、お体に気をつけて~
  1. 2012/08/17(Fri) 17:33:25 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1333-c6c4b2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)