ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



2012年 お盆 :: 2012/08/15(Wed)

ロク家のお盆休みは 毎年ロク父の田舎で過ごします。
田舎まで約2時間弱のドライブです。
まったりモードのロク。

IMG_0021.jpg


広い田んぼが見えてくるとそろそろだよ~
昨日はどんより曇り空でした。

IMG_0023.jpg


おじいちゃんちにつくと毎年家の前のこの川で水遊びをするのですが

IMG_0035.jpg


前日の夜から朝にかけて大雨で増水したため、水遊びが出来そうにありません。
ロク、ボール遊びしよう、とお父さんが河原でボールを…

IMG_0072_20120815204934.jpg


ほら、しっかりキャッチせえよ

IMG_0073_20120815205016.jpg


見失って目ん玉ひんむき~(笑)

IMG_0074.jpg


ボールを追いかけるものの

IMG_0042.jpg


やっぱり水が気になって

1208151.jpg


入水。

IMG_0089.jpg


こら、川へ入ったらいけん! と怒られ慌てて引き返しましたが

IMG_0079_20120815210552.jpg


めっちゃ不満顔w

IMG_0080.jpg


仕方ないから普通のお散歩にしよう。

IMG_0123.jpg


まだ川に未練がありそうなロク。

IMG_0112.jpg


ポツポツ小雨も振り出して、本降りになりそうな空。

IMG_0107.jpg

IMG_0119.jpg


え~、もう帰るの。

IMG_0126_20120815210825.jpg


夕ご飯時、ニオイにつられ台所をウロウロしては怒られ

IMG_0174.jpg


ふてくされのロク。

IMG_0160.jpg


ちゃんとゴハンも食べたし、おじいちゃん、おばあちゃんにオヤツもらったり可愛がってもらったけど 雨でお楽しみの お散歩もランランも出来なかった初日。

IMG_0177.jpg

明日は晴れるといいねぇ。



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<晴れたよ~! | top | お墓参りとランチョンマット>>


comment

雨での増水で遊ぶのは怖いよね。
流れも速くなってるし、もし流されたらね~
ワンコって楽しかった場所って一度行けば絶対に憶えているから、実家=川遊びの方程式ができてるんやろね。残念。。。。

くれくれロクちゃん作戦、失敗やってんな(笑)
  1. 2012/08/15(Wed) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

★一麻さんへ

ホント毎年川でいっぱい人が死んでるからね~汗
大きな川だけど、普段は流れも緩やかなんだけどさすがに大雨の後はヤバイよね…

ばあちゃんは食べさせたがるんだけど、母の厳しい目が光っていたので(自分は食べ放題w)失敗やったのん。
  1. 2012/08/17(Fri) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1334-f317c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)