山へ。川へ。

先週のある日、急に思い立って吉和方面へドライブに行きました。
まず、もみの木森林公園へ。

IMG_1448_20120828211728.jpg


が、あまりにもお天気が良すぎて暑すぎる…
思ったよりアスファルトの道が多く、歩かせるのも難しい…

IMG_1411.jpg


とりあえず、小高い芝の丘を上ってみたら 空が近い。綺麗~!!

IMG_1434.jpg

IMG_1428.jpg

IMG_1431_20120828212445.jpg

IMG_1442_20120828212506.jpg

この丘の向こう側に広いグランドがあったのですが、さすがに暑すぎて無理。
公園の川は干からびてるし、ここで写真を撮っただけで 滞在時間10分。(笑)


水を求めて山の中へ~

IMG_1458.jpg

IMG_1563.jpg


水遊びをさせるのに丁度よさそうな場所があったのですが、お子様連れの先客が。
どうぞどうぞと言っていただき、一緒に遊ばせてもらいました。

IMG_1461_20120828213625.jpg


喜んで川の中へ入って行き

IMG_1490.jpg


早速の枝遊び。

IMG_1498_20120828213803.jpg

IMG_1513.jpg


ロクはこの遊びで十分楽しそうだったのですが、お父さんにより強制的に深い所へ どぼん。

IMG_1517.jpg


必死に水をかいています。

IMG_1520.jpg


前足を高く上げすぎるので、水しぶきがすごい。

IMG_1521_20120828214131.jpg


バタバタのアップアップで何とか泳ぎました~!

IMG_1523.jpg


場所を変えてまた特訓?
後ずさりするロク。

IMG_1529_20120828214422.jpg


またまた どぼん。

IMG_1531_20120828214457.jpg


必死で足の届く所まで泳ぎきって放心状態。

IMG_1535.jpg


水遊びは好きだけど、泳ぎは嫌い。
そして怪しい泳ぎ方ですが、短距離なら何とか泳げる事を再確認できました。

IMG_1541_20120828224847.jpg


川遊びの後は またまたドライブ。
色々なブロガーさんのブログで見かける こんな店や

IMG_1580.jpg


こんな店も通り過ぎ~

IMG_1632.jpg

寄ってみたかったんですが、食事には中途半端な時間だったので残念。


トイレ休憩に寄った道の駅で

IMG_1624_20120828224109.jpg


お約束のソフトクリーム。

IMG_1606_20120828224144.jpg


ホントは わさび味が食べたかった…

IMG_1616_20120828224214.jpg

IMG_1620_20120828224239.jpg


ロクにも底を舐めさせてやろうとカップを頼んだら、思いのほかカップが深く 鼻ペチャ犬には届きそうもなく お父さんが手に乗せて舐めさせてましたw

IMG_1614_20120828224305.jpg


遊んでいる時間よりドライブの方が長かった(笑)お出掛けでしたが、水遊びで疲れたロクは 大イビキでぐっすり。

IMG_1636.jpg


楽しい一日でした。

IMG_1637_20120828224341.jpg



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2012年08月28日 | Comments(6) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
すごい~!ロクくん、泳げるんだ~!
・・・う・・・うらやましゅー(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
IGGY、未だに溺れかけるよ~。
ロクくんの枝遊びや泳ぎ見て、子どもたちも喜んだでしょうね(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。

森林公園・・・遠い・・・
一度は行ってみたいんだけどなぁ~。
☠ฺIGGYママ☠ฺ URL 2012年08月29日 00:18:27 編集
うわあ、素敵なところですね!
映画に出てきそうな感じ!お父さんの麦わら姿も絵になりますね^^

ロク君泳げるんですね!すごい!
でも必死な顔が・・・なんとも・・・可愛いです(笑)
けいこ。 URL 2012年08月29日 06:25:10 編集
なんと綺麗な風景写真だろ・・・・
思わずパソコンの前で綺麗!!と言ってたよ^^

ロク君、これは泳いでるじゃなく溺れてるだよ(笑)
一麻 URL 2012年08月29日 15:47:04 編集
★IGGYママさんへ

え~、IGGY君、あんなにお水が好きなのに泳ぎは苦手なんですか?
以外~~~!

ロクは泳げるといっても かな~り怪しいです。
言い換えると、短距離なら沈まずにいられた、が正しいです(笑)
距離が長いと沈むな…

そうなんです、ロクの泳ぎを見て子供達がキャーキャーはしゃいでました。
が、したの小さいコがロクの顔が怖かったらしくしばらくすると帰ってしまいました~

ロク母 URL 2012年08月29日 21:47:34 編集
★けいこさんへ

ほんとうに素敵なロケーションで写真がヘタな私でも雰囲気のある絵が撮れました。
そうそう、この写真お父さんの麦わら帽子が夏らしさを出せてますよね!
この景色を肉眼で見た瞬間、わぁ~って声がでてしまいました。
なんとかカメラに収めたいと、必死でシャッター切りましたよ~

ほほほ、ロク、これで泳げるというのか怪しいですが、何とか沈まずにいられました。
無理矢理泳がせすぎて水嫌いになってもいけないので、こちらも早々に退散したんですよ。
蚊も多いですしねw
ロク母 URL 2012年08月29日 21:53:07 編集
★一麻さんへ

やっぱり?(笑)
これってもうちょっと泳がせてたら沈むよね(爆)

写真の方は素晴らしいロケーションに恵まれ偶然にいい絵が撮れました~!
この風景を目にしたとき、感動して、ロク父にあっち行け、とかもうちょっと右、とか めっちゃ言ってました(笑)
が、この写真のポイントは麦わら帽子と短パンw
こういう思いすると北海道とかに写真撮りに行きたくなるー
ロク母 URL 2012年08月29日 21:58:30 編集

管理者だけに表示する
«« 我慢。 | HOME | 楽しいお散歩 »»

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機