ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



おとうとおかあの陰謀 :: 2012/09/29(Sat)

おはようございます。ロクです。
とっても眠いです。
2012.9.29 001

おとう(我が家では父をおとう、母をおかあと呼びます)が起きるの早いから付き合うのも大変なんよ。

ジムくん、おはよ。
ジムくんの母さんに、よしよししてもらいいの

2012.9.29 004

お隣のおばちゃんには
2012.9.29 007

もう少し、上の方をお願いします。
などとぬかしておった。

もう少し進むと昨日世話をしてやった彼だ。
バーニーくん、昨日の礼なんていいよ、今日は犬追いしなくていいん?
2012.9.29 010

結構です、と丁重に断られました(><)


台風が来てるから明日は一日外に出られそうにないので、グランドでかる~くひとっ走り。

2012.9.29 014

2012.9.29 021


走りが手抜きだとおとうに見破られ、終了~

その時だった、

不意を突かれた突然の告知


(おとう)おかあは、今日からお江戸に行くから居らんのでぇ・・・と

(ロク)がーん!

2012.9.29 025

知らんかったんは、どうもおいらだけらしい。
おとうとおかあは既に以心伝心しとった。


おいらは慌てて、家路についた。

(ロク)おかあはもう居らんの?

2012.9.29 030


(おとう)まだ、居る居る!きっと、寝とる。

(ロク)ふん、気休めはいいから早く帰るズラ。 
と一目散に家に向かいました。

この後、何だかんだでごまかされ、おいらは車に乗って駅までおかあを送った。あ、運転はしとらんですから。



車を降りたおかあは、なんだかウキウキしてると感じたのはおいらだけだろうか。

写真は撮ってない。いや、おかあは極度に写真を嫌う。撮ってもボツにされる。

理由は解ってるけど・・・・でも、言えない。


(ロク)仕方ないけど、おとうと留守番してやるか。
(おとう)一緒に寝ちゃらんぞ



でも、明日帰って来るつもりなんか? 台風だぞ。

最後におかあのいった言葉が耳に残った。


(おかあ)行ったもん勝ちよ。
(おとう)あんたらしいのぅ    
性格をよく表した言葉じゃった。


いま、おとうは自分とおいらの飯を作っとるよ。



事実に基づいた実話ですが、おとうが言葉をでっち上げてます。

(おとう)すみません、勝手にロク母のブログで遊びました。楽しみにしてた人、すみませんでした。


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お母さんだけ楽しんでごめんね~ | top | ウザ男、感謝される。>>


comment

がんばっぺ!おとう!(*^_^*)
  1. 2012/09/30(Sun) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集 ]

あはは~うけた!!
最近はIGばっかりで自分のブログは放置
人のにもお邪魔してないんだけど
ちょいと見たいサイトがあって
ロク母さんがリンクしてたよなぁと開けてみたら・・・
なんかいつもと違うなぁ母さん東京ってIGで見たけど
スマホで投稿してんかなと思いきや
父さんだったのね~
おもろかったけんまたぜひやってください(^^)/

  1. 2012/09/30(Sun) 11:54:51 |
  2. URL |
  3. 空夢ママ #VkA5wgVs
  4. [ 編集 ]

私も『いつもと文章の雰囲気が違うな・・・』
って思いながら読んでましたが
ロク父さんでしたか~(*^_^*)
私もこのブログ、好きです☆
ぜひまた更新して下さい!

そして、先日はめらを抱っこして下さり
ありがとうございました。
ずっとブログでロク父さんとロク君の
やり取りを、時には吹き出しながら読んでいたので
『どんなパパさんなんだろう?』とワクワクしてました!
お会いできて嬉しかったです。
私の主人も会いたがってますので、また何かの機会で
お会いできることを楽しみにしてます♪
  1. 2012/10/01(Mon) 01:09:01 |
  2. URL |
  3. ヨウ #EArfyfJ6
  4. [ 編集 ]

★もとさんへ

激励ありがとさんです

特に何事もなく過ごしました。
  1. 2012/10/01(Mon) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. ロク父 #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

★空夢ママさんへ

読んで頂きありがとうございます。

あまりにも暇で、なれないブログ操作で時間を要しました。

おもろかった?
調子に乗ってまたいつかします。

おかあの姿を見て、耳ぺとっとしたうれげなロクが最高でした。
  1. 2012/10/01(Mon) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. ロク父 #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

★ヨウさんへ

ひさしぶりです。先日は初対面にもかかわらず、なれなれしく話してすみませんでした。
こういう性格なんで・・・

めらちゃん、少しは体重増えた?
色々大変だろうけど、物言わぬ子ゆえしっかり注意を払ってやってくださいな。

広ボスで会うときに、また抱っこします。

ブログはおかあが居ない時くらいしか手をださいないんで、いつの事やら・・・

気が向いたら、またします。
めら父にもよろしく
  1. 2012/10/01(Mon) 13:11:30 |
  2. URL |
  3. ロク父 #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1379-1fedda6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)