御手洗散策

御手洗の町並みは江戸時代からのものが多く残っているそうで、レトロな雰囲気が素敵でした。

IMG_8567_20121104212654.jpg

IMG_8569.jpg

IMG_8581 (2)

IMG_8583_20121104193339.jpg


実際に営業されている散髪やさんもこのオシャレ感。

IMG_8563.jpg


少し町外れに入ると

IMG_8512.jpg


古い小学校の跡があったり

IMG_8516_20121104195900.jpg


スクールゾーンの標識もレトロ~
いや、新しいのか?

IMG_8531.jpg


この緑に誘われて階段を上がってみると

asasas.jpg


素敵な風景が。

IMG_8552_20121104212912.jpg

IMG_8551_20121104212936.jpg

IMG_8553_20121104213000.jpg


ここを下りていいの?

IMG_8557.jpg

IMG_8559_20121104202145.jpg

IMG_8560.jpg


写真を撮る私はわくわくして ものすごく楽しいのだけど、ただ歩いてるだけのロクは退屈らしいw

IMG_8522.jpg


早くランラン行こうよ。

IMG_8523.jpg


ごめん、もうちょっとだけ付き合って~

IMG_8526.jpg


昨日は本当にいいお天気で

IMG_8534_20121104201515.jpg


暗さに弱いこの へっぽこズームレンズも頑張ってくれましたw

花1

花2

花3


写真を撮ることに夢中で連れの存在を忘れることしばしばw
呆れ顔の二人。

IMG_8603.jpg


さぁ、そろそろ移動しようか、と駐車場まで戻ってもしつこく海の写真を~
あ、このバス停も可愛いと またパチリ。

IMG_8652_20121104202344.jpg

IMG_8674.jpg

IMG_8669.jpg


早く行こうよ~

IMG_8701_20121104202841.jpg


はいはい、ごめんごめん。

IMG_8781_20121104203022.jpg


きらきらの海を車窓から眺めながら 隣の島へ移動です。

IMG_8771_20121104203156.jpg

へたっぴ写真に長々とお付き合いいただいてありがとうございました。
でもまだ続く 



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2012年11月04日 | Comments(8) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
こちら方面へは釣りにいったりしてましたが
こんなに風情のある街並とは!!竹原みたいですね。
どこかへ出かけたら目的以外のことで、車を降りて
歩いたり、そういう余裕をもって行動しなくちゃなーと。
お天気がいいと撮り歩きも楽しいですよね^^
yaccon URL 2012年11月04日 22:19:07 編集
ももへの手紙の映画観ませんでしたか?

まさしくこの通りの景色が描かれて
いて、映画もよかったですよ。

ちょっとした旅気分楽しめたね。
ルリピン URL 2012年11月05日 00:02:54 編集
はじめまして、バニーです
こんにちは、近所のバーニーズマウンテンドッグのバニーです。初めてロク君のブログに出会い、パパさんやママさんとロク君との触れ合いの状況など、楽しく拝見させていただきました。ロク君は幸せそのものですね。
昨日庄原のパーチェムでポン太君とファミリーに出会いました。お話をしているうちにロク君の友達で、近所に住まわれていることがわかりました。

当方のブログ「わんこと気ままに」も見てやってくださいね。
バニーパパ URL 2012年11月05日 10:03:13 編集
御手洗地区は、潮待ちの港として栄えました。
観光客も少なくて、個人的には落ち着きます。
さらに岡村島から、フェリーに乗ってぶらっとするのを僕はしてみたいと思ってます
杏パパ URL 2012年11月05日 15:05:57 編集
★yacconさんへ

そういえば釣りをしてる人がいっぱいいました!
ロク父も釣竿持っていってたんですが、時間がなくて結局釣れず…

私は初めてだったんですが、本当、竹原の風景に良く似てました!
祝日なのに観光客も少なくて歩きやすかったですよ~

お天気がいいとブレブレ写真率が減ってありがたい(笑)
ロク母 URL 2012年11月06日 14:06:08 編集
★ルリピンさんへ

ももへの手紙、見てないんです><
どこへ行くのかも分からなくて、御手洗に着いてからルリピンさんのブログで見たことある~、って思っちゃったw

いつもは山へ行くことが多いのでたまには海もいいですね^^
ロク母 URL 2012年11月06日 14:08:24 編集
★バニーパパさんへ

はじめまして?(笑)コメントありがとうございます^^
お散歩ではいつもバニー君にロクがガウガウ言ってすみません…

パーチェムでバニー君に会ったよ、とポン太君の飼い主さんから伺いました
実はバニー君のブログも夫婦で拝見させていただいてます^^

パーチェムへはよく行かれるんですね
私も一度だけ友達とロクを連れて行ったことがあるのですが、お店の方が感じよくて遊びやすくていいお店ですね
主人の里が庄原なので、もっと頻繁に行っててもいいはずなのに、何故か主人といったことがないんです(笑)

ロクが幸せかどうか、飼い主の楽しみに付き合わせているだけかもしれませんが、私達はロクに幸せを沢山もらっていると実感しています
バニーちゃん、イルマちゃんも優しい飼い主さんで幸せそうです^^

またお散歩で会ったらよろしくお願いします



ロク母 URL 2012年11月06日 14:18:25 編集
★杏パパさんへ

御手洗は初めてだったんですが、杏パパさんの言われるように観光客も少なくて落ち着いた感じのいい町並みでした^^
海岸のあちこちでは釣り人の姿も多く見られ、圧巻の海の風景にも心癒されましたよ~

まだ~?とか早く来い、とか急かされずに(笑)のんびり撮影に来たい候補地になりました

ヒロボスではお会いできなくて残念でしたが、またどこかで会えますように…
急に寒くなってきましたので、杏家の皆様も風邪などお召しになりませんように
ロク母 URL 2012年11月06日 14:23:36 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機