ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



習い事 :: 2012/11/16(Fri)

今日はどこに行くの~

DSCN4541.jpg


飼い主、今日から犬服教室に通うことにしました。
ワンコ連れOKなので、ロクと一緒にお出かけです。

3年くらい前からロクの服は手作りしてますが、使っている型紙はワンコ服の作り方の本に付いていたヤツをロク用にカスタマイズしたもので、全くの自己流オリジナル。
きちんと採寸して型紙を取る、ということに興味があったので通ってみることに。
それに沢山のワンコや飼い主さんとの出会いも楽しみです♪


教室はこちら レコハウス さんです。
いつもは生徒さんが何人かいらっしゃるのですが、たまたま欠席ということで、今日は私一人。
その分マンツーマンでしっかり教えていただきました。
ありがたや~

写真は採寸の為に裸にされた ロクのこの一枚だけw

DSCN4540.jpg

それだけ一生懸命だった、ということに(笑)
2時間があっという間で とっても楽しかったです。


本日の教材。

DSCN4545.jpg


お犬さまは~

DSCN4547.jpg


採寸のとき高い台の上に上がらされ 病院と勘違いしてブルブル震え、教室の先生に可愛がっていただき大興奮して お疲れの模様w

DSCN4549.jpg





夕方また車に乗ってお出かけだけど、竜王じゃありませんよ~

DSCN4554.jpg


はい、病院でした。

DSCN4570.jpg

一週間くらい前に気づいたアゴの傷…
何か擦り傷のように見えたのですが、いつまでたってもジクジクとして一向に治る気配がないので見てもらいました。
お薬をいただいたのはいいのですが、場所がアゴの下ということで ボール遊びなどの時にまた傷つける恐れがあるので しばらくボール遊びは禁止となりました><
ランにも行かれ~ん


週末、何しようかねぇ。

DSCN4568.jpg



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 犬服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<なんちゃって犬服教室 | top | 冬の訪れ>>


comment

犬服これ以上極めたらゴッドハンドになるじゃないですか(笑)
又お話聞かせてくださいね(^^)

ロクちゃんも早く治さないと田んぼラン出来ないよww!!
お大事に!!
  1. 2012/11/17(Sat) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. のびのび #-
  4. [ 編集 ]

習い事

手ごたえあったようですね♪
またお洋服のこと聞かせてくださいね

ロク君へ
はやくキズが治るといいね
私も早く骨折治したいです。
  1. 2012/11/17(Sat) 20:52:41 |
  2. URL |
  3. 海人ママ #OntBZfag
  4. [ 編集 ]

★のびのびさんへ

わはは~、まさかそんな事はないですよ!
興味のあることは突き詰めたい性格なので(笑)
でも教室で型紙の作り方習いましたがちんぷんかんぷんでしたよw

というより、レコハウスさんとっても楽しくてワンコや飼い主さんとの交流も目的の一つです。
のびのびさんも一緒にいかが~

そう、早く田んぼランで爆走させてやりたいです!
しばらくボール遊びさせてないから、有り余った体力が飼い主に向かっての遊び攻撃に~ 汗
  1. 2012/11/17(Sat) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★海人ママさんへ

手ごたえあったのかなかったのか…(笑)
聞いてるときは ふんふん、って分かったつもりでも時間が経つと忘れちゃうんですよね~w
のんびり頑張ります~

ありがとうございます。
たいしたキズではないのですが、唇の下で刺激を受けやすい位置ということで治りが悪いみたいなんです。
早く治ってランラン行きたい~

海人ママさんもお大事に。
早く治ることを祈ってます!
  1. 2012/11/17(Sat) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1428-be52cc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)