ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



なんちゃって犬服教室 :: 2012/11/17(Sat)

見慣れたロクのケージ。
あれ?ロク、ちっちゃくなった?

DSCN4595.jpg


ロクはここに~

DSCN4600.jpg


遊びに来てくれたペコちゃんでした。
あんなオッサン顔じゃないもんね~ 

DSCN4594.jpg


チッコしなさいと、ケージに入れられたペコちゃん。

DSCN4608.jpg


結局他犬のトイレでは出来ずに、ケージ越しにロクとガウガウやってました。

DSCN4603_20121117202521.jpg


そして今日もう一人のお客様は 竜王&ブログお友達の アデルちゃん。

IMG_9584.jpg


今日は我が家で犬服教室、と言っても 私も犬服作りは素人なので、ペコちゃん、アデルちゃん それぞれに合った型紙を持参していただいて、縫い方のコツをちょっとお教えしただけですw
はい、『手縫い』 の (笑)

DSCN4609.jpg


ワンコほったらかしで作業とお喋りに夢中の飼い主達。
残念ながらワンコ達は交わらず、気がつくとロクとアデルちゃんのガウガウ合戦に~

そこでアデルちゃんがワンワン吠えないように口輪をされてしまいました。
アデルちゃん、ごめんよ~

DSCN4612_20121117204037.jpg


大人しくしていられるように馬アキレス投入。
ペコちゃんも

IMG_9572.jpg


アデルちゃんも夢中に。

IMG_9567_20121117204214.jpg


アキレスには興味のないロクは…

DSCN4610.jpg


りんごのオヤツタイムにのみ、ワンフレームに収まったワンコ達。

IMG_9599_20121117204454.jpg


飼い主もそれぞれ持ち寄ったオヤツをいただきま~す!

IMG_9563.jpg

4時間半、このオヤツタイム以外は殆ど作業という、密な時間を過ごしましたが 皆様お疲れ様でした!
ワンコ達もエラかったね~
って結構バトルしてましたが(笑)

今度はゆっくりお外で遊ぼうね!



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ポン太君とお散歩 | top | 習い事>>


comment

楽しそう~
ロク家ワンコ服教室参加したいわ~新幹線乗って(笑)
ミシンもがーーっと一気に縫えるけど、暇な時間にのんびりしながらチクチクって、有意義な時間が過ごせそうでよいなって思うわ。
  1. 2012/11/18(Sun) 05:43:57 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

犬服教室ありがとうございました!
いろんな疑問がふっとんだし
分かりやすく教えてもらって
楽しかったです!
ロクとうさんはお馬に集中できなかったのでは。。
帰りにアデルちゃんママさんとの話題は当たったか
気になるってことでしたw

チクチクがんばりますよ!
  1. 2012/11/19(Mon) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. yaccon #OumQaaPg
  4. [ 編集 ]

参加希望!withまるま!
  1. 2012/11/19(Mon) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. Whites Mykie #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

★一麻さんへ

手縫いが有意義かどうかはともかく(笑)お友達とわいわい言いながらの犬服作りはかなり楽しいです~
自己流なので縫い方とかはデタラメだけど、手縫いでも洋服つくってみたい!とおっしゃる方は大歓迎!
ただし型紙持参で(笑)
通い始めた犬服教室で腕を磨いて、いつかみんなにちゃんと合ったお洋服作ってあげたいなぁ

一麻さんも是非、広島までおいで~(笑)
汚いけど旅館ロク家開いてるよ~
  1. 2012/11/20(Tue) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★yaconさんへ

先日はお疲れ様でした~
楽しかったね^^

ロク父、土曜日に勝った馬券は日曜日に玉砕でまた貧乏になりました(笑)

こないだ作った犬服、ロビン君に着せてみて小さいようだったら、型紙に1cmの縫い代をつけて布を裁ってみてください。
一回り大きくなるよ~
頑張ってね!
出来上がりを期待してますw
  1. 2012/11/20(Tue) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★Whites Mykieさんへ

Mykieさん、ちゃんとまるまちゃんのお洋服作れるじゃないですか~!

でもそれとは別にお友達とわいわい言いながら作るのも楽しいですよね!
近ければ是非遊びにきて欲しいなぁ
  1. 2012/11/20(Tue) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1429-19b16f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)