犬用下着

今日は寒いから 僕、お散歩には行かなくていいです。

IMG_1536.jpg

いつもの事です、さらっと流してやってください(笑)


嫌だ~

DSCN5065.jpg


お家帰る~

DSCN5066.jpg

冬の間、当分この内容でブログは続けられます(笑)


しかし冬の間中運動しないわけにはいかないので飼い主も頑張ります。
ロク、よ~い、どん!!

DSCN5068.jpg


のせるのも一苦労 

DSCN5069.jpg


そんな寒がりのロクの為に、っていうわけでもないのですが…

犬の下着を作りました~ 

DSCN4488_20121129215348.jpg

あくまで下着なので、生地はどうでもよく…
これは普通の綿のTシャツ地ですが、ヒートテックの生地なんかで作れば尚いいのでしょうねぇ
アウターにひびかないようにサイズもワンサイズ小さく、着丈も短くしました。

寒がりの犬の為というよりは、これで 見た目は暖かそうなのに実は薄い(生地が)服とか、ちょっと薄手のトレーナー素材なんかもインナーを着せれば真冬にも楽しめるかも、という 実は飼い主目線のシロモノでございます(笑)


お散歩行かないからどうでもいいよ。

DSCN4487_20121129215953.jpg



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2012年11月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | 犬服
コメント
親バカばんさ~~い(笑)
でもナイスな考えよねーー。
さすがロク母さん^^

ロク君、お散歩拒否ちょっと羨ましい~~
ゴンなんて寒いの嫌いやけど、寒いと楽だから引っ張る引っ張る。
夜も行かないつもりで昼間に長時間頑張っても、9時過ぎたら泣くし。
結局2回は何がなんでも行く!って感じ・・・


いやのって言葉かわいくて好き~
広島弁よね?大阪ではいややー。です(笑)
一麻 URL 2012年11月29日 22:26:04 編集
ホント、毎日寒くて困ってます(>_<)
なので、私も下着作ってみようかしら・・・。
ヒートテックとかいいですね!
暖かそう~(*^_^*)
あ、私袖付きしか作れないんだった(笑)。
ノースリーブってどうすればいいのかしら・・・(^_^;)??

白にオレンジっていうところが可愛いです❤
なんか、体操服のようで・・・☆

あれから、まだやる気スイッチが押せないのですが
このブログ見てそろそろスイッチを探して
動こうかな~(*^_^*)
ヨウ URL 2012年11月30日 14:18:50 編集
★一麻さんへ

わ~い、親バカばんざ~い(笑)
去年はTシャツを重ね着させたりしてたんだけど、裾から覗いちゃったり、モタモタしたりしてたのでいっそ専用の下着作っちゃえ~って。

で、こんなに飼い主がしても寒いと外に出たがらないのよね~
散歩に行かないわけにもいかないしどうせ行くなら喜んでもらいたいよ

でもこの時期の夜散歩はツライよね><
可愛い我が子のため、仕方ないけど暖かくして風邪ひかないようにね~

「いやの」はロク語かな(笑)
広島弁では「いやじゃ」かなぁ
私関西弁大好き~
聞こえるトコで暮らしたいw
ロク母 URL 2012年11月30日 21:09:59 編集
★ヨウさんへ

いよいよ寒さが本格的になってきましたね~
ボステリ毛が薄いから寒がりのコが多いですよね!

ロクも去年まではTシャツを重ね着したりしてたのですが、裾から覗いたり、モタモタしたりするので今年は専用下着?作ってしまった(笑)
作った後でもっと暖かい生地で作ればよかったかなぁって。

普通は犬服、まず袖なしから作るんだけど(笑)
あんちゃんママさんに教えてもらってー(丸投げw)

IG見ましたが、可愛いの出来たんですね!
この調子で頑張って~
ロク母 URL 2012年11月30日 21:21:46 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2012年12月19日 19:09:07 編集
★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます^^
添えてくださっていたアドレスにメールを送らせていただいたのですが、エラーになってしまい届きません><

型紙付きの犬服の本は私が買ったもの以外にも色々出ていますので、ネットや本屋さんで探してみてください。
私のお友達も何種類もの本を買っておられましたよ!

頑張ってくださいね~!
ロク母 URL 2012年12月21日 12:39:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機