ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



わんわん洋裁教室とブリンドル :: 2012/11/30(Fri)

2回目の犬服教室に行ってきました。
今回はお友達のウブちゃんも一緒です。

DSCN5127.jpg


そして はじめましてのレオ君。

DSCN5101.jpg


ワンコ同士のご挨拶。 よろしくね。

DSCN5117.jpg


ここでは作業とお喋りに忙しく、またまた写真が殆どありません~
今日はケープを作りました。
10年、いや20年?以上ミシン使ってないのでドキドキ…

こんなの出来上がりました~

DSCN5130_20121130182321.jpg


「え?着るの?」
その為に連れてきたんじゃん。

DSCN5132.jpg


ミシン目はガタガタですが(笑)サイズはピッタリ!
さすが採寸して作っただけの事はあります。 感動~

DSCN5136_20121130182643.jpg

今日は練習のため薄手の生地で作りましたが、厚手の生地でコートにしたり、ナイロン生地で作るとレインコートにもなりそう。
大収穫、とホクホクの私です。
ですが その前にもっとミシン練習しないと… 






犬服教室の後はウブちゃんと ブリンドルさんへ。

DSCN5140_20121130183156.jpg

DSCN5152_20121130183405.jpg

DSCN5150.jpg


店内にも可愛い小物がいっぱいです。

DSCN5164_20121130183509.jpg

DSCN5156_20121130183527.jpg


カラフルなファブリックのリードやカラーが沢山!

DSCN5169.jpg


こちらでいただいたのはピザトーストセット。
ママさんお手製の ふわふわのパンに角切りのベーコンがすごく美味しかったです

DSCN5184.jpg


何かもらえるはずと信じてじっと待つ…

DSCN5183.jpg


こちらで購入したオヤツを

DSCN5186.jpg


うまうま~

DSCN5187_20121130184654.jpg


もっとくれ。

DSCN5194.jpg


たかこさんのお膝の上で まったりのウブちゃん。

DSCN5180.jpg


いつもの事ですが、食べる、喋るとなると写真がおろそかになるので ここでも写真が殆どない…
帰り際にお店に来られた まりこちゃん。

DSCN5211_20121130185354.jpg

また機会がありましたらご一緒してくださいね


お店を出ると看板犬の くろすけ君と夢子ちゃんがお見送りしてくれましたよ~

DSCN5216_20121130185622.jpg

素敵なパパさん、ママさんとのお喋りもとっても楽しかったブリンドル。
またお邪魔させてくださいね。



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<嬉しい週末 | top | 犬用下着>>


comment

今日はおつかれさまでした~e-343
NEWフェイスのお友達を同伴してくださって賑やかで楽しかったですe-446

それにしても、ブリンドルさんのピザトースト・おいしそうですね~☆
今度行ってみようe-284
  1. 2012/11/30(Fri) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. recohouse #-
  4. [ 編集 ]

★recohouseさま

コメントくださって感激です
今日もお世話になりましてありがとうございました。
可愛いワンコ達に囲まれて犬服を作れるなんて幸せです^^
早くも次の教室が楽しみです!

ブリンドルさん、お店の方も感じが良くてとっても居心地がよかったです。
recohouseさんからの帰りのカフェも定番になりそうです
次回はどこに行ってみようかな~





  1. 2012/11/30(Fri) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

下着、良いですね~。
そして、教室、良いですね~。

これから雪が積もるまでは、道路がビチョビチョなので散歩へ出るのに迷います。
積もれば良いけれど、シャーベット状の時のお散歩はね~~~。

なので、お洋服作りに専念できそうです。
先週久々に作りました~~~。
ロク母さんのを見習って頑張りま~す^^

  1. 2012/12/03(Mon) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. Whites Mykie #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

★Whites Mykieさんへ

うふふ、我ながらよいアイデァだと思うのですがIG(インスタグラム)では過保護だなんだとさんざん言われました(笑)

犬服教室、犬服作りもさながら飼い主さんたちとの交流も楽しいのです~
年に何度か別荘でのパーティとかもあるらしく、実はそっちが目的!?(笑)

まるまちゃん地方、長い冬がやってくるのですね~
風邪などお召しになりませんように。
  1. 2012/12/03(Mon) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1442-1ce29156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)