わんわん洋裁教室3回目。

今日は楽しみにしている わんわん洋裁教室の日~!
さぁ出かけるよ!

DSCN5631.jpg


今日のワンコメンバーは 相変わらず抱っこ~、のウブちゃん。

DSCN5640.jpg


僕は平気だよ、とマイペースのマロ君。

DSCN5719.jpg


ちょっと遅れてやって来た こころちゃんと来夢君。

DSCN5654.jpg


ガウガウ犬のロクと負けず嫌いの こころちゃんとのガウガウ合戦~

DSCN5662.jpg


こころちゃん優勢。 まぁわかってた事なんですがw
どうせ負けるんだからガウらなきゃいいのに…

DSCN5663.jpg

てか やっぱデジイチ持ってかないとダメだなw


その争いが怖くて机の下に隠れる来夢君。

DSCN5667.jpg


飼い主達が製作に励んでいる間、ワンコ達は足元でウロウロしています。
ロクとこころちゃんの争いも最初だけで、しばらくすると慣れて落ち着きました~

DSCN5703.jpg

DSCN5729.jpg


作業は人それぞれのペースで進んでいますが、今日の私の課題はノースリーブのタンク作成。
RIKIママさんにいただいた可愛いプリントのニット地で作ります。
RIKIママさん、ありがとう~

DSCN5707_20121214201710.jpg


人生初のロックミシン!
ドキドキ…

DSCN5731_20121214201810.jpg


こちらは採寸中の こころちゃん。

DSCN5711.jpg


サイズ試し中のウブちゃん。

DSCN5742.jpg


おばちゃん、ボール投げて!のマロ君。

DSCN5715_20121214202359.jpg


ママの足元でずっといい子にしてた来夢君。

DSCN5752.jpg


まだ終わらないの?のロク。

DSCN5734_20121214202741.jpg


初めて使ったロックミシンの仕上がりの美しさと早さに感動~

DSCN5745_20121214202903.jpg

和気あいあいとお喋りをしながら、今日も楽しい時間でした。
ワンコたちも みんないい子にしていましたよ~ 



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2012年12月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
おはようございます^^
昨日はお世話になりありがとうございました。
やっぱりロク母さん仕事が綺麗で羨ましい~
もたもた母とは大違いだ~
大変な洋服作りだけど頑張ります。
ロク母さんといっしょだと安心なので又いっしょにお願いします(^0^)
たかこ URL 2012年12月15日 09:19:07 編集
★たかこさんへ

こちらこそありがとうございました。
ちょっとづつですが、ウブちゃんがロクに慣れてくれて嬉しいです~

たかこさんだって慣れれば大丈夫よ~
もともと几帳面なんだから
私は一見できる様に見えて実は大雑把で雑なんですよ、もう知ってるかもしれないけど(笑)

レコハウスさんみんないい方ばかりで楽しいですね!
また次の教室もご一緒してくださいね^^
ロク母 URL 2012年12月15日 15:01:07 編集
わーい お教室羨ましいな~
ロックミシンいいでしょう~
私も キチンとした使い方教わりたいです
家のロックミシンには 画像に有るような 押さえてロックする機能がありません
あるのは 高かったんだよな~
まぁ 無くても十分ですけどね♪

あらま あの生地を使ってもらって
嬉しいです~
下着用と思って送ったのに♪
練習用にジャンジャン使ってやってくださいね♪
RIKI TAMA URL 2012年12月17日 12:12:46 編集
★RIKI TAMAさんへ

ロックミシンほんとにいいですねぇ~
あの速さを経験すると手縫いでチクチクはホントめんどい~
そうそう、先生にロックミシンのお値段をきいたら13万円だって言ってた~

私は仕事中にちくちくしてるので手縫いで仕方ないけど、家で縫うなら絶対買うな、安いの(笑)

生地、ありがとうございました!
みんなが可愛い可愛いと言うので調子に乗って分けてあげてしまいました。
皆さん感謝しておられました。
本当にありがとう~

ハート柄のでも作りますよ~
完成したらまたUPします!
ロク母 URL 2012年12月17日 21:54:36 編集
私のロックミシンはJUKIのやつで 6万円位でした。しかも10回払いまでは手数料無料なの(ジャパネットみたいでしょ(笑)違うけどね(笑)
私は チクチクの代わりに 編み編みがあるから やっぱり縫うのはミシンがいいみたい
でも それでもなかなか時間なくて・・涙

生地 皆さんに使って貰えるなんて~
良く考えると ワンコの服って少しの生地で大丈夫だから 余りますよね・・
私は50cm単位で買ってるけど 微妙に余ってます・・これをどう活用するのか(笑)
まだまだの私です(^^ゞ
RIKI TAMA URL 2012年12月18日 09:19:29 編集
★RIKI TAMAさんへ

そうか、分割なら買えそうだな(笑)
でもミシン買うならレンズが欲しいかも、と私は当分チクチクのままみたいですw

ロクも微妙に余った生地、たくさんあります~
一着は作れないけど、お袖だけとかフードだけにとか使ってますよ^^
ロク母 URL 2012年12月20日 12:54:11 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機