誰もいないはずなのに

先日のお休みの日の事…
午後から出かける用事があって、朝のお散歩をしっかりして留守番してもらいたいのですが ご近所の朝散歩ではあまり歩かないロク。
なので午前中に緑化センターに走らせに行きました。

IMG_3810.jpg


いつものように誰もいない芝生広場でボール投げ。

IMG_3811_20121221180520.jpg


こういう時って めっちゃ変顔なんだろうな~
前から撮りたい、って一人じゃ無理かw

IMG_3812.jpg


しかしこの日のロクは 何かが気になってボール遊びに集中できない様子。

IMG_3840.jpg


さっきから遠くの方で 沢山の犬の鳴き声のようなものが聞こえているのです。

IMG_3844.jpg

IMG_3851.jpg


ここに来るまでに犬なんて見かけなかったよな~、でも鹿や猪とは違うし…
ロクも気になってボール遊びに熱も入らないようなので お散歩することに。

IMG_3894.jpg


どこから声がするのかな

IMG_3856.jpg


あっちかな

IMG_3866.jpg


こっちかな

IMG_3867.jpg


ここ?

IMG_3873.jpg


キョロキョロしながら歩いていると 突然目の前にワンコさんが現れてビックリ。
早くも戦闘体勢にw

IMG_3900.jpg


飼い主さんに伺うと この日はここでどこかのグループのお散歩しつけ教室があるとの事。
しばらくすると沢山のワンコさん達に会いました。
さっきの鳴き声は この子達だったのね、納得。

IMG_3915.jpg

IMG_3916.jpg


くうちゃん、ネル君!!
思わぬ所で知ってるワンコに出会うとテンション上がりますねー
ネル君、後姿でごめんなさい。

IMG_3919.jpg


そして お久しぶり~、のロックちゃんにも!

IMG_3924.jpg


ロク、ロックちゃんに接近を図りますが お嬢様は匂いチェックがお忙しいもよう。

IMG_3932.jpg


ブログ見たことありますと声をかけてくださったトイプーのココ君。
ありがとうございます^^

IMG_3940.jpg

躾教室頑張ってね、とお別れしましたが 一番お散歩レッスンが必要なのはロクなのではなかろうか。

平日の緑化センターで人に会うなんてことはめったにないので、まして知ってるワンコと飼い主さんに会えてビックリで嬉しかったロクと母なのでした。


さて、鳴き声の正体が分かってスッキリした所でボール遊び再開!

あらよっと。

IMG_3949_20121221183813.jpg


ボール、背中だよ。

IMG_3977_20121221183840.jpg


シャーツ!

IMG_3992_20121221183957.jpg


いっぱい走って

IMG_3838.jpg

IMG_3982_20121221184130.jpg

IMG_3966_20121221184505.jpg


楽しかったね。

IMG_4004.jpg

gugig.jpg




いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2012年12月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常
コメント
こんばんは^^初めてコメントしますが、
読み逃げさせて頂いてました(^▽^;)
先日はcocoと一緒に散トレの途中ばったり!!
嬉しかったです♡
ロクちゃんがうなうな喋ってるのとても可愛かった~

緑化センターって初めて行ったのですが、人気もなく寂しい。。。いや、
静かなところですね~。ちょっと遠いけど、穴場だ!と思ってしまった。
またお会い出来ますように!
cocoma URL 2012年12月21日 23:32:35 編集
こんばんは!
火曜は偶然、ロク君に会えて嬉しかったー!!
あの後チャーリーママさんにいろいろ教えてもらって、日々実践(試行錯誤)してます^^
ロク君のごはん買われてる(と思う)お店MEWさんが幹事をされてますよ、月イチでママさんが来てくださる方向に頑張ってらっしゃるので、ロク母さんもよかったら一緒にどうですか?
ロク君に何か問題があるのか私には分からないけど...
まずは犬の立場で愛犬の犬生をより良いものにしたいと思われてる方ばかりなので、きっと楽しいと思います^^
kia URL 2012年12月22日 21:57:58 編集
★cocomaさんへ

コメントありがとうございます!
私もルリピンさんやロックちゃんのブログからcoco君のブログ、時々見てました~
でも先日お会いしたcoco君と結びつかなくて、失礼いたしました!
後から感動しました(笑)

緑化センター、無料だし、県の運営なので「さびれた感」がw
それでも桜と紅葉の季節は結構な人出なのですが、それ以外の時期、ましてや平日ともなると職員さん以外の人と会うことすら殆どありません…

でもワンコをノーリードで走らせてても注意もされないし(笑)必殺ガウガウ犬のロクには一人でのびのび遊べてもってこいの場所です^^
我が家から10分ですし~

実物のcoco君は縫いぐるみのように可愛かったです^^
またどこかでお会い出来ますように!
ロク母 URL 2012年12月22日 22:30:24 編集
★kiaさんへ

私もロックちゃんに会えて嬉しかったです!
kiaさんのファンなので、いつかゆっくりお話してみたいと思いながら、なかなかチャンスがなく…
今回もバタバタ再会となってしまいましたが、いつかご一緒できるといいなぁ

あの日、MEWのお姉さんにロク君?とお声をかけていただいて、あれ?って思ったんですがそういう事だったんですね!
たしかロックちゃんのブログでもチャーリーママさんの事を書いてましたよね、その時興味はあったんですが、参加費が結構なお値段だったので(笑)申し込まなかったような…

ロクは対犬には最低です 汗
弱いコにはガウガウ吠えまくり、強いコには超ビビる。
竜王でだいぶ鍛えてもらってだいぶ遊べるようにはなったのですが、それでも皆さんにご迷惑をおかけしています><

機会がありましたら参加してみたいです
また情報発信よろしくお願いします~
ロク母 URL 2012年12月22日 22:39:50 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2012年12月23日 05:30:21 編集
★鍵コメさんへ

色々教えてくださってありがとうございます!
いつかまた、ゆっくりお話聞かせてくださいね^^
ロク母 URL 2012年12月25日 23:19:26 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機