ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



初ランランは雪の中 :: 2013/01/02(Wed)

元日の朝は雪景色でした。

IMG_4352_20130102200707.jpg

IMG_4344.jpg


この日のロクもお父さんの傍をGETしていたのですが

IMG_4345_20130102201010.jpg

IMG_4347.jpg

残念。ロクの食べられそうなものがなかったねぇ。


今年一年の健康を願い、お節料理をいただいて お年玉の交換会(笑)を済ませてから、やっと待ちに待ったお散歩です。

今年はそんなに積もっていませんでしたが、まだ誰も足を踏み入れてない まっさらな雪。

afgilg.jpg


待ちきれないロク。

IMG_4364.jpg


雪の中、ボールを追って走ります!

IMG_4366.jpg

IMG_4369.jpg

IMG_4370.jpg


もっと投げて!

IMG_4413 (2)


ボール待ちのロクにお父さんが雪をかける。
ほら、雪合戦じゃ

IMG_4418_20130102202215.jpg


今のは何だったんだ?

IMG_4421_20130102202235.jpg


も一回かけられて

IMG_4420.jpg


ロク、怒る(笑)

IMG_4424.jpg


ボール投げろーっ

IMG_4425.jpg


それ行け!

IMG_4383_20130102202843.jpg


わ~い、喜んでボールを持って帰ってきたら

IMG_4549.jpg


また かけられるw

IMG_4444_20130102203053.jpg

IMG_4445_20130102203124.jpg


また走って

IMG_4401_20130102203244.jpg


嬉しそうに戻ってきてエンドレス(笑)

IMG_4404.jpg


雪の中でボールガジガジしたり

IMG_4504.jpg


雪を食べたり

IMG_4527_20130102203659.jpg

IMG_4528_20130102203733.jpg


色んな表情を見せてくれました。

IMG_4546.jpg

IMG_4561_20130102204039.jpg

IMG_4511.jpg


枝に残った雪が お花みたいできれいだったな

IMG_4500_20130102204252.jpg


すごく楽しそうだったのですが、寒いし冷たいしで飼い主の方がギブアップ。
ロク、帰るぞ。

IMG_4652.jpg


しぶしぶは付いて来るのですが、車に戻ろうとしません。

IMG_4656.jpg


よっぽど楽しかったみたいです。
今年も元気でいっぱい走れるといいね。

IMG_4604_20130102204700.jpg

冬の間にまた雪遊びしよう!



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<引きこもり正月 | top | 新年のご挨拶と大晦日のロク>>


comment

今年もよろしく!

ロクまま様。ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。
ロク家殿の毎年の年越し風景を拝見する度に、家族同士で集まって過ごす事はなんと素晴しい事なのかと思います。私たちも子供の頃はそのような感じだったと思うのですが、今となってはロク家のような集いは難しいです。
その中でロクちゃんの困った顔、訴える顔、嬉しい顔をみるとブログに訪問した私たちが「ホッ」として、そうだ、そうだ、日本ってこういう国だったんだ、と心から思います。
雪のロクちゃんも楽しそうです。ロクちゃんをみていると昔の小学生が無邪気に雪遊びをしている姿を思い出します。
う〜〜、素敵だ!今年も大病無くすこやかに過ごせますように!
ありがとうございました。
  1. 2013/01/02(Wed) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. おせろおとう #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^
昨年は大変お世話になりました。
ずうずうしくもまたロク家に遊びに行きたいし(笑)
今年もよろしくお願いします^^

いい笑顔の連発!
雪なのにロクくんのはしゃぎっぷりを
見てたら全然寒くなさそうに思えてくるけど
やっぱり寒いんですよね(笑)
美味しそうなお肉たべたり雪で遊んだり
田舎満喫してるロクくんは小学生くらいの子どもの
ように見えてきますよ^^
  1. 2013/01/03(Thu) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. yaccon #OumQaaPg
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

やはりこちらすごい雪ですね。
ロク父さんとの雪合戦楽しそう。
ロクくんの顔おもしろすぎる(笑)

↓ロク君ヘビがまきまきされてすごいわ。
比婆牛私も食べたい。

今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/01/03(Thu) 09:52:14 |
  2. URL |
  3. ルリピン #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪、積もったんですねえ。
ロクくん、冷たくってもボール遊びして元気ですねえ。
いつもの、賑やかなお正月いいですね。
ビビリなロクくん、最近はそうでもないのでしょうか?
また元気な姿を見るのを楽しみにしています!
  1. 2013/01/03(Thu) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. こきちママ #0VjAYkvw
  4. [ 編集 ]

★おせろおとうさんへ

我が家の息子達は仕事の都合などで帰省できず、全員集合というわけにはいきませんでしたが、それでもみんなが元気にお正月を一緒に迎えることは嬉しいです。

いつもは静かな生活に慣れているロクも、遊び相手がいっぱいいて嬉しそうでした^^
手が多ければ美味しいものもいっぱいもらえるし(笑)
どこの家でもおじいちゃん、おばあちゃんは甘いですしね(笑)

本当に犬っていつまでも小さな子供のままで可愛いですよね。
私達もロクにどれだけ癒してもらっているか

自己満足で書きとめているブログですが、ぱぱさんにそんな風に言っていただけると嬉しくもあり、くすぐったくもあり…
こちらこそありがとうございます。

お互い、人も犬も元気にすごせますよう
今年もよろしくお願いします^^

  1. 2013/01/03(Thu) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★yacconさんへ

今年もどんどん遊びにきてね~
突撃はダメよ(笑)
少なくとも前日には連絡を(笑)

寒くなってからのロクは景気の悪い顔ばかりなので
やっとランランで笑顔をUPできました~
雪の上は大喜びだけど、我に返るとブルブル震えてますw

今年も遊んでやってね
よろしくお願いします^^
  1. 2013/01/03(Thu) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★ルリピンさんへ

庄原も以前はもっと降ってたんだけど、ここ何年かはそんなに積もってないんです
身体が埋まるくらいの雪の中で遊ばせてみたいんだけど~
でも本人はとっても楽しそうだったのでよかったです^^

ふふふ、蛇の縫いぐるみは子供が小さい頃買ったものが たまたま捨てずに取ってあったので使えましたv
しかしいつもの事ながらカメラ目線じゃなく、オヤツ目線…

私も普段はオージービーフだから比婆牛美味しかった~w

今年もよろしくお願いします^^
  1. 2013/01/03(Thu) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★こきちママさんへ

ロク父の田舎は県北なので雪がよく降るのですが、最近は大分減りました~
本当は身体が埋まるくらいの雪の中で遊ばせたかったのですが
でも楽しそうだったのでよかったです^^
我に返ると寒さでブルブル震えてるんですけどね!

我が家もそうですが、こきち家も親戚の方が多く集まられて賑やかなお正月ですね!
準備はお互い大変ですが(笑)皆が元気で新年を迎えられるっていいですよね

おかげさまでロクのビビリは大分マシになりました。
と、言っても根っこのところはなかなか治りませんけどね!
それと歳を取ってきたせいか、攻撃性も若干和らいだような気がしています。
子犬の頃のような元気さはなくなったけど、色々分かり合えてきて、今が一番いい関係なのかな、と思っています^^

今年もよろしくお願いします^^
  1. 2013/01/03(Thu) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

杏パパです
明けましておめでとうございますv-7

雪の中でも元気いっぱいで羨ましい
女はだめですなー女のわんこは・・・
我が家の姫だけかもしれませんが
ぶつぶつ・・・・

  1. 2013/01/03(Thu) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. 杏パパ #-
  4. [ 編集 ]

★杏パパさんへ

明けましておめでとうございます。
ノロ、大変だったでしょう~
我が家も息子が去年罹りまして、インフルより100倍しんどかったと申しておりました。
回復されてなによりです。

杏ちゃん、アクティブなイメージがありますが寒いのダメですか?
ロクもボールがあれば平気ですが、ただ寒いだけは苦手です。
まったく歩きません><
ボステリ寒がりのコが多いみたいですね!

今年は杏ちゃんともっと会えるといいなぁ
今年もよろしくお願いします^^
  1. 2013/01/05(Sat) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1473-3598e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)