初詣とロクのお年玉

今年は混雑を避けて、本日初詣に行ってきました。

IMG_4661.jpg

IMG_4672_20130104231222.jpg


ロク用のお賽銭も投げて、お払いしてもらいましたよ~

IMG_4678_20130104231714.jpg


抱っこ嫌いのロク。

IMG_4686_20130104231902.jpg


今年は初めての神社に行ってみたので、境内を散策してみました。
やっと下ろしてもらってガシガシ歩き。

IMG_4692.jpg


赤い鳥居がずらり。

IMG_4710_20130104232356.jpg

IMG_4715.jpg


上がるつもりはなかったのですが、ロクがどんどん上っていくので結局付いていくことに~

IMG_4730.jpg


こんなのや

vjf.jpg


こんなのの、ちいさな祠があちこちにありました。
我が家にはもう関係ないけれど(笑)

IMG_4743.jpg

IMG_4741.jpg


下りも写真を撮りながら歩いている私に

IMG_4764.jpg

そうそう、写真を撮っていると足元がつい おろそかになりがちです。
気をつけねば…


初詣をすませ

IMG_4774.jpg


アミーゴへ。

IMG_4795.jpg


お姉さんに可愛がってもらって嬉しいロク。

IMG_4800.jpg


このボステリちゃん、夏頃からいます。
早く優しい飼い主さんが見つかりますように…

IMG_4804_20130104234157.jpg


レジ横になにやらゴージャスなワンご飯が並んでいました。

IMG_4811_20130104234248.jpg


最近のワンごはんはスゴイなぁ

IMG_4810_20130104234330.jpg


今日のお出かけで、お守りを二つ買いました。

IMG_4816.jpg

実はこのペットのお守りが欲しくて初詣先を変えたのでした。
去年の花まる家のブログを見てw

もう一つは、私達の。
ロクのために元気でいないとね~


そしてアミーゴではロクのオヤツを。
フンパツして、ワンコグルメのロールキャベツを買ってみました。付け合せはポテトサラダ。
これがロクへのお年玉だね。

IMG_4818_20130104234739.jpg



いつもありがとうございます
    ↓


コメント
夏からいるのね。
早く飼い主さん現れればいいのにね~~
あれ??もしかしてナナちゃんじゃない??(笑)
一麻 URL 2013年01月05日 00:30:32 編集
あけましておめでとうございます!

昨日、私達もななななんと東照宮→アミーゴコース巡ってました( ´∀`)
私達はお昼頃に参拝しましたよ~!
逢えなくて残念です
ポン太はお留守番でしたが(^_^;)

今年もよろしくお願いします!

のびのび URL 2013年01月05日 12:45:29 編集
東照宮だぁ
東照宮の鳥居
すっごく懐かしい^^

もともと実家が広島駅の近くで小学生の頃、父や近所の友達と東照宮から鳥居を抜け二葉山によく登っていました。
また行ってみたいなぁ・・・

ロク君のお年玉は、ななと一緒ですねv-218今の実家京田辺近くの大阪枚方にアミーゴがあって、そこでワンコケーキを買ってあげました。

ロク君、今日は寒の入りだよ。
散歩拒否してお父さんやお母さんを困らせんようにねv-217
なな母 URL 2013年01月05日 16:31:24 編集
あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願いいたします<(_ _)>
大きな神社ですね
ペット用のお守りもあるなんてなんて素敵
ロク君のお年玉おいしそうe-454
瑠憐もばあちゃんからお年玉貰ってました
現金だったから本人達は感激してなかった
けど^^;
ずぼらま URL 2013年01月05日 21:11:34 編集
★一麻さんへ

ホント長いことペットショップにいると行く末が心配になるよね…

ロク父はもう一匹迎えたいみたいだけど、我が家はナナちゃんではなく、ナナ君になる可能性が高いかなぁ(笑)
ロク母 URL 2013年01月06日 21:36:14 編集
★のびのびさんへ

遅くなりましたが、あけましておめでとございます!
今日も新年早々遊んでもらったみたいでありがとうございました!

4日、まさかのニアミスだったんですね
我が家は2時ごろに行ったので…
会えなくて残念><

今年はいっぱいお出かけしようね!
ヨロシクお願いします^^
ロク母 URL 2013年01月06日 21:39:16 編集
★なな母さんへ

東照宮、初めて行ったんですよ!
大きな神社でビックリ~
去年までは護国神社が恒例だったんだけど、ワンコお守りが欲しくて行ってみたらよかったので、来年も東照宮かなw

ワンコのオヤツやケーキもだんだんすごくなっていくね!
ななちゃんもロクもうまうま買ってもらって、いいお正月だったね^^

ロク母 URL 2013年01月06日 21:47:46 編集
★ずぼらまさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

去年までは広島で一番大きな護国神社へお参りしてたのですが、あまりの人の多さに大変な思いをしていたのと、今回の神社にペットお守りが売ってるのを聞いて変えてみたんですよ~
ロクも今年は6歳になるし、そろそろ成人病の心配なんかも出てくるかも、です

ワンコへのお年玉はやっぱりうまうまかな?(笑)
瑠君、憐君もおばあちゃんにもらったお年玉でうまうま買ってもらってね~!
ロク母 URL 2013年01月06日 21:52:09 編集

管理者だけに表示する
«« 抱負 | HOME | 引きこもり正月 »»

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機