ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



ちくちくと うまうま :: 2013/01/18(Fri)

今日は2013年初の犬服教室でした。
今日のメンバーは マロ君 (お顔写ってなくてごめんね)

IMG_6007_20130118230311.jpg


ウブちゃん (微妙な表情でごめんね)

IMG_6003.jpg


レオくん

IMG_6117_20130118230458.jpg


教室の看板犬の ふうちゃんと

IMG_6121.jpg


なつちゃん

IMG_6112.jpg

今年もよろしくね!


私の今日の課題は昨年から続いてるタンクの仕上げでしたが…
ミシン目を落とすこと数箇所、縫ってる時間より ほどいてる時間の方が長かったんじゃないかというくらい(汗)

IMG_6098.jpg


完成したけどサイズがデカイ。
キチンと採寸して作ったんですが、生地によって調整が必要です。
こういう時、独学だとどこをどう直したらいいのか悩みますが、教室でははしっかり指導していただいて型紙を修正することに。
次回、再チャレンジです!
その前に 次はミシン目をほどく作業をせずに済ませるのが目標です(笑)
ミシン、手強し…

IMG_6128_20130118233703.jpg





そして今日のランチはAkari cafe。
犬服教室後のランチも楽しみの一つです 

ギャラリーでは トランクさんの雑貨や

IMG_6153.jpg


ビーダマさんのお洋服が展示されていました。

IMG_6158_20130118232948.jpg


あら、どこかで見たワンコ…と思ったらアデルちゃんでした!
わ~い

IMG_6131_20130118233308.jpg


そしてトイプーの りんちゃん

IMG_6141_20130118233433.jpg


ココちゃんとも久しぶりに会えました。

IMG_6138.jpg


イモ待ちのロク。

IMG_6134_20130118233851.jpg


飼い主の美味しいご飯。

IMG_6162.jpg


イイコにしてるから早くね、のロク。

IMG_6166_20130118234022.jpg


いざお芋が出てくると取り乱すワンズ。

IMG_6169_20130118234131.jpg

ISO上げ過ぎで写真がザラザラ(汗)


お楽しみのウマウマをいただいて

IMG_6172.jpg

IMG_6174.jpg

カフェ内にご一緒していただいた飼い主さんたちともお喋りが弾んで 楽しいひと時でした。
皆様、ありがとうございました 



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<平日ivory | top | 大きいボールデビュー>>


comment

ご無沙汰しちゃって、ゴメンなさ~い(汗)

お元気そぉで何よりデス❤

確実にお写真が綺麗になってマスね~♪
素晴らしい!!

あっ、出遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願いしま~すm(u_u)m

  1. 2013/01/19(Sat) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

★テンママさんへ

コメントありがとう~
こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン

テン君、お正月の旅行楽しんだみたいだね!
毎年羨ましい~って指をくわえてる私です(笑)

それからおNEWのコルセット、よかったね^^
手術からずっと毎日コルセット生活で、本当頑張ってますね!
もうすっかりテン君の身体の一部でしょうが、脱いじゃうってことはやっぱりない方がテン君はいいのよね
でもママの愛情だから脱いじゃだめよ~
って新しいのは脱げないのか(笑)

再発もなく、元気なテン君を見ていられるのが本当に嬉しいです。
これもパパとママの努力の賜物ですね^^

ほほほ~
写真は最近おろそかになってしまってて恥ずかしいです

あ、テン家のお正月の日の出の写真すごく素敵でした!
私も頑張らないと、って思っちゃいました。

今年もよろしくお願いします^^
  1. 2013/01/19(Sat) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

ロクままさま、オセロブログへのコメントありがとうございます。おかげさまで、少し顔はまだ腫れてますが、傷みはありません。肉的な傷みより、なんであんなところですべってしまったか、さすがに「歳」をとってしまったか、という気持の落ち込みがデカイですな。トホホであります。
ところでロクまま様。写真すばらしいですね。洋裁の腕もすばらしいですが、写真も凄いっ!
ではまた。
  1. 2013/01/19(Sat) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. おせろおとう #-
  4. [ 編集 ]

★オセロぱぱさんへ

私も日常の色々な事で「歳」を感じずにはいられませんトホホ
最近は特に理解力の低さと忘れ物~
今からこれではもっと先ではどうなってしまうのでしょう~
もちろん運動神経は言うまでもありません(笑)
せいぜいロクの散歩で足腰きたえるしかないですね~

ははは、褒めすぎです。
写真は気合入れてないとすぐダメダメになりますw
最近そんなのばっかです(汗)
  1. 2013/01/22(Tue) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1489-73ab0e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)