ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



お試しボール :: 2013/01/22(Tue)

先週末の川沿い散歩。

IMG_6816_20130122214206.jpg


きっとあの子もお散歩してるはず、と張り切るロク。

IMG_6823_20130122214434.jpg


ポン太家のお散歩にジャストでした!

IMG_6829.jpg


まずはロクから仕掛けて

IMG_6840.jpg


反撃されると

IMG_6844_20130122214754.jpg


体当たり作戦(笑)

IMG_6839.jpg


同じような格好で仲良くお散歩。

IMG_6904.jpg


むこうから花ちゃんがやってきました。

IMG_6922_20130122215636.jpg


花ちゃんに迷惑だからと繋がれるシロクロ。

IMG_6923.jpg

IMG_6926.jpg


やっぱり花ちゃんと遊びた~い

IMG_6928_20130122215934.jpg


花ちゃんがダメなら おじちゃんでもいいや~

IMG_6930.jpg


やっぱり繋いで正解。 
花ちゃん、いつもごめんね。

IMG_6932.jpg


ポン太家まで戻ると、先日のロクのブログを見ていてくれたポン太ママさんがボールを持ってきてくれました。
そう、今まで大きいボールには興味なかったロクが公園にあった大きいボールで遊んだ、というあの記事です。

ロク君、このボールで遊べるかね、と目の前に差し出したら 大きいボール好きのポン太君が大喜びw

IMG_6950.jpg


早速空き地でお試し~
…が、がっつりボールを抱え込むポン太君。

IMG_6966.jpg


ロク、ボールには全く興味なしw

IMG_6970.jpg


ボールを追いかけるポン太君を追っかけて楽しんでました。

IMG_6976_20130122221412.jpg

IMG_6980.jpg

IMG_6981_20130122221502.jpg

ポン太君はボールに夢中だから反撃される恐れがないもんね(笑)


急にロクの走る方向が変わったと思ったら

IMG_7004_20130122221649.jpg

IMG_7005.jpg


うまうまを持ったポン太パパさんが~

IMG_7006.jpg


完全に餌付け成功(笑)

IMG_7008.jpg


今度はどこ行くの?

IMG_7010_20130122222001.jpg


お姉ちゃんも餌付け成功w

IMG_6993.jpg


うまうまよりボール、のポン太君。

IMG_7001.jpg


ホントに楽しそう 

IMG_7016.jpg


そんなポン太君のボールを川でキレイに洗って ウチにはたくさんあるから、とプレゼントしてくれました。

IMG_7024.jpg


せっかくもらっても遊ばないといけないからお借りするね、と頂いた?ボール。

IMG_7052.jpg


ポンタ家のご好意にそえますように。

IMG_7051_20130122222934.jpg

やっぱダメかな  (笑)



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<寄り道 | top | あれこれ>>


comment

大阪の皆は百均で売っているバランスボールみたいなの使ってるよ。
でも気をつけないとすぐに割れます。
よくパン!って言わしてる(笑)
ゴンもどうかと思ってボール買ってみたけど、、、買わなきゃよかった(笑)
車の後ろにほりこまれたままになってる。
ロク君はボステリの血が騒ぐ時に来るかもよ~~
  1. 2013/01/22(Tue) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. 夢空間一麻 #-
  4. [ 編集 ]

家もこの前100均で やわらかいボール買ってきましたが 今一興味なし(@_@;)
大きすぎたかな?目が見開いておっかなびっくり(*_*)
そのうちに遊ぶでしょう 
と思っていますが 実はやわらかいので
バランスボール的に私の健康玩具に
なりつつ
余りの体重が重いので破裂しそうです
(ー_ー)!!
  1. 2013/01/23(Wed) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. カイルママ #-
  4. [ 編集 ]

ロクちゃんやっぱりカワイイね!ロクちゃんが大きいボールで遊んでくれたら嬉しい!!
ロクちゃんにあげたボールは結構最近にもらった(?)やつだと思うから、かみにくいかも。。。


また遊ぼうね!今度は一緒にドックランに行きたいな(。・ ω<)ゞ
  1. 2013/01/23(Wed) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. ポン姉 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/23(Wed) 22:52:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジョルノは全くボールに興味を示さないのですが、そういえば昔飼ってた犬はボールが大好きでサッカーボールがお気に入りでした。
一緒にサッカーしてあげると喜んでましたが・・・うちも大きいボール挑戦してみようかな?

ポン太くんは衣装からしてサッカー大好きって感じですね(笑)
  1. 2013/01/24(Thu) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. けいこ。 #-
  4. [ 編集 ]

★一麻さんへ

公園にあったボールは大きくても柔らかかったので(空気がかなり抜けてたカンジ)遊べたのかも~
ポンタ君にもらったボールはドッジボールみたく側が固めなのでどうかなぁ
小さいボールもテニスボールみたいに硬いのは好みじゃないらしいよ

100均のボール買ってみようと思いながらまだ行ってないの
こないだのは一時の気まぐれで多分ダメだと思う~(笑)
  1. 2013/01/24(Thu) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★カイルママさんへ

公園にあったボールは噛み付けるくらい柔らかかったので遊べたのかも
小さなボールも柔らかいのが好みのロクです
歯は丈夫なんですけどねぇ(笑)

100均のボールも噛み付いてすぐに破裂させそう~
  1. 2013/01/24(Thu) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★ポン姉さんへ

日曜日はありがとね~!
ご期待に添いたいところですが、今のところボールはロクの傍にあっても出番なしです(汗)
今度の休みに外に持って出てみるね
ポンタ君と一緒にボール追いかけられるようになったら嬉しいのになぁ

是非是非!
今度お母さんと女3人でドッグラン&カフェ行きましょう~!
楽しみにしてますね!!
  1. 2013/01/24(Thu) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★けいこ。さんへ

犬にもボール好きな子と全く興味のない子、同じボールでも大きいのか小さいのか好みが分かれたり色々ですね!
大きいボールが好きな子は小さいボールもOKの真のボール部ですが、小さいボール(しかも柔らかいの限定)のロクはエセボール部らしい(笑)

ボールを追いかけてくれると遊び甲斐があるので飼い主の満足度も高いです
ジョルノ君もボール遊び楽しめるようになるといいね!
  1. 2013/01/24(Thu) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1493-04c35719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)