雪遊び

昨日の朝のロク地方です。

DSCN7346.jpg


前日の夜から降っていたので積もらないといいなぁ~なんて思ってたのですが、見事にカチンコチン。
この雪で高速道路は閉鎖、一般道は大渋滞。
北国の人から見ればたいした量ではないのでしょうが、めったに降らない地域では てんやわんや。

DSCN7348.jpg


そんな中、一人で張り切っているこのお方。
凍った道をガシガシ。

DSCN7351_20130129190541.jpg


頼むからそんなに引っ張らないでぇ~

DSCN7353.jpg

ただ寒いだけの日は、用を足した後ソッコー帰ろうとするのですが、こういう日はどんなに寒くても平気なロク。


私はゴム長履いてきました。
息子が小学生の頃履いてたものです。普通の靴だと危険すぎる~
オバちゃん、格好なんか言ってられません

DSCN7502.jpg


雪の中でもりもり

DSCN7357_20130129190919.jpg


ずんずん。

DSCN7372.jpg


どんどん一人で行き先を決めて歩いていったのは、毎年雪が降ると必ずここで遊ぶ公園。

DSCN7373.jpg


やった、一番乗り!
ボール投げるの?

DSCN7376.jpg


うん、投げて!

DSCN7378.jpg


めっちゃ張り切ってます。

DSCN7381.jpg


しまった、ボールが白いから見えないかなと思ったけど ちゃんと追いかけて

DSCN7405_20130129191439.jpg


雪の中に埋まったボールを必死にかき出してましたw

DSCN7386.jpg


何度かボールを追いかけてると そのうち雪を食べだしたので

DSCN7448_20130129191734.jpg


ザ・雪合戦。

DSCN7396.jpg


急に投げるな~

DSCN7400.jpg


それ、行くよ!

DSCN7453.jpg

DSCN7463.jpg

DSCN7392.jpg


咥えようとするとなくなっちゃうんだよね。

DSCN7474.jpg


なんでかな~ 

DSCN7416.jpg


雪玉を追いかけて

DSCN7423.jpg


この辺に落ちたはずなのに、って探してる姿も可愛いw

DSCN7427.jpg


公園でいっぱい雪遊びして大満足でしたが、家につく頃には寒いのを思い出したのかブルブル震えていたロクなのでした。

DSCN7510.jpg


また、雪遊びできるかな~

DSCN7501.jpg



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年01月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常
コメント
びっくりしました。
ロクくんちと雪の量がちがうので。。。

海人も雪遊びが気に入ったみたいでした。
ロク君も楽しそうに遊んでいて
寒いけど外に出た甲斐がありましたね♪

それと…
先日、左手薬指の骨折が半分ついて
診察終了(完治???)となりました。
お気遣いコメントなど、ありがとうございました。
海人ママ URL 2013年01月29日 21:16:38 編集
あ~、ロクくんも雪遊びしたんだね~。
IGGYもフラリ城DE通りすがりの人がドン引きするくらい遊びたおし、ワタクシを置きざりに掃除のおじちゃんとこまで逃走しやがりましたo(*≧ 皿≦)oニャロー!

でも暑がりIGGYなら分かるけど、サブがりロクくんが雪遊びが好きなんて意外~。
やっぱりワンコは本能的に雪にはテンション上がる生きものなのかねぇ~( ̄ σ¨  ̄*)?
☠IGGYママ☠ URL 2013年01月29日 22:30:58 編集
結構降りましたね。
雪散歩は 楽しかったかな?
ロク母さんのドタ靴(長くつ)姿正解
滑って怪我より 格好はおばちゃんでも
安全が一番(*^_^*)

フカフカの雪だと思いっきり遊べるけど
解けて凍った雪は 肉球を傷つけますので気を付けてください。
カイルママ URL 2013年01月30日 08:00:51 編集
★海人ママさんへ

ほほほ~、もともと市内に比べて標高が高いのと、山が多いので雪がよく降るのです。
昔に比べると随分減りましたけどね~

そうなんです、寒がりのくせに雪遊びが大好きなので寒くても飼い主頑張らないと(笑)
転ばないように歩くのが大変!

骨折、やっと半分ですか~
それで治療終わりって(汗)
骨密度低いのかな?
カルシウムいっぱい採って、早く完治しますようお祈りしてます。
お大事にね~
 URL 2013年01月31日 20:59:28 編集
★IGGYママさんへ

そうなんですよ、寒がりのくせにね~
ただ降ってるだけの雪は嫌いですぐに帰ろうとするのに、積もったらテンションMAXで遊びまくりです!!

早く公園に行こうとガシガシ引っ張るロクにつられて転ばないようにするのに必死の私(汗)
坂道が多いから危険なのです~

でも楽しそうに遊んでいるのを見るのは嬉しいですよね!
IGGY君もロクも次の雪が楽しみだねぇ
飼い主はどうでもいいけど(笑)
ロク母 URL 2013年01月31日 21:03:22 編集
★カイルママさんへ

このくらいの雪でもこちらでは道路が大混雑、事故、渋滞…
通勤通学のみなさんは大変だったようです
スタットレスはいてても もともと雪道を運転するのに慣れてないからですかねぇ

雪散歩、ロクは大喜びだったけど、私は転ばないように歩くのに必死です~
何か履くものないかな、って探したら靴箱の奥に子供の長靴が!
これでも普通の靴とは違いますね~
捨てないで取っておいてよかった…

凍った雪って危険なのですね!
教えてくれてありがとうございます、気をつけます^^
ロク母 URL 2013年01月31日 21:09:00 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機