奥行きの差。

昨日は わんわん洋裁教室の日でした。
看板犬のふうちゃん、なつちゃんのお出迎え 

IMG_7576.jpg


昨日の生徒は私とマロ君、ウブちゃんのママさんの二人だけだったので、ほぼマンツーマンで黙々と作業を。
なので、写真は殆どありません~
ミシン踏むのに必死w

ウブちゃんの可愛いケープが出来上がりました!

IMG_7589_20130202205357.jpg


みんなで可愛い、可愛いと わいわいはしゃいでいても
「あたしお洋服なんていらな~い」

IMG_7594_20130202205517.jpg


前回ブカブカだったロクのニットシャツも型紙を修正して なんとか完成~!

IMG_7598_20130202205705.jpg


手縫いとミシンでは勝手も違うので、色々とコツを教えていただきながら…

IMG_7605.jpg

もうちょっと嬉しそうな顔してください、お二人さん(笑)


犬服とは全く関係ないですが写真を撮っていて気付いてしまった。
ウブちゃんのお顔、なにげなくシャッターを切ると、鼻に焦点が合って目元がぼんやり。

IMG_7579.jpg


目元に焦点をもってくるとお鼻がぼんやり。

IMG_7584.jpg


どこに焦点を持ってきてもあんまり差がないBUHI犬の奥行きのなさ(笑)
できるだけ、目元に焦点がくるように合わせてるつもりですが、鼻高さんとここまで差があるとは。

IMG_7562_20130202210504.jpg


まぁ、ウブちゃんの横顔と

IMG_7568_20130202214846.jpg


ロクの横顔。
当然、といえば当然なんですがw

IMG_7567_20130202214904.jpg


話がそれましたが、作業をしながらも世間話やワンコ話で いつも楽しいレコハウスさん。
次回も楽しみです 



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年02月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
おはようございます^^
いつもお世話になって有り難うございます。
ウブのお顔可愛く撮ってもらって最高☆
鼻ペチャと鼻高差の違い凄い!
ウブ美人さん~親バカです(笑)
たかこ URL 2013年02月03日 11:03:49 編集
やってますね~。
そのうち、手縫いチクチクから御卒業してしまうのかしら(´・Д・`;)


そうそう!そーなんですよねー!(爆笑)
友人のわんこたんが Mダックス なんですが
会うたびに、同じわんことして違和感が~!www

御写真の撮影に影響が出ましたか~。
それじゃあ、デジカメ教室で復讐ですか~。
Whites Mykie URL 2013年02月04日 14:55:34 編集
わーー 例の生地 使ってもらってるんですね~
じゃんじゃん練習台にしてくださいね♪

写真のピント(笑)
家にはそんな凄いカメラが無いので全く気が付かなかったです(^^ゞ

私は縫い縫いが全然はかどらず
編み編みは お友達に頼まれたり 自ら頼まれるように仕組んだり(笑)
いやいや そうやって人様に譲れるように自信を付けられたらと 自分に厳しく(笑)
縫い縫いも いつかそうなれたらいいのだけどな~♪
RIKI TAMA URL 2013年02月04日 17:19:04 編集
★たかこさんへ

こちらこそいつもありがとう~
コメレス遅くなってすみません 汗

こうして横顔並べてみると違いが歴然ですよね(笑)
ロクの、というかボステリの鼻ぺちゃっぷりに唖然。

ウブちゃん本当に美人さん~!
でもロクが一緒の時はテンションの低いお顔が多いので(笑)いつか笑顔を撮ってみたいな~
ロク母 URL 2013年02月05日 22:27:30 編集
★Whites Mykieさんへ

ダックスちゃんはワンコの中でもかなり鼻高さんですもんね~
でも今までマロ君やウブちゃんを撮ってたけど、ある意味衝撃でしたね(笑)
ボケやすい単焦点のレンズってこともあってか、面白い写真になりました。
ロク母 URL 2013年02月05日 22:36:22 編集
★RIKI TAMAさんへ

この生地、みんなから可愛いって評判なんですよ~
たっぷりあるので、躊躇せず思い切り使わせてもらってます、感謝!!

ミシンですね、苦戦してますw
ロックミシンをカット機能を使わず、ふちをかがる、っていう作業があるんですが、どうしてもそれがうまくいかないのです~(涙)
練習あるのみ!

写真のピントでは鼻の高さの違いに改めて愕然としたというか(笑)
横顔で比べると一目瞭然だよね~
てか、ボステリの鼻ペチャ度、笑っちゃいました。
なんて愛しいのぉ~(笑)

ロク母 URL 2013年02月05日 22:42:28 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機