久しぶりに

久しぶりに皮膚以外のことで病院に行きました。

DSCN8070.jpg


去年の11月にそれまでずっと飲んできた坑アレルギー剤を飲まずによくなったので、3年間続いた月一の病院通いも終わり~、と喜んでいたのですが。
思ったより早く受診 


入ってくる人やワンコをいちいちガン見のロク。

DSCN8072.jpg


皮膚の調子はおかげさまでいいのですが、最近寝起きの2~3歩が ヨロヨロっとびっこをひく(片足を上げる)感じ。
何歩か歩くと足取りは普通に戻って何事もなかったかのように歩くのです。
お散歩の歩調も普通だし、階段も上り下りするし、痛がってる様子もないのですが
飼い主的には初期の膝蓋骨脱臼を疑っての受診です。

レントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常なし。
関節もしっかり入っているので、どこか筋に炎症があるのかもと消炎剤をいただきました。
しばらく、ランやボール遊びなどの激しい運動を控えて様子見です。


そしてもう一つ。
左耳のポチ。

DSCN8071.jpg


昨年末ぐらいに気付いたハゲのようにみえる平らなポチがここ1~2週間の間でぷっくりふくらんでコリコリした しこりになってきたので細胞を取って調べることに。

今回採取した細胞の中には心配した肥満細胞は認められなかったのですが、まれに肥満細胞の現れないタイプの肥満細胞種もあるという事で こちらもシロではなく様子見。
一週間ごとにポチの大きさを計って、大きさや具合で切除の方向で考えましょうということになりました。


あと3ヶ月で6歳。人間でいうところのアラフォーのロク。
何事もないとは思ってないけど、何事もない方がいいよねぇ

とりあえず今日も元気にお散歩して

DSCN8086.jpg

DSCN8079.jpg


ご近所ワンコのレオくんにガウガウ
…ってこれはタブーなのでソッコー止めさせ

DSCN8092.jpg


なんでもいいから早くランラン行きたいよ~、って思っているロクなのでした。

DSCN8078.jpg



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト
2013年02月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常
コメント
ロク君、膝がしっかりしてて、取り合えず安心だね。
耳のイボもまん中だから取るとなると形が変わってしまわないか心配。
このまま落ち着いてくれたらいいのにね(>_<)

ジゴビまま URL 2013年02月15日 10:30:29 編集
★ジゴビママさんへ

コメントありがとうございます~
ご心配いただいてすみません

ホント走るのが大好きなのでとりあえず骨じゃなくて良かったです

耳のポチもタチの悪いものでないといいんですが。
見た目は少々どうなっても元気でいてくれるのが一番ですよね
何ともないのが一番ですが~

ママさんの頑張りを見て、ある意味色々なことに覚悟が出来てきたとういか、そんな所もあります。
励みになります、ありがとう^^

ロク母 URL 2013年02月15日 22:43:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機