フォトスタイリング体験レッスン

先日お友達に誘っていただいて フォトスタイリングの体験レッスンに行ってきました。

IMG_9137_20130227220627.jpg


フォトスタイリングではファンダーを覗いた世界の、物の並べ方について教わります。
被写体となる小物も配置も背景も自分でスタイリングしなければならないのですが、あくまで体験レッスンという事で、これらは先生が用意してくださいました。

イメージで絞りや露出を変えたり、同じ花でも随分印象が違います。

IMG_9218.jpg


犬(動くもの)や風景などを撮る時とはまた違った視点があって、すごく面白かったです。

IMG_9144_20130227221406.jpg

IMG_9203.jpg

IMG_9246.jpg


AFで写真を撮っているとこれ以上寄れない~(ピントが合わずにシャッターが切れない)とか そういう事もあるのですがマニュアル撮影を教えていただいて、初めてマニュアルで撮った一枚。
ちょっとピントが甘いですが(老眼のせい? 笑)

IMG_9274_20130227232436.jpg

知れば知るほどカメラって奥が深い。
そしてファインダーの視野率のいいカメラが欲しくなる(笑)
レンズもしかり…

まぁこの日習った事がこれからの写真に生かされるかどうかもわからない私の腕ではまだまだ…
腕もですがセンスがないのが悲しいです 涙。






さて、いつものようにストーブ前でお昼寝です。

IMG_9324.jpg


気持ちよさそう~
ホントにストーブ好きだねぇ

ftfu_20130227233346.jpg


しばらくすると

IMG_9328.jpg

暑くなったのね(笑)
家に居るときはこれを一日中繰り返しているロクなのでした。



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年02月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常
コメント
ロクくんくの字で寝てるね(笑)

意識的じゃないだろうけど(笑)

いや、すごいすごい
素敵に撮れてますよ。

ポストカードになりそうですね(*^_^*)
ルリピン URL 2013年02月27日 23:49:07 編集
★ルリピンさんへ

協力的な親孝行息子でしょ(笑)
しかし、トイレシート写ってたり 全くもって計算されすぎない写真(笑)

さすがに先生のレイアウトとアングルで撮るとそれなりに撮れるもんですね~
ルリピンさんが言っていたように知らない事を知るって楽しいですね




ロク母 URL 2013年02月28日 22:51:15 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機