ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



レンジで作る野菜チップ :: 2013/03/27(Wed)

このような物を手に入れました。

DSCN9738_20130327213529.jpg


箱に書いてある通り、レンジで野菜のチップが作れるキッチングッズです。

DSCN9742.jpg


実はちょっと前に届いていたのですが、封も開けずそのままにしておきましたある日、仕事から帰るとロク父が作ってました~
写真の解説付きですw

専用のスライサーで野菜をスライスして並べてレンジにかけるだけで

DSCN9781_20130327214146.jpg


パリパリのポテトチップの出来上がり~

DSCN9785_20130327214321.jpg


カボチャはこんな感じ

DSCN9782_20130327214401.jpg

油もお塩も使ってないので野菜の甘味だけで優しいお味。
特にワンコ用というワケではありませんが、ワンコ用のオヤツに活躍しそう。


ザ・真剣!

DSCN9794_20130327220107.jpg


うまうま~

DSCN9800_20130327220155.jpg


続いてニンジン。
欲しすぎて目が寄ってます…

DSCN9803_20130327215027.jpg

美味しくて結局飼い主が半分以上も食べてしまいました~
お母さんの休みの日にまた作ってもらえとロク父が言ってましたが、またお父さんが休みの日に出来てるような気がする(笑)





第14回 ヒロボス会開催決定

2013年4月14日(日) 14~16時

ドッグラン廿日市

雨天の場合は21日(日)に変更

受付は13時半~

詳細は 『ヒロボス』 にて






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<春爛漫 | top | ピンクのブタさんと日曜日の竜王>>


comment

これいいですね~!
ヘルシーだしワンコのおやつ作りにはもってこいやね。
高いのかな~?調べてみよ(笑)
  1. 2013/03/28(Thu) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. ジゴビまま #-
  4. [ 編集 ]

なに?!
これはいい~!!
食べた感じのパリッと感はどうですか?
7月に初の人間ドッグが決定した今、
手に入れたい品であります(笑)
  1. 2013/03/28(Thu) 17:19:59 |
  2. URL |
  3. okkasango #-
  4. [ 編集 ]

★ジゴビままさんへ

どうも人間のダイエットの為のオヤツ作りのものらしいけど、ワンコ用としか思えない(笑)
レンコンやサツマイモなどでも出来そうなので作ってみようと思います。

頂きものなので値段はわかりませんが、そんなに高いものじゃないと思いますよ~
  1. 2013/03/28(Thu) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

★okkasanngoさんへ

あら、こちらは人様用にですか(笑)
確かにこれはワンコ用ではなくダイエットの為のオヤツ作りのものらしいですがw

じゃがいもはパリパリで大変美味しく出来ました~
水分が多いと乾燥するまえに焦げてしまうので、キッチンペーパーなどで水分を取ってチンするとうまくいくようですv

ニンジンの輪切りは小さすぎて穴から落ちてしまうので切り方に工夫がいりそう、カボチャは専用のスライサーを使わずに包丁で切ったため、厚すぎてパリパリにならんかった><
他にレンコンやサツマイモでも出来そうです^^

出来たものは十分美味しいし、身体にもいいし六ちゃんも七女ちゃんにもいいし、おススメです♪
  1. 2013/03/28(Thu) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

レンコン、ぱりぱりでおいしいのできるよ~~
私、ゴン達にジャガイモチンしてるけど、出来上がりの熱々に塩かけて食べてます。
ワンコのおやつ横取りってねーーー(笑)
  1. 2013/03/28(Thu) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. 夢空間一麻 #-
  4. [ 編集 ]

★一麻さんへ

さすが一麻さん、もうしっかり使ってたのね~!
私がなかなかレンコン買ってこないから今日ロク父が買ってきた(笑)
明日には出来てるような気が(笑)

うん、人間用のポテトチップも作る~!
熱々、美味しそう~
  1. 2013/03/29(Fri) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1555-8623d53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)