雨の日のお出かけ

朝からずっと雨だった昨日の事…
お散歩にも行けなくて退屈だろうと、お父さんが帰ってから ちょっと遠くのホームセンターへ行くことに。

ロク、お出かけだよ~

DSCN0076_20130403220035.jpg


車に乗る前におしっこしてほしかったのに雨がイヤでどうしてもしません。
なので、途中のガード下でおしっこ下車。
世話のやけるやっちゃ。

DSCN0080_20130403220808.jpg


ホームセンターについた途端土砂降りに~
車の中でしばらく待機。

DSCN0082.jpg

DSCN0084_20130403221135.jpg


少し雨が落ち着くのを待って入店です。
いつもカートはハコノリでブイブイ(笑)

DSCN0094.jpg


ロク、あまりにも早食いなので早食い防止の食器を探しているんですがお店に売ってあるのは どれも鼻高さん仕様のものばかり…
突起が高すぎてブヒ犬には使用不可 

DSCN0092_20130403221427.jpg

DSCN0093_20130403221811.jpg

はいはい。(買ってないw)


ホームセンターの帰りに精米に寄りました。
ロク地方、田舎なのであちこちに精米機があります~

DSCN0115_20130403222111.jpg


この精米所のちょっとしたスペースに桜が。

DSCN0107.jpg


今年はまだお花見にも行ってないし、写真も撮ってなかったので一応。

DSCN0109.jpg

DSCN0103_20130403222708.jpg

DSCN0106_20130403222726.jpg

cyuc.jpg


普段はここに桜の木があることも気付かないのに 時期がくると一斉に花を咲かせて楽しませてくれます。
日本って本当に桜の木が多いなぁ、とあらためて実感。

DSCN0116_20130403222819.jpg


良いウンP場所を探すのに必死で上を全く見ない犬。(笑)

DSCN0105_20130403222409.jpg






第14回 ヒロボス会開催決定

2013年4月14日(日) 14~16時

ドッグラン廿日市

雨天の場合は21日(日)に変更

受付は13時半~

詳細は 『ヒロボス』 にて






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年04月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常
コメント
桜ってあっというまに終わっちゃうんですよね。
いい写真でした。
杏パパ URL 2013年04月04日 00:19:05 編集
ロク母さん♪
昨日の暴風雨でテリ・ムジ地方の桜も散ってましたv-279
雨のお出かけでホームセンター我が家もよく行きます(^_^)
早食い防止の食器ってあるんですね
ムッタ 食べるの早くていつもテリちゃんのご飯狙いに行くので(苦笑)テリちゃん落ちついて食べれないので
ムッタだけ試してみようかしら(^_^;)
テリまま URL 2013年04月04日 06:02:13 編集
早食い防止の食器、前に凸凹が4か所十字についてるの買ったよ。
はじめ2-3日は戸惑いながら時間かかって食べてたけど慣れたら一緒やったで(笑)
食べてるの見てるこっちがイライラした(笑)
早食い防止というか、ただ単に食べにくい食器って感じやったよ。

舌が底に届いたら、凸凹がちょっとくらい深くても全然へいきでーーす。
夢空間一麻 URL 2013年04月04日 23:29:50 編集
★杏パパさんへ

本当、こんなに綺麗なのに花の時期はわずかですよね。
市内のお花見には乗り遅れた我が家ですが、今日芸北の方へいったらまだ蕾でした~
ちょっと遠出すればまだ楽しめそうです^^

ありがとうございます!
どんなふうに撮っても桜は綺麗ですね^^
ロク母 URL 2013年04月04日 23:46:16 編集
★テリままさんへ

本当、桜の花の時期ってあっという間ですよね~
こちらも広島市内は今週末の雨で終わりそうです。

そうなんです、雨の日って行くトコないからワンコの入れるホームセンターになっちゃいますw
気晴らしにはなったかな?

早食い防止の食器、慣れれば同じとお友達からコメントいただきました~
やっぱ何してもダメなのか(笑)
多頭飼いで二人のペースが違うとたしかに大変そうですね
ロク母 URL 2013年04月04日 23:51:14 編集
★一麻さんへ

そういえばマロくんママもそんな事言ってたな~(笑)
やっぱやーめた!
無駄なお金使わずにすんだ、ありがとう~(笑)
ロク母 URL 2013年04月04日 23:52:51 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機