ワンコのJINです

続・ワンコのロクです



桜めぐりツァー :: 2013/04/05(Fri)

週末はお天気が崩れるということで、お花見に行ってきました。
広島市内の桜はほぼ、終わりかけているので県北の芸北~大朝町にかけての桜巡りツァーです。

車からの景色もこんな感じ。
あちこちに春を感じられてウキウキします。

IMG_1734_20130405212930.jpg


まずやって来たのは安芸太田町の「安野花の駅」
可部線が廃線になった後の駅舎をそのまま残して公園になっています。

IMG_1762.jpg

桜も満開で あまりの美しさに思わず声があがります。

IMG_1780.jpg

IMG_1747.jpg

IMG_1750_20130405213901.jpg

IMG_1764.jpg

IMG_1772_20130405214658.jpg

IMG_1767.jpg


ザ・記念撮影。

IMG_1761_20130405214248.jpg

IMG_1768_20130405214842.jpg


スケッチをされているおじいちゃん。
ステキ~

IMG_1777_20130405214946.jpg


さらに電車の向こうには花の道が続いていました。

IMG_1782.jpg


ロクにはこの綺麗さが分かってるんでしょうかw

IMG_1799_20130405215534.jpg


早く先へと行きたいばかり…

IMG_1797.jpg


この先がどこまで続いているのか 歩きたいのは山々でしたが、行きたいところが他にもいっぱいあったので入り口だけで引き返すことに。
お花と写真撮ろうと頑張ったのですが、なかなかいいお顔が撮れません。
暑くもなく、寒くもなく絶好のお花見日和なのに一人興奮してハカハカ~

IMG_1795.jpg





続いては しだれ桜のスポットへ向かって芸北町へGO!
最初に見に行ったのは 「地久院のしだれ桜」

ですが…
さすがスキー場のメッカ、芸北町。
全く咲いてません。 しっかり蕾。

fufgui.jpg


次にこれじゃここもダメだな、といいながら向かったのは 「長沢のしだれ桜」
山道をどんどん走って

IMG_1813.jpg


山奥に一本、堂々と立っていました。
かなりの老木らしいのですが、遠目から見ただけでも その存在感、枝振りのすごさがわかります。
ここは咲いたときに是非もう一度行ってみたい!

IMG_1815_20130405221424.jpg


道なりに走っていくと 「石橋正光屋敷跡の桜」 を通過。
ここもまだ蕾。

IMG_1821.jpg


どうしても「しだれ桜」が見たい私は大朝町へ。
長くなりそうなので次回へ続きます 





第14回 ヒロボス会開催決定

2013年4月14日(日) 14~16時

ドッグラン廿日市

雨天の場合は21日(日)に変更

受付は13時半~

詳細は 『ヒロボス』 にて






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桜めぐりツァーですがちょっと寄り道。 | top | シロクロde焼肉~!>>


comment

「安野花の駅」
ここはなんとも素晴らしいロケーションですね~。
「地久院のしだれ桜」と「長沢のしだれ桜」、そして「石橋正光屋敷跡の桜」、これも時期が来たら最高でしょうねぇ。
早朝か夕方にカメラセットして撮影したいですねぇ~^^
  1. 2013/04/06(Sat) 15:49:47 |
  2. URL |
  3. ロラン #-
  4. [ 編集 ]

★ロランさんへ

お返事遅くなってすみません~

本当にこちらは丁度見頃で、本当に綺麗でした!
腕が未熟でお伝えしきれないのが本当にもどかしいです 汗

そうなんです、今回見ることができなかった桜達、今年はもう難しいかもしれないけど、いつかリベンジしたいです。
じっくり写真を撮るためには一人でいかなくては…
が、私は方向音痴(笑)
  1. 2013/04/07(Sun) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69roku69.blog36.fc2.com/tb.php/1563-f041baa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)