桜、桜、桜。

桜めぐりツァーの続きです。
お昼ごはんを食べた後は 国立寺にやってきました。

IMG_2057_20130411180138.jpg


お寺の境内に大きな木が。

lhgfrt.jpg


三脚で撮影中の方もいらっしゃいました。

IMG_2067.jpg


ものすごく綺麗だったんですが、私の腕では表現しきれず…
桜はまだこちらも5分咲きといった感じ。
でも見たかった大きな枝垂桜が見れて大満足。
来年は青空で満開の時に来れたらいいなぁ~

IMG_2095 (2)

IMG_2080 (2)

IMG_2093 (2)

IMG_2075 (2)

aaaaq.jpg


母の写真撮影待ちの退屈な二人w

IMG_2119_20130411182335.jpg


そしてこちらもドライブの途中で見つけた看板に誘われて…

IMG_2158_20130411181957.jpg

IMG_2134_20130411182052.jpg


大ヒノキというくらいだから、確かにものすごく大きくて迫力があったのですが、対象がないから写真では大きさがわかりません(笑)
が、歴史を感じる木肌。

IMG_2139.jpg


そして桜めぐりツァーの締めくくり、赤い橋と桜といえば 花見の名所、土師ダムです。

IMG_2347.jpg


桜、桜、桜。

IMG_2450_20130411183140.jpg

IMG_2389_20130411183216.jpg

IMG_2429.jpg

IMG_2433_20130411183527.jpg

IMG_2431_20130411190349.jpg


花見の時期だけ湖に噴水が。

IMG_2442.jpg


湖面に映った木々の風景も素敵でした。

IMG_2361_20130411184351.jpg

IMG_2365.jpg

花見のシーズンは人で溢れ返っている土師ダムですが、この日は平日でしかも夕方ということもあり花見客も少なく

IMG_2402.jpg

IMG_2414.jpg


ロクものんびりお散歩できました。

IMG_2394_20130411184842.jpg

IMG_2428_20130411184930.jpg

IMG_2435.jpg

てかロクの写真こんだけ?(笑)
次回はランラン編でやっと締めま~す。





第14回 ヒロボス会開催決定

2013年4月14日(日) 14~16時

ドッグラン廿日市

雨天の場合は21日(日)に変更

受付は13時半~

詳細は 『ヒロボス』 にて






いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年04月11日 | Comments(6) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
桜綺麗に撮れてるね~~素敵!
私、デジイチの調子悪くて、桜撮ってない(><)
日曜日のBBQが終わったら修理&メンテナンスに出します。

ミラーレスも付属のレンズいまいちで満足いかず!!
17ミリF1.8買っちゃった^^;
次は45ミリが欲しい!
と・・・・レンズ地獄にはまりそう(笑)
夢空間一麻 URL 2013年04月11日 20:41:36 編集
すごいきれいですね桜。
しかも圧巻ですね。
これはきれいだなあ・・・・^^
ロラン URL 2013年04月12日 12:23:38 編集
ロクママ様。お久しぶりです。
いやあ、表現力が貧しくてごめんなさいですが、素晴らしい桜ですねえ。見事!圧巻!
こちらはすっかり花びらも落ちてしまい、緑の葉っぱが美しくなっています。
ロクちゃんも楽しそう。人間と同じようにワンコも春の雰囲気でウキウキしてくるんでしょうね!
では、では。
おせろおとう URL 2013年04月12日 12:52:59 編集
★一麻さんへ

いや~、実際目で見た感動を写真で表現するのって難しい~

私が持っている単焦点のレンズ、50mmなんだけど、画角が狭すぎてめっちゃ使いづらい><
だた焦点が合ったときの綺麗さはズームレンズと比較にならないくらいいいので、私は28mmくらいの単焦点が欲しいの~

でもお金がないと買えないの~(笑)
 URL 2013年04月12日 20:07:05 編集
★ロランさんへ

実際目で見た感動を写真で伝えるって難しいですね~
少しでも伝わってくれたなら嬉しいです。

本当に桜、綺麗ですよね。
一年に一度、わずかな時期だけしか咲かないのがよけいそう感じさせるのか…
来年もまた家族みんなでで桜を見れるといいなぁ
来年はもっといい写真が撮りたいなぁw

ロク母 URL 2013年04月12日 20:11:59 編集
★おせろおとうさんへ

実際目で見た感動を写真で表現するのってホント難しいですが、少しでも伝わっていたなら嬉しいです。
ものすごい枚数撮ったのに使える写真がなくて四苦八苦w
来年はもっと上手く撮れるように頑張ります~

この日はいい景色が沢山見れて始終飼い主は上機嫌でした
そのウキウキがロクにも伝わったのかもしれませんね!
ワンコって家族みんな一緒って喜びますよね^^

ロク母 URL 2013年04月12日 20:15:57 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機