桜めぐりリベンジ やっと本編。

間か空いてしまいましたが、やっと桜めぐりリベンジ本編です。
こちらが本来の目的だったのに、錦帯橋だ、山賊だと遊んでいるうちに こちらへ着いたときにはどんより曇り空…あぅ

芸北の桜は2週間前に来たときには まだ蕾のままでした。
この日は満開ではなかったけど、それでも8分咲き。
「地久院のしだれ桜」 には写真を撮りに来られた方もたくさんいました。

IMG_4122.jpg


すごいカメラとレンズを持ったおじ様方。

IMG_4168.jpg


こちらのバスで広島市内から来られたそう。
何かの写真グループみたいでした。

IMG_4164.jpg


せっかく綺麗に咲いていたのに、お天気が残念すぎる~

IMG_4123.jpg

IMG_4135_20130425115849.jpg

gyg_20130425115906.jpg

IMG_4147_20130425115940.jpg


カメラマンさん達もいろんなアングルで撮っておられましたよ。

IMG_4151.jpg

IMG_4154_20130425120039.jpg


接写もするよね。

IMG_4137.jpg


ロクも記念に一枚 

IMG_4132.jpg





そして車で15分くらい移動して、「長沢(ながぞう)のしだれ桜」

IMG_4217 (2)


山に囲まれた場所にぽつんと いえ、堂々と立っています。

IMG_4324.jpg

IMG_4172 (2)

IMG_4220_20130425122037.jpg


こちらもほぼ満開でした。

IMG_4268 (2)


まだ咲いてなかった2週間前に見たときには この桜が満開になったら滝のような花が見られると勝手に想像していたのですが、さすが 樹齢400年ともなると花のつけ方も控えめ。

ですが、一生懸命咲いていました。

aaaaa (2)

IMG_4292 (2)


お父さんもパチリ。
あはは、ロクは今日は退屈だよねぇ

IMG_4263 (2)


ここにもカメラマンさんが ちらほら…

IMG_4254.jpg

IMG_4266 (2)


退屈なので草を食う犬w

IMG_4317 (2)

IMG_4315_20130425124931.jpg


そろそろ限界かな

IMG_4300 (2)





最後に 「刀匠正光屋敷跡の桜」
こちらは走ってる道路から ひときわ枝振りのいい桜が目につきます。

IMG_4330_20130425130847.jpg

IMG_4334.jpg


今年の桜はこれで見納め。

IMG_4342_20130425131001.jpg

IMG_4249 (2)

来年も色んな所にいけたらいいな~
長々とお付き合い ありがとうございました。


P1500868_20130425132422.jpg

ほほほ~



いつもありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2013年04月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ
コメント
凄い桜ですね・・・
来年にはぜひとも
見に行かねば
杏パパ URL 2013年04月27日 21:01:49 編集
★杏パパさんへ

桜並木のような派手さはありませんが なかなか見ごたえがありました。
来年は是非!
桜の名所も県内あちこちあるようで、我が家も来年はまた違う所にも行ってみたいです^^
ロク母 URL 2013年04月29日 23:01:09 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

ようこそ

ランキング

天気予報

最新コメント

新着

最新記事

カテゴリ

ブログ村

裏ブログ

リンク

月別アーカイブ

犬の年齢計算機